ZAP! Juice Passionfruit Zest リキッドレビュー|サッパリ天然水系+トロピカルフルーツ

ZAP! Juice Passionfruit Zest リキッドレビュー|サッパリ天然水系+トロピカルフルーツ

英国のリキッドメーカーZAP! JuiceのPassionfruit Zestのレビューです。

ZAP! Juice | marz04.net
「ZAP! Juice」の記事一覧です。

パッションフルーツ+Zest

そう言えば以前オーストラリアのZestっていうリキッドを気に入って吸っていたことあったけど、そもそもZestってなんぞや、と思って検索。

〔風味を添えるために用いる〕かんきつ類の皮◆オレンジ、レモン、ゆずなどの皮

あー、なるほど納得。

フルーツそのものの香りと言うより、フルーツの風味が香る清涼飲料水って感じだったんですよね。

このリキッドもそんな感じです。
なんか柑橘っぽい風味がする天然水に、トロピカルフルーツを足したような味わい。
スッキリ爽やかとも言えるし、ともすれば薄いとも取れるし、ちょっと人を選ぶかもしれません。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

キャップ部分までシュリンクがピッチリと付いています。
このシュリンクは、そのままキャップをひねるとそこでキレイに切れるようになっています。

メイドインUK、VG比率は70%、ノンニコチン。

内容量は50mlです。
欧州はTPD規制があって10mlのニコリキを販売できないため、10mlのニコチンリキッドを別途添加する方式を取られており、
あちらのリキッドは基本60mlボトルにノンニコを50ml入れて売られている物が多いです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

表現が難しいけど、柑橘系清涼飲料水といった感じか、
そこにトロピカルフルーツの香りもあります。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

第一印象は、シトラス系の天然水。

最近多いじゃないですか、○○の天然水って、フルーツのフレーバー入りのミネラルウォーター、コンビニとかで売っているやつ。
清涼飲料水というよりは、何というかそっち系の感覚ですね。

最初は、あれ?薄い?って感じたのですが、しばらく吸っていたら風味はしっかりと残るし、あとからパッションフルーツもじわっと出てきて「あー!」って感じに。
吐き出す時から後味にかけて、トロピカルな甘みが残りますね。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

うーん?印象は変わらないかな、
変わらず、天然水。

DLになるともっとパッションフルーツが出てくるかな、と思ったのですが、
ちょっとパッションフルーツの甘みが強くなったかな?くらいです。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

大まかな印象は変わらないのですが、
ここまで来るとパッションフルーツがだいぶ出てきますね、
どちらかというと淡白な印象のリキッドですが、もったりとした甘味が出てきます。

自分が吸うならここかな。

まとめ

ちょっと好き嫌い分かれるかな?

全体的に、スッキリサッパリ、
後味にパッションフルーツといった感じです。

しつこくなく、アッサリとした味わいなので吸いやすいのですが、
自分には若干パンチ不足。
美味しくないわけじゃないし、単純に”薄い”ともいい難い不思議な感覚。

なんというかホント、フレーバーウォーターを飲んでいる感覚があるんですよね。

この辺はVAPEの味に求めるものの違いかもしれません。
印象としては、フレーバー入りの天然水といった感じで、その辺が好きな方なら楽しめそうです。