Slushy(スラッシー) Pineapple Queen リキッドレビュー|ジューシーなパイナップル

Slushy(スラッシー) Pineapple Queen リキッドレビュー|ジューシーなパイナップル

Slushy(スラッシー) Pineapple Queenのレビューです。

Slushyはメーカー名でなくブランド名で、マレーシアの大手リキッドメーカー「EMPIRE BREW」がリリースしているブランドの一つ。

以前レビューしたMONSTA VAPEや昨日のLa dolceも同社のブランドということで、姉妹ブランドという形になります。

フルーツ系フレーバーをメインで取り扱っており、シンプルながら濃厚な味わいが特徴なのだそう。

確かにこのリキッド、パイナップル単体フレーバーなのですがジューシーで濃厚でした。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

なかなか派手な外箱&ラベルですね。

Slushyというと、海外で言うところのフローズンドリンクですね。
ファミレスのドリンクバーとかにもよくあるやつです。

外箱の上にそれを模した絵がピロッと出ているのですが、その…なんというか…形が…。
いや、言うまい。

販売サイトのコメントを引用します。

Monstavapeの姉妹ブランド!ありそうでなかった濃厚パイナップルフレーバーは正に絶品!

● 濃厚なパイナップルの風味をこれでもか!というくらい感じられます。
● ほんのりと酸味も感じられ、メリハリのある味に仕上がっています。
● 弱めの清涼剤が入っており、さっぱりとした雰囲気になっています。

容量60ml VG:PG比率は60:40 ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

ストレートにパイナップルそのままといった感じの香り。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

かなりジューシーなパイナップルですね。

吸い込む時にパインの甘みがあり、確かにほんのり酸味も感じます。
MTLで肺に入れて吐き出す際に徐々に酸味が薄れて、パインの甘みがそのまま後味になる感じ。

凄くシンプルな味なのでコメントに困りますが、まんま濃厚なパイナップル。

Slushy(フローズンドリンク)という名称だから清涼はキツいかな?と思いましたが、かなり控えめのようです、
この抵抗値だと殆ど感じず、舌がわずかに冷えるかな?くらい。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

甘みが増し、ジュース感が高まります。
味は、こちらの方が一般的に好まれそう。

甘みが先行で来たあとにわずかに酸味、
吐き出すときにほどよい清涼感と、甘みの後味。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

甘みで言うとこの環境が一番でした。
甘みと清涼感で酸味はなりを潜めますが、Doleとかの濃いめのパイナップルジュースを飲んでいるような感覚で、これまた楽しめますね。

清涼剤は流石に結構強くなります。
ですがこのくらいなら自分にもちょうどいいくらい。

まとめ

シンプルだけど濃厚なパイナップルフレーバーです。

シンプルなだけにコメントに困って文章はあっさり目ですが、味の方はしっかり濃厚でした。

高抵抗で吸うと果肉寄り、低抵抗で吸うとジュース寄りといった感じでしょうか、どちらも自分は好みですね。
清涼剤が入ってはいる物の控えめな量なので、強い清涼が苦手な自分でも爆煙環境で問題なく吸える水準でした。

まんまパインって感じなので、パイナップルの味が好きな方はかなり楽しめるのではないでしょうか。