HiLIQ Poseidon’s Son Tea | スイカとお茶って合うんだなぁ

HiLIQ Poseidon’s Son Tea | スイカとお茶って合うんだなぁ

先日まとめ買いしたHiLIQさんのリキッド、順に味見を進めていってます。

Poseidon’s Son Tea

ぶっちゃけこれ、ジャケ買いしました。

ラベルのイラストと色遣いに惹かれて即カートに突っ込んで、
後から調べて「なるほど、スイカとプーアル茶か、変わった組み合わせだけど面白そう」と。

(公式より引用)

トップページバナーのこのイラストもなんか可愛らしくていいですね。
好みのタッチです。

最初はちょっと変わった組み合わせだな、と思っていましたが、吸ってみたらこれ、気に入りました。
お茶系リキッド好きな割に最近あまり吸っていなかったのですが、久々にヒットです。

試飲環境

高抵抗:AMMIT MTL RDA カンタル26ga 1.0Ω 14.5w
サブΩ:Wasp Nano Ni80 24ga 0.55Ω 27w
低抵抗:Drop Dead RDA カンタル24gaデュアル 0.3Ω 45w

買うときにVG:PG比率とニコチン強度を選択できるので、
VG70:PG30のノンニコチンをチョイス。

嗅いでみる

蓋を開けてリキッドの香りを直接嗅いでみます。

スイカのような?メロンのような?とにかく瓜系のフルーツの香りがかなり強いです。
この時点ではお茶はあまりわからず、瓜系のフルーツリキッドって感じ。

吸ってみる

高抵抗(1.0Ω):MTL吸い

吸い込むと緑茶っぽいの香りが一気に口の中に広がります。
吐いた後もしばらくお茶の香りが残る感じ。
お茶メインの味わいですね。

あれ、これ、どこかで吸ったような味。

あ、そうだ、同じHiLIQさんの鉄観音に近いんだ!
鉄観音にちょっとだけ清涼を入れて、ちょっとだけ瓜系のフレーバーを足した感じかな?

鉄観音好きだったけど最近調達してないんで、ちょっと嬉しい。

サブΩ(0.55Ω):DL吸い

基本はお茶ですが、スイカの香りが出てきました。

なんだろう、リプトンとかの紙パックのフレーバーティに似た感覚です。
あの辺よくコンビニで買って飲むので違和感なく入れました。

スイカってお茶に合うのか疑問だったのですが、これは合いますね。
爽やかな感じでおいしいです。

低抵抗(0.3Ω):DL吸い

ここまで清涼を下げると主役が入れ替わります。

スイカがメインになって、ほんのりとお茶が香る感じ。
かなりフルーティで、清涼も効いているのでスッキリと吸えますね。

アレンジの効いたフルーツフレーバー的に楽しめます。

まとめ

これ、かなり自分好みな感じでした。
やはり最近のHiLIQさんの混合フレーバー系はレベル高いなぁと。

抵抗値によってかなり味わいが変わりますね。
高抵抗ではお茶が強く、抵抗値が下がる毎にスイカが強くなっていく感じ。

食後や休憩時などまったりしたいときは高抵抗MTL、暑いときやサッパリ吸いたいときは低抵抗でDL、という感じで楽しめそうです。
味もしっかり出ているのでPod型等に入れてティータイム的に吸うのもアリかも。

ただ、ここまで持ち上げといてなんですが、結構好き嫌い分かれるリキッドかもしれないな、と思いました。

お茶もスイカも結構主張が強く、どちらかが苦手な人には全く合わなさそうです。
特にスイカは瓜系の若干青臭い感じがあるので、好き嫌い分かれるかもですね。

どちらも好きな自分にとってはその主張の強さが有り難く、かなり好みのリキッドでした。

もう9月に入り、夏もそろそろ終わりですが、まだまだ暑い日が続いているし、スイカ、アリですね。

https://www.hiliq.com/jp/poseidon-s-son-tea-e-liquid-flavor?___store=jp&acc=4d7a236fafc9dbdf27697fadd7ff14cc