Pimp my Juice – Green lime リキッドレビュー|ほんのり酸味を感じるひんやりライム

Pimp my Juice – Green lime リキッドレビュー|ほんのり酸味を感じるひんやりライム

Pimp my Juice – Green limeのレビューです。

Pimp my Juiceはマレーシアの大手リキッドメーカーVAPEEMPIREのブランドで、国内で高い人気を誇るMONSTAVAPEなどとも姉妹ブランドにあたります。

VAPEEMPIRE | marz04.net
「VAPEEMPIRE」の記事一覧です。

Pimp my Juiceシリーズはフルーツアイスをモチーフとしたシリーズのようで、リアルフルーツよりやや菓子系に寄ったフルーツ味と、強めの清涼剤が特徴です。

今回はグリーンライム、
私はレモンなどの柑橘系は好きなのでこれもかなり好きな味、
ですが、やはり清涼剤はガッツリ効いていますね〜

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

このシリーズは、アイスクリームを模したデザインの外箱に入っています。

60ml入りで¥1,680とお値段はお手頃。

販売サイトの説明文を引用します。

●ライム特有の苦味は全くなく、濃厚な甘みとフレッシュさが目立つお菓子系ライムリキッドです。
Vinci podなどのコンパクトPOD系との相性が抜群です。PODなのに甘さと清涼感がガッツリとお楽しみいただけます。
●全くクセがないので、Vape初心者にもオススメです。

容量60ml、VG:PG比率は60:40、ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

リキッド自体にはそれほど強い香りはないですね、
よく嗅いでみるとほんのりライムの香りがするかな、くらい。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い込むと同時に僅かな酸味を感じて「おっ」となりました。
柑橘系リキッドで酸味を感じるか感じないかって結構大きいと思うんですよ。

ただこの場合、樹脂系のタンクには気を使う必要あるのかな?
でも、酸っぱいって感じではなく、味と清涼感で錯覚している可能性もあります。
試しにXTALのPodに入れてみたので、もし問題があったら追記します。

味の方ですが、吸い込む際にライムの甘みと僅かな酸味、肺に入れて吐き出す際に清涼剤の清涼感とライムの柑橘系の香りが抜けていき、サッパリとした後味です。

ライムは結構リアルな感じですが、でもはやりちょっとジュースとか飴に近い感じはありますね。
私はこの味美味しく感じるのですが、奥さんに吸わせてみると少しケミカルっぽく感じるようでちょっと苦手とのことでした。
若干人は選ぶかもしれません。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになると清涼感が一気に強まります。
やはりこのシリーズは清涼剤が強いなぁ。

味は、ライムの甘みが強くなったように感じます。
ガッツリ冷えたライム味の炭酸ドリンクを飲んでいるような感覚。
より癖がなく吸いやすくなっているような感じがします。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

この環境になると、私には清涼剤が強すぎて味わって吸うことが出来ませんでした、すみません。
ちょっと頭が痛くなるくらいキーンときました。

私が特別苦手なだけで、平気な人は平気なんですよね、これ。

まとめ

これまでのシリーズ通り、やや菓子系に寄せたフルーツに、強めの清涼剤。

これ、確かにやや人工的なライム味にはなるので若干人を選ぶかもしれませんが、
市販のレモンやライム系の清涼飲料水が好きな方には刺さる味だと思います。
私はこの味結構好き。

ただ私は強清涼が苦手なので、高抵抗でしか吸えなさそうです。
ですが、高抵抗の甘みと酸味のバランスが味的にも一番好みだったのでアリかなと。
1.0ΩMTLなら清涼感も程よいひんやり感で私に丁度いいくらいになりますし。