HiLIQ 神話シリーズ Velvety Red リキッドレビュー|甘酸っぱさのあるレッドベルベットケーキ

HiLIQ 神話シリーズ Velvety Red リキッドレビュー|甘酸っぱさのあるレッドベルベットケーキ

HiLIQ Velvety Redのレビューです。

HiLIQ | marz04.net
「HiLIQ」の記事一覧です。

神話シリーズとして現在4種リリースされている物の一つですね。

昨年、試作段階の物をモニターさせて頂いたのですが、当時の自分のフィードバックの文章を見返してもなかなか気に入っていました。

優しい生クリームとスポンジに挟まれたイチゴがリアルに再現されたイチゴケーキリキッドとのことで、その名前から、レッドベルベットケーキをイメージして作られたものかと思います。

こう聞くと甘ったるいリキッドかなと連想するのですが、実際吸ってみると程よい甘酸っぱさもあり、後味もスッキリしていて吸いやすいリキッドです。

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

30ml/0mgで$5.99〜

神話シリーズのラベルは、中国の故事や神話がモチーフとなったラベルになっているようです。
リキッドの味とは全く関係のない絵柄ではありますが、上にイチゴとケーキのマークが入っており、そこでリキッドの味がわかるようになっています。

公式の説明を引用します。

優しい生クリームとスポンジに挟まれたイチゴがリアルに再現されたイチゴケーキリキッドです。
香りは甘めですがさっぱりと仕上げております!

今回のサンプルは、VG50:PG50のノンニコチン。

HiLIQさんは、VGPG比率を50:50と70:30から選択可能で、ニコチン比率も3mgから24mgまでの間から選んで買うことが出来ます。

リキッドの香りは、イチゴとクリームが強いかな?

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時に、イチゴの甘酸っぱさと同時に、他の甘酸っぱさも感じる気がする。
なんだろうこれ、杏とかそっち系っぽい?

MTLで肺に入れる際にわずかにクリームとスポンジケーキを感じますが、これらはあまりメインというわけではないかも。

吐き出す際に再びフルーツ系の甘酸っぱさを感じて、後味がさっぱりしています。

これ、以前のモニターの時のHiLIQさんへのフィードバック(予備知識ゼロ)は、ドリンク系かお酒系だと思って書いていたんですよね、それくらいサッパリと吸える。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

こちらの環境になると、クリームやスポンジが強調されて少しケーキ感が出てきます。

甘酸っぱさ先行なのは変わりませんが、全体的に甘みで丸まった感じになる。

後味も少し甘くなりますが、やはりそれでもサッパリしてます。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

吸い込む時のイチゴが強調されますが、同時に真ん中のスポンジも強調されて、ケーキ感がかなり強くなります。
順当に、イチゴケーキといった感じのフレーバー。

高抵抗の時に感じていた、イチゴ以外っぽい甘酸っぱさはだいぶ薄れますが、それでもやはりアクセントとしてありますね。
でもこの環境で吸った感じだと、やはりアレもイチゴの一部だったのかなぁ?という気もしてきます。

後味にもケーキ感がかなりありますが、それでもサッパリしています。

まとめ

まんまイチゴのケーキと言っていいかなと思います、わかりやすいフレーバー。

高抵抗で吸うとフルーティな感じでよりサッパリと楽しめ、低抵抗で吸うとケーキ感が増していく感じです。

どちらもアリだと思うけど、今の季節だと低抵抗で吸ったほうが好みかな。