Cthulhu Huster MTL RTAのトップパーツが改善されました

Cthulhu Huster MTL RTAのトップパーツが改善されました

小ネタ。

うちにあるMTLタンクの中で一番のお気に入りは、未だにHuster MTL RTAの24mmです。

Cthulhu Hastur MTL RTA購入 - いあ! いあ! はすたあ!
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん はい、ちょっとテンション上がり気味です。このアト...

こないだ買ったMiniも良かったけど、やっぱ24mmの方がちょっといい。

自分はマスプロしか使っていないので、あくまで同一価格帯の中で、ですが、
これ以上に気に入るMTLタンクに未だ出会えず、ずっとメインで使っています。

ルックスよし、味よし、ビルドしやすい、リキッド漏れない、ドロー調整幅大きい
と、非の打ち所の無い素敵アトマイザーなのですが、

一つだけ、凄く細かい点なのですが、ただ一つだけ難点が。

コレ。

ガラスタンクが上下から挟んであるだけなので、
リキッドが残っているとデッキが開けられないんです。

ガンクが付きやすいリキッドとか吸っていると、時々困ります。
どうしてもコットンを変えたくなって無理矢理開けたりはしますが…ソっとやればなんとか…まぁ漏れますね。

ですが、

Hastur MTL RTA – CTHULHU MOD – Designing Innovation for You Since 2014

公式を見ると、2018/08以降に出荷された品は、このトップパーツが改善されているらしいです。
内側からOリングで押さえる形になり、ガラスタンクをトップパーツに固定できるようになっています。

細かい点ですが、結構ガンクを気にするタイプの自分にはかなり大きい。
うーん、2個目買うべきかなぁ、でもそれでまた在庫の古いバージョン来たら悲しいし…と思っていたら、

先日Minloth(@minloth)さんとHuster愛を熱く語り合ってた際に、Cthulhu Mod公式サイトの通販でパーツだけ買えるよ、と教えて頂けました。
しかも、該当パーツがラインナップに上がった時にまたリプライで教えて頂けた…有り難い。

Cthulhu Mod公式でパーツ購入

https://shop.cthulhumod.com/
https://shop.cthulhumod.com/index.php?route=product/product&path=67&product_id=92

そんなわけで、早速購入です。

トップパーツは$1.49
送料は$4.00
良心的な価格だと思います。

ついでに、Huster Miniの1ホールポストと、Mini用ドリチの予備を購入。

そして、例のごとく、注文が完了してから色々欲が出てくる。

1928 MTL RDAが$19.99で売っていて、他の通販サイトと変わらない価格だったので、折角だから公式で買えばよかったかな…。

あ、あと、予備ガラスも買っとけばよかったかも。

もう遅い。

9/25に注文
9/29に発送
10/07に到着

12日で届きました、思ったより早い。

パーツ交換

パーツ交換、といっても、手でクルクルと回して付け替えるだけです。
Cthulhuさんのアトマは作りが綺麗なのでスルスルっとはずれてくれます。

左が既存のトップパーツ。
右が新しいトップパーツ。

若干リキッド容量が少なくはなるのかな?誤差レベルだとは思いますが。

そうそうこれこれ。

かなりしっかり留まっています。

てかガンク酷いな…。

ついでにバッチリリビルドして、完成!

これでHastur様は完全無欠になりました。
まだまだ愛用しますよ!

はすたぁいいよはすたぁ。

https://www.gearbest.com/rebuildable-atomizers/pp_1155689.html?lkid=16095029