Zap! Juice – Z FUEL Pink Punch リキッドレビュー|みんな大好きパイプ○インパンチ

Zap! Juice – Z FUEL Pink Punch リキッドレビュー|みんな大好きパイプ○インパンチ

Zap! Juice – Z FUEL Pink Punchのレビューです。

ZAP! Juice | marz04.net
「ZAP! Juice」の記事一覧です。

Z Fuelシリーズはカフェイン含有のリキッドで、エナドリモチーフのフレーバーとなります。

このピンク色、そして名称、アレですね、
エナドリストの中にもファンの多い、モン○ナのパイプライ○パンチをモチーフにしていると思われます。

50mlのリキッドの中に300mgのカフェインを含有したリキッドで、
Zap!Juiceの公式のブログの中でこのような紹介をされています。

・ドリンクによる経口摂取では効能を得るのに30~40分かかるところ、蒸気による吸引では3~5分で効能を得られる。

・低抵抗の方が効能を得やすい。

・カフェインを含むため、ニコチンの添加はおすすめできない。

自分自身としてはまだVAPEでのカフェイン摂取に関しては懐疑的な部分もあるのですが、
色々調べていると、カフェインは融点が低く揮発性が高いので蒸気で吸引すると吸収率がよく脳に達するのが速い、という話なども色々出てきます。

前回のOriginal同様、平日の深夜に吸って万が一覚醒してしまうと困るな、ということで、念の為土日に試飲して記事を作成しておりました。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

Z FUELシリーズのラベルは固定デザインの色違いみたいですね。
このリキッドはピンク。

キャップ部分までシュリンクがピッチリと付いていますが、
このシュリンクは、そのままキャップをひねるとそこでキレイに切れるようになっています。

容量50ml、VG比率は70%、ノンニコチン。

公式の説明を引用すると

Looking for an adrenaline rush? try our Pink Punch, with enough punch to keep you on your toes.

With 300mg of Caffeine to keep you competing.

アドレナリンラッシュをお探しですか?貴方の緊張状態に十分な刺激を与える我々のPink Punchを試してください。

300mgのカフェインで、あなたは競争を続けられます。

(で、合ってるかな、慣用句が混じるとちょっと自信ない)

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

あー、これアレだ、アレそのものの香りです。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

味もまんまアレの再現ですね。
完全にパイプライン○ンチです。

本物よりもちょっとだけ甘いかな?こちらの方がフルーツ感がやや強めに感じる。
パッションフルーツかグァバあたりのトロピカルフルーツの香りが強く、むしろフルーティで美味しく感じます。

カフェインに関しては前回のOriginal同様、
吸っていて「おおおスッキリしてきたぜ!!」というわけではなく、すぐに効果が明確に体感出来る感じではないかも。

Originalの方は、喉に独特のイガイガする感じみたいなものがありましたが、フルーツで紛れるのかあまり感じませんでした。
この辺も、モン○ナのオリジナルとパイプライ○パンチとの違いと似てるかも。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

Originalの方は、抵抗値を下げると薬のような苦味が強くなるように感じましたが、こちらはそうでもないですね。

むしろフルーツ感が強くなって美味しく感じます。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

甘みに関してはこの環境が一番強かったです。
ただ、同時にエナドリ的なケミカル感も増した気はします。

エナドリっぽくはあるので、エナドリ系が好きなら気にならないかもしれません。

まとめ

まごうことなきアレです。
再現度は非常に高いと思います。

本物よりもトロピカルフルーツの香りは強く感じ、高抵抗やシングル環境ではエナドリよりもむしろフルーツ系リキッドのような感覚で美味しく吸えました。

低抵抗になるとエナドリ!って感じになっていきますね。

ですが全体的にフルーティで、総じてOriginalより吸いやすく感じます。
公式が推奨する低抵抗で吸うならOGよりもこちらかな。
ただ自分は、一番美味しく感じたシングルDLくらいの環境で吸いたく思います。

カフェインに関しては、「めっちゃ効くよ!」とは断言できません。
自分自身が懐疑的で先入観などもあるのかもしれませんが、そもそもこういう感覚ってはっきりと「これだ!」と感じるようなものではないですしね。

自分は仕事中エナドリを飲むことも多いですが、そちらも普段似たような感覚です。
なんとなく効いているような気がするかも知れない、というか。
体質もあるかもしれませんね。

ただ、カフェインは蒸気で吸うと吸収しやすいという話は調べるとよく出てきますし、VAPE用リキッドでもカフェインを含有している物は多いです。
また、カフェイン吸引の専用のデバイスも色々と出ています。
(思い出した、JT系の会社が出したstonってデバイスが一時期話題になりましたね)
それなりの裏付けはあるのかな、とは思っています。

味も美味しいですし、カフェイン吸引用として作業のオトモなどにするのにも良いかもしれません。

LEMONさんのネット通販でも買うことができます。

あまり国内でも流通していないリキッドブランドかと思いますので、気になった方は是非。