MONSTAVAPE Sweet Sour with mint リキッドレビュー|サッパリカシスオレンジ

MONSTAVAPE Sweet Sour with mint リキッドレビュー|サッパリカシスオレンジ

MONSTAVAPE Sweet Sour with mintのレビューです。

MONSTA VAPEはマレーシアのリキッドメーカーです。
以前3種類レビューさせて頂いていますが、キャッチーなパッケージとクオリティの高さが印象的でした。

MonstaVape | marz04.net
「MonstaVape」の記事一覧です。

バニカスも高レベルでしたが、個人的には特にフルーツ系が凄く好みでした。

そして今回もまたフルーツ系、今度はカシス+オレンジフレーバーとのこと。

6月上旬入荷予定で現在予約受付中とのことですが、ちょっと早めに味の感想をお伝えします。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

とにかくパッケージがかわいいんですよね。
この箱も凝っていてなんかワクワク感があっていい。

今回のラベルはオレンジを模したキャラクターですかね。

販売ページの説明を引用します。

● リキッドの宝庫「マレーシア」で見つけた激ウマリキッドです。
● オレンジジュースの味わいをよく再現できています!
● ほんのりとカシスの風味もあり、単調な味わいではありません。
● ミント入り


▼味の説明▼
オレンジの美味しさをたっぷりと感じられ、ほんのりとカシスの風味も楽しめます。
※ミント入り

60ml / VG70:PG30 / ノンニコチン。

ラベルにはバッチナンバーと推奨消費期限もプリントされています。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

オレンジの香りが強いですね。
オレンジ系のリキッドを吸ったことのある方なら想像がつくと思いますが、オレンジの飴のような、若干ケミっぽい香料の香り。

オレンジ香料はどうしてもこの香りになってしまうので、好き嫌いはあるかもしれません。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い始めはやはり、例のオレンジ香料の香りを口の中に感じます。
それを追いかけるようにカシスの甘酸っぱさがやってきて、飴感を散らしてくれますね、この辺の作りが上手い。

MTLで肺に入れる際に、その両者が混じり合った甘みと酸味とともに、ミントの清涼感。
with mintということで強めの清涼感を想像したのですが、それほど強くはないですね。
自分にはちょうどいいくらい。

ミストを吐き出すと、後味には再度、オレンジの飴っぽい香りが残ります。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになると、吸いはじめの飴感はほとんどなくなりますね。
ファ○タオレンジに似た感覚で、そこにほんのりカシスの苦味。
さっぱりしてていいかも。

ミントの清涼感はちょっとアップし、吐き出す際に清涼感と共にオレンジの甘みが後味として残ります。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

この抵抗値になるとオレンジよりカシス?
両者の味のバランスが取れている感じで、飴感は殆どないです。

味的にはここが一番好み。
ただ、ここまで高出力になると自分には若干清涼感が強いかなぁ。

まとめ

やはりMonstavapeさんはハイレベルです。
自分はオレンジの飴のような香料感ってそれほど好きではないのですが、余り気にせずに吸うことができました。

ただ、高抵抗だとやはり少し飴感はありますね。
カシスで上手い具合に風味を付けてはいますが、やはり少し感じる。
これは好き嫌い分かれる所だと思うので、オレンジの飴の味が好きな方は気に入ると思います。

低抵抗にするとカシスとミントが強くなり、清涼飲料水のような感じになります。
これはかなりサッパリ吸えて好み。
清涼感が強くなるので、自分は0.5〜0.6Ωくらいで吸うのが好きな感じです。

オレンジ系が好みな方はかなり気に入るリキッドじゃないかと思います。

6月上旬入荷予定とのことで、現在予約受付中です。