HiLIQ Milk Strawberry リキッドレビュー|”あの”いちごミルク飴の味

HiLIQ Milk Strawberry リキッドレビュー|”あの”いちごミルク飴の味

HiLIQ Milk Strawberryのリキッドレビューです。

HiLIQさんは今日の10時から送料無料キャンペーンが開始ですね。
前日までに未開封だったリキッドを全部レビューしてしまおうと思っていたのですが、ペース配分を誤って当日に食い込んじゃいました。

しかも結構駆け足。
メモ取らずに、吸いながらダイレクトで書いてます。

Kittyさんには普段から色々とお世話になっているし、今回の中国の電子タバコのニュースにもいち早くアナウンスを出してくれて安心させてくれたし、極力協力したいところなのです。

さて、これはちょっと前に買ってあった物です。
今年も秋口までずっと暑い日が続いていたのでなかなか手が出なかったリキッドですね。

甘いのってそれほど吸うわけではないんですが、時々無性にこういう物を吸いたくなる。

アレです、昔からあるあのいちごミルク飴を思い出させるリキッドでした。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

これはそんなに新しい物ではないと思うし、特別な物でもなかったと思うのですが、汎用じゃなくて専用ラベルになっていますね。
HiLIQさんの専用ラベル使用の基準が謎。

でもこれ、専用ラベルで良かったと思う。
この絵面見ると凄く美味しそうだし。

30ml ノンニコチンで¥688.85~です。

VG70:PG30 ノンニコチンです。

HiLIQさんは、VG:PG比率とニコチン濃度を自分で選択して買うことが出来ます。

ラベルには製造年月日の記載もあります。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

もう第一印象がアレ、
子供の頃によく食べた、いちごミルクの飴の香りです。
ほら、あの白い包み紙の、ちょっと小さいやつ。
真っ先にアレを思い出しました。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.00Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 48w

0.95Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時にまず、練乳イチゴのような、甘み先行の甘酸っぱさを口の中で感じます。
肺に入れる際に牛乳っぽいミルク感を感じ、吐き出す時にそれが合わさって、いちごミルクキャンディな味わいに。

若干香料っぽい、作ったイチゴ味といった感じはありますが、あのキャンディもそういった香料のイチゴ味だし、凄く似てる。

後味にミルク感と、イチゴの酸味がわずかに残ります。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

DLになると若干牛乳感が引っ込み、イチゴが少し強くなりますね。
フルーティな感じが増します。
なんだろう、フルーチェっぽい……?

後味も練乳っぽい甘みとイチゴの酸味といった感じ。
牛乳のような乳臭さはかなり軽減されているので、乳臭いのが苦手な人はこの環境なら吸えるかも。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

甘みがかなり強くなりますね。

Waspではあまり感じなかったミルク感、このDrop Deadだとまたわずかに感じるかも?

牛乳と砂糖をかけたイチゴをフォークで潰して食べてる時のような?
あ、俺は潰して食べる側の人間です。

後味はイチゴの香りがかなり濃くなり、若干ジャム感もありますね。

まとめ

香りを嗅いだ時と、MTLで吸った時に、子供の頃に食べたいちごミルク飴の感覚を思い出して、少しノスタルジックな気分になりました。

なんか以外と癖になりますねこれ。

DLになると飴からは少し離れますが、イチゴの感じが強くなるので、フルーティ感が出てこれはこれでまた美味しい。

自分の場合常飲にはちょっとならなそうですが、でも時々吸いたくなる味です。

HiLIQさんに、当サイト用のクーポンコードを発行して頂きました。
クーポンコード「marz04」を入力することで、全商品10%引きになります。

HiLIQ | marz04.net
「HiLIQ」の記事一覧です。