ZAP! Juice Aisu(アイス) ALOE VERA リキッドレビュー|アロエの再現度が高い清涼サッパリリキッド

ZAP! Juice Aisu(アイス) ALOE VERA リキッドレビュー|アロエの再現度が高い清涼サッパリリキッド

英国のリキッドメーカー、ZAP! Juice Aisu(アイス) ALOE VERAのリキッドレビューです。

ZAP! Juice | marz04.net
「ZAP! Juice」の記事一覧です。

記事にする順番迷っていたのですが、前回のドラゴンフルーツと同じAisu(アイス)シリーズがもう一本あったので今回はそれを。

やはりAisu(アイス)シリーズは清涼ガッツリで、自分には高抵抗でしか吸えませんが、アロエの透き通った果肉感がしっかり再現されています。

感覚としては、アロエ+白ぶどう
ああいった味が好きな方には楽しめそう。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

キャップ部分まで、派手なデザインのシュリンクがピッチリと付いています。

このシュリンクは、そのままキャップをひねるとそこでキレイに切れるようになっています。

ラベルのデザインがかなり和風なんですよね、浮世絵みたいな画風。

昨日LEMONさんに行ってこのリキッドについての雑談をしてきたのですが、Zap! Juiceの人は日本をかなり意識されているみたいですね。

このAisu(アイス)シリーズがローマ字+カタカナのルビになっているのも「あれ?」って思っていたのですが、
特に新作のYogurutoシリーズは”日本のベストセラーフローズンヨーグルトに触発されて作った物”なのだそうで、
なので敢えてローマ字表記にして、カタカナのルビを振ったりしているみたい。

ちょっと親近感が湧いてきました。

メイドインUK、VG比率は70%
ノンニコチンです。

内容量は50mlです。
欧州はTPD規制があって10mlのニコリキを販売できないため、10mlのニコチンリキッドを別途添加する方式を取られており、
あちらのリキッドは基本60mlボトルにノンニコを50ml入れて売られている物が多いです。

VG比率は70%とのことですが、それ以上に粘度が高く感じました。
なんかちょっとドロッとしてる感。

キャップを開けて香りを買いでみます。

アロエというか、どちらかというとグレープ系の香りがするかな。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

どちらかというとグレープ系かなぁ?
吸い込む時にわずかに渋みのある甘みと酸味が来ます。

アロエの味と言っても、元々アロエ本来の味ってただただ苦いだけといった感じなので、ヨーグルトにしたり、他のフルーツと組み合わせたりする事が殆どなのですが、
このリキッドは恐らくですがグレープ系に振っている感じ?
アロエ+白ぶどうというドリンクがありましたが、アレに近い感じがします。

やや苦味のある白ぶどうといった味わい。
苦味と言ってもそれほど強くないし、味とマッチしていて嫌な感じはしません。
白ぶどう系は好きなので、結構好みな味。

そして、やはりこのシリーズは清涼剤が結構しっかり効いていますね。
この抵抗値でもひんやりします。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

抵抗値下がると甘みが増すのかな?と思ったのですが、
ちょっと以外、それよりも、アロエの無味っぽい感覚が表に出てきました。

なんか透明感のあるドロッとした果肉の感覚で、ある意味リアル。
でも自分としては高抵抗のしっかり甘み出ている感じが好きかな…。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

例によって自分は清涼剤がちょっと強すぎる。
口の中がキンキンに冷えますね。

甘みも出ていますが、ちょっと苦味も出てきて、やはりグレープが下に居る感じ。
味自体は悪くないし、清涼剤が平気な人だと美味しく吸えそうな気がします。

まとめ

このリキッドも再現度は高いと感じました。

恐らく味付けはグレープ系に寄せていると思います、なかなかにフルーティ。
トロピカル系などのもったりとした甘みではなく、グレープ系のスッキリした甘みで、清涼感と相まってかなりサッパリ吸えます。

高抵抗で吸うとフルーティな甘み、ですがアロエ感はそれほどでもないかも。
これはこれで美味しいリキッドなのですが。

低抵抗にしていくとアロエのリアルな感じが増してきます。
ただ自分にはちょっと清涼がキツイ。

自分はこれ、高抵抗かな…。

総じて、アロエ+白ぶどうという感想でした。
その辺りの味が好きな人にはとても合いそう。

LEMONさんのネット通販でも買うことができます。

あまり国内でも流通していないリキッドブランドかと思いますので、気になった方は是非。