HiLIQ 神話シリーズ Inspiration リキッドレビュー|濃厚チョコバナナ

HiLIQ 神話シリーズ Inspiration リキッドレビュー|濃厚チョコバナナ

HiLIQ Inspirationのレビューです。

HiLIQ | marz04.net
「HiLIQ」の記事一覧です。

神話シリーズとして現在4種リリースされている物の一つ。

今回はバナナ+チョコレート。

バナナ部分が濃厚で後味もリアルバナナ感があり、第一印象はお祭りの屋台のチョコバナナでした。
抵抗値が変わっていくとバナナの感じが変わってゆき、チョコ入りのバナナシェイクのような感じに変わってゆきます。

自分、バナナ系のリキッドは大好物でチョコ系は苦手といった感じなのですが、バナナ主体でチョコはアクセントといった感じなので、割と違和感なくいけました。

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

30ml/0mgで$5.99〜

神話シリーズのラベルは、中国の神話がモチーフとなったラベルになっています。

上の方に、リキッドのフレーバーを示すチョコレートとバナナのアイコンが描かれています。

公式の説明を引用します。

完熟された濃厚なバナナにあっさりとしたチョコレートがうまくマッチしております。
ワット数を変えるとバナナの風味も変わって美味しいです!

今回のサンプルは、VG50:PG50のノンニコチン。

HiLIQさんは、VGPG比率を50:50と70:30から選択可能で、ニコチン比率も3mgから24mgまでの間から選んで買うことが出来ます。

リキッドの色がかなり濃い。

香りを嗅いでみると、なんだか記憶の片隅にある香り…
なんだろうこれ、と思ってしばらく思案していましたが、思い出しました、Lookチョコレートのバナナ味の香りと同じだ!

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

お、これはかなり甘い。

吸い込むとまず、チョコレートの甘みが口いっぱいに広がります。
肺に入れる際からバナナが混じってきて、吐き出す際には屋台のチョコバナナ。

吸い始めは香りの通りLookチョコっぽく感じるのですが、後味に残るバナナが濃厚かつ妙にリアルなので、後半は完全にチョコバナナです。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

全体的にバナナが強くなりますね、吸い始めからバナナ先行。
後味のバナナもDLだとスゥッと抜けていくので、ちょっとバナナジュース感が出るかも。

チョコチップ入りバナナジュースって感じかなぁ?

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

甘みがかなり強く出ます、
バナナの甘みとチョコの甘みが凝縮されたような感じか吸い始めからありますね。

全体的な味は、チョコシェイクとバナナシェイクをミックスしたような感じ
一番甘く、一番まろやかに感じました。

ただ、PG50だからかな、ちょっと甘みが尖って苦味っぽく感じる部分も。
この環境の場合は70:30だとまた印象変わったかもしれません。

まとめ

高抵抗で吸うと屋台のチョコバナナ、
低抵抗で吸うとバナナジュースやバナナシェイクにチョコを足したような感じになる、といった印象でした。

バナナ部分が濃厚なので、バナナ系が好きな方には合いそうです。

自分、バナナは好きなんだけど、チョコがちょっと苦手なんだよなぁ。
リアルチョコは好きなのですが、Vapeのリキッドになるとなんか苦手。
ただ、ここまでバナナが強いとチョコはそんなに気にならないのでまだ吸いやすいですが。