ZAP! Juice Aisu BLUE RASPBERRY リキッドレビュー|ブルーベリーxラズベリーx清涼

ZAP! Juice Aisu BLUE RASPBERRY リキッドレビュー|ブルーベリーxラズベリーx清涼

ZAP! Juice Aisu BLUE RASPBERRYのレビューです。

ZAP! Juice | marz04.net
「ZAP! Juice」の記事一覧です。

Zap!Juiceさんは英国のリキッドメーカーなのですが、日本の影響を多く受けているようで、シリーズ名もAisu(アイス)やYoguruto(ヨーグルト)などローマ字が使われていたり、ラベルのデザインも和風なモチーフがよく使用されています。

これまで色々吸ってきましたが、日本人の味覚に合うリキッドが多い印象です。

今回はブルーベリー&ラズベリー、
Aisu(アイス)シリーズなので、清涼剤もしっかり入ってひんやりしたリキッドです。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

今回のラベル、モチーフは鯉ですね。
普段自分がよく買う和柄の服にも鯉モチーフの物多いので、結構親近感がわきます。

白と紺の組み合わせもクール。
しかし、和風過ぎてベリー感は皆無ですねw

公式の説明文を引用します。

Feel the cool shade of a fruiting bush, while lying on a gentle hill.
As you gaze out at the passing/inspiring view that would relax any calm soul.
With our authentic Blue Raspberry, you can watch the world come to you.

穏やかな丘の上に横たわりながら、豊かな茂みの涼しげな色合いを感じてください。
あなたが穏やかな魂をリラックスさせるであろう感動的な眺めを見つめるとき、
私たちの本物のブルーラズベリーで、あなたは自分のための開かれた世界を見ることが出来ます。

こういう詩的な文章はホント翻訳難しい。

メイドインUK、容量50ml、VG比率70%、ノンニコチン。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。
ラズベリーの甘酸っぱい香りですね。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時に、あれ?ブルーベリー?
MTLで肺に入れて吐き出す際に、ラズベリーの甘酸っぱさが来ます。
ちょっと飴感というか”香料感”あるかなぁ。

清涼は結構強いかも、この抵抗値でもかなり冷たいです。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

ブルーベリーとラズベリーのバランスはMTLよりいいと思います、
だけどまだちょっと飴っぽいかな?

清涼剤はかなり来ますね、口の中がめちゃめちゃ冷たい。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

味のバランスはここが1番いいと思います。
飴感とか、香料感とかそういうものが消えて、凄く自然な味わいで美味しい。
爆煙向きに調整されているのかな。

だけど、流石に清涼剤が強いですね、
何度も書いている通り自分は強い清涼剤が苦手なのですが、
そんな自分がリキッドの味を味わえるギリギリのギリといった感じです。
メンソールや清涼剤が平気な方なら大丈夫かも。

まとめ

味に付いては、爆煙向きかな、と感じました。

高抵抗で吸うと、ケミカルとまではいかないのですが、香料の味というか、人工的な甘みを感じます。
低抵抗で吸うとそういった感じは消え、ブルーベリーとラズベリーのバランスもよく、かなり自然な甘みに感じました。

清涼剤は結構強めです。
低抵抗が美味しいんだけど、自分には低抵抗は冷たすぎる、というちょっと悩ましい状況。

メンソや清涼に体制があるベリー系好きな方向けのリキッドだな、と思いました。