Pimp my Juice – Strawberry リキッドレビュー|冷たい冷たいイチゴキャンディ

Pimp my Juice – Strawberry リキッドレビュー|冷たい冷たいイチゴキャンディ

Pimp my Juice Strawberryのレビューです。

マレーシアの大手リキッドメーカーVAPEEMPIREのブランドで、人気のMONSTAVAPEなどとも姉妹ブランドになります。

VAPEEMPIRE | marz04.net
「VAPEEMPIRE」の記事一覧です。

Pimp my Juiceは以前、Tutti Fruttiをレビューしました。

Pimp my Juice - Tutti Frutti リキッドレビュー|ひんやりフルーツミックス
Pimp my Juice - Tutti Fruttiのレビューです。 Pimp my Juiceはマレーシ...

Tutti Fruttiはフルーツの砂糖漬けとか、フルーツ味の砂糖菓子の名称で、
フレーバーのモチーフは「フルーツジェラート味」という事でした。

今回は、「アイスストロベリー味」との事。
恐らくモチーフに合わせて意図的にだと思いますが、ストロベリーの味がリアル果実系ではなく、菓子系のストロベリーになっていますね。

そしてこのシリーズ、名前にICEと入っているICE BLITZよりも更に清涼剤がキンキンに効いているイメージです。

詳細

派手な色使いのラベルになっています。
60ml入りで¥1,680とお値段はお手頃。

販売サイトの説明文を引用します。

いちごシロップをたっぷりかけた「かき氷いちご」が登場!

●今回もやってくれました!激甘いちごシロップをかけすぎた「かき氷いちご」を完全再現!
●日本人に馴染みのある濃厚いちごシロップ味。お菓子系いちごの大定番となること間違いなし!
●清涼剤と甘さは限界レベル。コッテリとした甘さとかき氷クラスのキンキン感をお楽しみください。

なるほどかき氷、確かに、と、今記事を作っていて思いました。

自分は、この先に続く試飲の感想の中で、菓子系イチゴの味からキャンディと表現したのですが、
この冷たさと合わさると確かにかき氷っぽい。

容量60ml、VG:PG比率は60:40、ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます、が、リキッド自体の香りはそれほど強くないですね。
RDAに垂らした物を直接嗅ぐと、ほんのりとイチゴシロップ風の香りがするかなって感じ。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時に、イチゴキャンディのような甘みを感じます。
そして、MTLで肺に入れる際に、菓子系のイチゴの香りと共に、清涼剤の冷たさが喉に来ます。

以前のTutti Fruttiの時にも思ったのですが、このシリーズ、ICE BLITZよりも更に清涼剤が強めに感じるんですよね。
この環境でも結構なひんやり感。

吐き出す際に、再度甘みと共に、イチゴキャンディのような後味が口に残ります。

ざっくり例えると、子供の頃に食べた、棒に刺さった三角のイチゴキャンディ。
なんだか懐かしさを感じる味です。

リアルフルーツのイチゴを期待するとちょっと違うかもですが、こういう味として吸うとこれはこれでなかなかいける。
前のTutti Fruttiもモデルはフルーツの砂糖漬けや砂糖菓子ですし、このシリーズはそういう方向性なのかなと。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

やはり冷たい、DLになると清涼感をダイレクトに感じます。
強清涼が苦手な私は、これがギリギリ吸える限界といった感じ。

味のベースは変わらずですが、イチゴの甘みが増したように感じます。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

私はこれは一吸いで悶絶してギブアップでした。

私よりも清涼剤に強い妻に吸ってもらいましたが、それでも油断するとむせるくらい。
普段高抵抗オンリーというのもありますが、でもやはりちとキツイ模様。

ただ、「キャンディっぽいストロベリーの味自体はこれが一番美味しい」との言。

まとめ

清涼強い系はどうしても低抵抗がキツイ。
なので高抵抗環境を繰り返し吸って、そこで味の説明を書ききる感じになっちゃいますね。

上の方でも何度か書いていますが、イチゴはリアル果実系ではなく菓子系です、
キャンディとかジャムとかそっち系を連想するとわかりやすいかな。
そういう物だと思って吸うと美味しい物なのですが、リアルイチゴを期待して吸うと「あれ?」となるので注意です。

清涼剤はかなり強いので、そういう系統が好きな方には良さそうですね。

イチゴのかき氷という表現は合っていると思います。