ZAP! Juice Aisu BLACKCURRANT リキッドレビュー|ストレートなアイスカシス

ZAP! Juice Aisu  BLACKCURRANT リキッドレビュー|ストレートなアイスカシス

ZAP! Juice Aisu(アイス) BLACKCURRANTのレビューです。

ZAP! Juice | marz04.net
「ZAP! Juice」の記事一覧です。

Zap!Juiceさんは英国のリキッドメーカーなのですが、日本の影響を多く受けているようで、シリーズ名もAisu(アイス)やYoguruto(ヨーグルト)などローマ字が使われていたり、ラベルのデザインも和風なモチーフがよく使用されています。

これまで色々吸ってきましたが、日本人の味覚に合うリキッドが多い印象です。

今回はAisu(アイス)のBLACKCURRANT、清涼剤入りのカシスですね。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

ラベルに描かれているのは鶴ですかね。
赤と金の組み合わせは中国っぽいですが、なんか色々混ざってるイメージ。

公式の説明文を引用します。

Trek through the dark undergrowth by the orange glow of dusk.
With the sense of adventure behind every tree in the cool night.
With our authentic Blackcurrant, you’ll find your own hidden world.

夕暮れのオレンジ色の光で暗く陰った草の中をトレッキングします。
涼しい夜の森に冒険の感覚を持ちます。
本物のブラックカラントで、あなたはあなた自身の隠された世界を見つけるでしょう。

なんだかえらく詩的。

メイドインUK、容量50ml、VG比率70%、ノンニコチン。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

ストレートなカシスそのものって感じの香りです。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

うん、カシス。
まんますぎて、それ以外の言葉での感想が難しい。

吸い込むときに下に甘みを感じ、MTLで肺に入れる際、そして吐き出す際にカシスの甘みと苦みを口の中に感じます。
そしてそのままほろ苦さが後味に。

素直なカシスリキッドです。
カシスの味は好きなので、普通に楽しめる。

清涼剤はこの抵抗値でも結構感じますね。
吐き出す際に口の中がひんやりする。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

おおう、結構清涼が来る。

カシスの甘み自体はMTLの方が感じられたかな?
清涼感と相まって、若干ドライ気味な味わいになってきます。

後味は、カシスのほのかな苦みと、清涼感。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

吸い込む時の甘みが少し増します。
そして後味の苦みに、少し青さも混じる?

この環境になると、清涼感はかなりの物になります。
自分は清涼剤の強いリキッドが苦手なのですが、自分が吸えるギリギリって感じ。
吸ったあとしばらく、口の中がひんやり。

まとめ

ストレートなアイスカシスです。
特別他のフレーバーは混合していない感じかな。
カシスの甘みと苦みがそのまま出ていると思います。

清涼剤は結構強め。
でも、強い清涼剤が苦手な自分が爆煙環境でもギリギリ吸えるくらいです。
平気な方なら余裕そう。

自分は高抵抗で吸うのが好きですね。
清涼剤の強さの事もありますが、吸い込む時に感じるカシスの甘みが好みです。

まんまカシスって感じなので、カシスが好きな方は楽しめると思います。

LEMONさんのネット通販でも買うことができます。

あまり国内でも流通していないリキッドブランドかと思いますので、気になった方は是非。