Lily Bell’s Liquid: Tears of the Moon | 洋酒のたっぷり染み込んだふんわりケーキ感

Lily Bell’s Liquid: Tears of the Moon | 洋酒のたっぷり染み込んだふんわりケーキ感

Lily Bell’s Liquid: Tears of the Moon

Lily Bell’s Liquid(@LB_Liquid)は、リン@里芋vaper(@03rin01rin)さんが先月立ち上げたハンドメイドリキッドレーベルです。

Lily Bell's Liquid web store
Lily Bell's Liquid web storeのネットショップです

販売予定という話は以前より伺っており、
先月の21日、20時より販売開始、というお知らせを見かけて、

「お、買うか―」

って思っていたのですが…。

ちょっと仕事が立て込んでおり、当日の21時くらい?22時くらい?残業中の合間に販売サイトにアクセスしてみたら……

SOLD OUT

うおお!1〜2時間で撃沈か!
そして、その後1週間くらいは、皆さんの美味い、美味いという感想を聞きながら歯ぎしりするアテクシ。

先週、リストックのお知らせを見かけて速攻で確保いたしました!

最近は帰りが深夜になる事が多くて、届いた当日は時間がなかったのでそのまま家に置いてあったのですが、
翌日の仕事中、妻からメールが。

あ、見つかった。

「いいにおいする」
「これおいしいやつ!」
「においでわかる」

既に嗅いでいる!?
どうやらお気に召した模様。

気になるので俺も帰宅後早速吸わせてもらいました。

詳細

Kawaiiラベルですね!

ロゴは金色の箔押しに見えるのですが、箔押しのプリントは非常に高額だということで、
金色の紙に抜き文字でプリントしてコストを抑えているとの事です。かしこい。

成分や注意事項などの記載もしっかりと。
ここのフォントもkawaii。

VG70:PG30 ノンニコチンです。

公式の味の説明は

芳醇なバーボンに、蜂蜜やメープルなどの甘さが柔らかく香ります。 奥にはローストアーモンドやミルクなどが隠れており、これからの季節に寄り添う、温かいコクのあるリキッドとなっております。

元々は自作リキッド交換企画に出して好評を博していた物を、製品化に向けて更にブラッシュアップされた物だそうです。

蓋を開けて香りを嗅いでみます。

メープルシロップのような、蜂蜜のような香りがかなり強く香ってきます。
続いてお酒の香りがふわっと。
確かに、これはおいしいやつだ。においでわかる。

リキッド色は琥珀色。
この香りとVGの粘度から、蜂蜜を連想します。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): AMMIT MTL RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブΩ(DL): Wasp Nano カンタル24ga 0.67Ω 22w
低抵抗(DL): Drop Dead RDA カンタル24gaデュアル 0.32Ω 45w

最近、製品リキッドの味見はずっとこの3兄弟。
リビルドしたのでちょっとだけ抵抗値が変わっています。誤差レベルですが。

0.95Ω:MTL吸い

まず最初にメープルシロップの甘みを舌に感じ、
その後に続いて若干の香ばしさと、洋酒の香りが口の中に広がってきます。

第一印象は、
「洋酒がひたひたに染み込んだスポンジケーキ」
うん、美味しい。

説明を見た感じではスポンジ生地系の香料は入っていないと思うのですが、
アーモンドの香ばしさとミルクが合わさってそう感じるのかな?
上記をそれぞれ個々で探すことは出来なかったけど、
これらが合わさって、自分の中では「ケーキ」になっていました。

基本的に甘い味のリキッドなのですが、お酒のおかげかな?それほどしつこくないのでダラダラとチェーンして吸っていられます。

シングル0.67Ω:DL吸い

DLになると、甘さはちょっと控えめになり、お酒の感じが強くなってきますね。
スイーツ感から、若干ドリンク感に移り変わっていく感じ?
甘さ控えめが好きな人はこのくらいがいいかなぁ?

デュアル0.32Ω:DL吸い

この環境だと、凄いです。
凄いお酒。

アタシ、酔っちゃいそう。

いやー、でもこれもアリですね。
結構飲んべぇな方なので、好みな感じです。

甘さは相当控えめになり、口の中全体に洋酒の芳香が広がります。
煙を吐く時に、ホントに錯覚しちゃいそうなくらいお酒感が強い。

まとめ

いいですね、これ。
これからの季節にピッタリなリキッドです。

酒飲みの自分にはデュアル低抵抗でのお酒感も好みではあったのですが、
このリキッドの良さが一番出ているのは高抵抗アトマかなぁ?と思います。

シロップから洋酒まで、色々な風味をバランスよく感じることが出来るので、自分は主にMTLアトマで吸うと思います。

スイーツ系リキッドが好きな人にも、お酒系リキッドやリアル酒好きな人にも楽しめるリキッドなんじゃないかと思いました。

Lily Bell's Liquid web store
Lily Bell's Liquid web storeのネットショップです