Zap! Juice MOKASMO – Hazelnut Latte/Coconut Latte リキッドレビュー|新作ラテシリーズ(2/2)

Zap! Juice MOKASMO – Hazelnut Latte/Coconut Latte リキッドレビュー|新作ラテシリーズ(2/2)

イギリスのリキッドメーカー、Zap!Juiceのラテシリーズの新レーベル、MOKASMOのレビューです。

ZAP! Juice | marz04.net
「ZAP! Juice」の記事一覧です。

昨日のSakura Cream Latte / Vanilla Latteに引き続き、今回はHazelnut Latte  / Coconut Latteのレビューとなります。

Zap! Juice MOKASMO - Sakura Cream Latte/Vanilla Latte リキッドレビュー|新作ラテシリーズ(1/2)
昨年から非常に高い人気を誇っているイギリスのリキッドメーカー、Zap! Juiceさんに、新たにMOKASMOという...

昨年末に入荷するも店頭のみで即完売となった人気のリキッドです。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

このシリーズ、シュリンクラベルがおしゃれで可愛いですよね。
キャップまでシュリンクで覆われていますが、そのままキャップを捻るだけでシュリンクが切れるようになっています。

ボトルは60mlボトルですが、内容量は50mlです。
これには理由があって、
EU圏ではTPD規制というものがあり、10ml以上のニコチンリキッドを販売出来ないため、
50mlのノンニコチンリキッドと10mlのニコチンショットという形で販売して、ユーザー側で混ぜるという形が取られています。

その為、EU圏のメーカーのリキッドは50mlになっている物が多いです。

Made In UK、70VG:30PG、ノンニコチンです。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

MOKASMO Hazelnut Latte

公式の説明文

Freshly blended hazelnut milk dancing with roasted espresso – A Time Travel to the Amalfi Coast.

(ブレンドしたてのヘーゼルナッツミルクとローストエスプレッソのダンス–アマルフィ海岸へのタイムトラベル。)

リキッドの香りを嗅いでみると、圧倒的ヘーゼルナッツ感。
個人的にヘーゼルナッツは好物なので期待値が高いです。

0.95Ω 15w:MTL吸い

かなりのヘーゼルナッツ感。

ミルクコーヒーに、ヘーゼルナッツシロップをこれでもかと言わんばかりにぶち込んだような味です。

吸い込む時に、コーヒーの香りとともにヘーゼルナッツシロップのような甘みを舌に感じ、MTLで肺に入れて吐き出す際に、コーヒーのほろ苦さとともにヘーゼルナッツのナッツ感とコクを感じ、そのまま後味として残ります。

これはかなり好き、ヘーゼルナッツ好きには堪らないです。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

大枠の味は大きくは変わりません。
出力が上がり、甘みが少し増しますね、
また、若干スモーキーな感じになり、よりローストされたような感覚、後味に少し苦味が出ます。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

こちらも大枠の味は変わらず、
更に甘みが増し、コーヒー感も上がってきますね。

感想

これはヘーゼルナッツ好きはハマるリキッドです。

どの抵抗値でも大きく味は変わらず、設定問わず楽しめそうでした。
より香ばしさの出る低抵抗の方が一般的には好まれるかな、とは思いましたが、自分はヘーゼルナッツシロップ感をチューっと楽しめる高抵抗の環境の方がやや好みでした。

MOKASMO Coconut Latte

公式の説明

Rich and creamy coconut milk, delicately balanced with a perfectly blended roasted espresso – A Getaway onto the Bali Beach

(リッチでクリーミーなココナッツミルク、完璧にブレンドされたローストエスプレッソとの繊細なバランス – バリ島のビーチでの休暇)

昨日Vanilla Latteで貼った物そのまま。

リキッドの香りを嗅いでみると、これまた圧倒的なココナッツ感。
というか、アトマイザーにチャージしている時もふわっと香ってきます。

0.95Ω 15w:MTL吸い

かなり強烈なココナッツですね。

上のヘーゼルナッツラテと同様、コーヒーにココナッツシロップをこれでもかとぶちこんだような感じです。

吸い込む時にココナッツシロップの甘みが口の中に広がり、MTLで肺に入れて吐き出す際に、コーヒー感とともに強烈なココナッツの香り。
後味として、ココナッツのもったりとしたナッツ感とコクが口の中に残ります。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

これまたココナッツが強烈。

味は大きく変わりませんが、甘みとコーヒー感が増します。
これくらいほろ苦さがあった方が吸いやすいかな?

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

上の環境を更に一歩進めた感じ。
甘みとコーヒー感アップで、後味の香ばしさとコクが上がります。

感想

とにかくココナッツが強いです。
ココナッツ好きな人はハマりそう。

個人的には、DLで少しコーヒーのほろ苦さが出ている方が吸いやすいな、と感じました。

まとめ

前回の2種に比べて、今回の2種はある意味シンプルです。

とにかくヘーゼルナッツが強烈なカフェラテと、
とにかくココナッツが強烈なカフェラテ。

どちらも、該当のフレーバーが好きな方であれば確実にハマるのではないかというくらい強かったです。

どちらも共通として、高抵抗でMTLだとナッツフレーバーそのものを口で味わうことができ、DLで低抵抗になっていくにつれてコーヒー感が上がってゆきます。

こちら、VaporLEMONさんで取り扱われています。
昨年末に入荷されたのですが、店頭のみですぐに完売してしまったとのことで、再入荷の予定が立つまで記事もしばらく待っていました。

現在、再入荷分が”最短で1月15日(金)頃”という形で通販の方にも掲載されていますので、間もなくかと思います。