Basic Vapor Sakura Milk Tea | 紅茶好きの人はハマるかも

Basic Vapor Sakura Milk Tea | 紅茶好きの人はハマるかも

ずっと暑い日が続いていたのですが、ここのところ急に寒くなったりしますね。

日が照っている時は熱く、日が陰ると一気に寒くなる感じ。
なので晴れている日は昼と夜の寒暖差が大きく感じます。

風邪など引かれないようにお気をつけくださいね。
自分は先日酷い喉風邪をやったのですが、
喉をやられるとVAPEがめちゃめちゃ不味くなって、治るまでかなり辛い思いをします…。

Basic Vapor Sakura Milk Tea

マレーシアのリキッドです。
Basic VaporはVintage(レモンサングリア)が人気ですが、他のリキッドも美味しいんですよね。

結構前に買った物なのですが、涼しくなってから吸いたい味だな―ってことで暫くしまいこんであり、
そろそろいい季節だな、と思って出してきたのですが、
そういえばこれ紹介してないな、というのを思い出し、再度環境を用意して確認し直しました。

詳細

可愛らしいデザインの紙箱に入っていました。
ボトルのラベルは金色に、白とグリーンで印刷されています。

紅茶の上に植物の柄が綺麗にデザインされているのですが、桜…ではないかな?w
でも綺麗に纏まっていて好みな感じのデザインですね。

VG70:PG30 ノンニコチンです。(印ついてないけど)

蓋を開けて香りを嗅いでみます。
かなり濃厚なミルクティの香り。
桜はちょっとわかりませんが、リプトンのミルクティとかそんな感じですね。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): AMMIT MTL RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブΩ(DL): Wasp Nano カンタル24ga 0.67Ω 22w
低抵抗(DL): Drop Dead RDA カンタル24gaデュアル 0.32Ω 45w

いつものやつ。
Drop Deadは美味しいんだけど、ややキャップが固めで、頻繁に開け閉めする試飲用にはちょっと不便に感じてきたので、低抵抗DL用は別のデュアルアトマに変えようかな、と考え中。

0.95Ω:MTL吸い

かなり濃いお茶感とともに、ほんのりとフローラルな香りを感じます。

ミルク感もあるのですが、ミルクティと言うよりフレーバーティに近い?
特に吐き出す時に、かなり濃いお茶感を感じました。

シングル0.67Ω:DL吸い

DLになると、ミルク感が強くなってきます。

この抵抗値だとなかなかバランスのいいミルクティって感じでした。
花の感じは殆ど感じられないくらいに薄くなります。

甘みも結構あるので、リプトンの紙パックミルクティに近い味わいですが、
もう少しお高めの茶葉を使用した、ちょっと上品なミルクティって感じです。

デュアル0.32Ω:DL吸い

更にミルク感が強くなりました。
ミルクティはミルクティでも、ロイヤルミルクティ的な感じ?

牛乳感が強くなり、後味に若干の乳臭さを感じます。
お茶感は弱くなりますが、それでも吐き出す時に結構しっかりとした茶葉の香りがありました。

まとめ

ミルクティの再現度がかなり高いです。
自分の感覚だと、高抵抗で紅茶寄り、低抵抗でミルク寄りって感じでした。

上品なお茶感がしっかりとあるので、
お茶系リキッドが好きな方や、紅茶が好きな方は結構ハマるリキッドなんじゃないかと思います。

抵抗を下げるとミルク感が強くなり、こちらも再現度は高いのですが、
再現度が高いだけに、デュアル0.3Ωの環境では若干乳臭い感じも出てきました。
苦手な方は注意が必要かもしれません。

https://goo.gl/hyFpFb

げ、べプログさん安く売ってるな、と思ってたのに取扱終了になってる…。
復活しないかな…。

https://www.vapevandal.com/products/basic-vapor-sakura-milk-tea?variant=7915833393180

VVさんは安いけどノンニコ売り切れ率が高いので注意です。