Nameless Element – Ashley Coleman リキッドレビュー|チェリーコークフロート

Nameless Element – Ashley Coleman リキッドレビュー|チェリーコークフロート

個人レーベルでありながらその完成度の高さから非常に高い人気を誇る国産リキッドレーベル、Nameless Elementさんの新作リキッド、
Ashley Colemanのリキッドレビューです。

Nameless Element | marz04.net
「Nameless Element」の記事一覧です。

今回はチェリー x ザクロ x ブラッククリームソーダのフレーバーとのこと。

チェリー x ザクロ x ブラックソーダという組み合わせだった前回のJessica Colemanの姉妹リキッドという形になります。

Nameless Element "Jessica Coleman" リキッドレビュー|甘酸っぱいドリンク系フレーバー
国産リキッドレーベル、Nameless Elementさんの新作リキッド、Jessica Colemanのリキッドレ...

アメリカンチェリーに甘酸っぱいザクロを足したチェリーコークといった味わいでしたが、それにソフトクリームを乗せてフロートにしたような感じでしょうか。

元の甘酸っぱいドリンク感はそのまま、後味がクリーミーでまろやかになっています。

この製品は、Nameless Elementさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

15ml,30ml,60mlの3種類のサイズで販売されています。

公式から味の説明をお借りします。

チェリーとブラッククリームソーダをメインにしたフルーティーかつアメリカンなデザートドリンク系フレーバー。甘酸っぱいザクロのフレーバーが隠し味的なアクセントを演出します。
Jessica Colemanの姉妹的なフレーバーで酸味は控えめ、クリーミーなチェリーコーラフロートの様な味わいをイメージしております。
ノーマルは清涼剤入り。

また、

※清涼剤抜き、甘味料プラスをご希望の方はバリエーション選択でお好みの調製をご選択下さい。

とあるとおり、購入ページには甘味料や清涼剤の組み合わせで数多くのオプションが用意されています。

いつもながら、ラベルのイラストがおしゃれですよね。

ロゴの文字装飾などはアメリカンな印象。
チェリーコークのイメージからでしょうか。

ノンニコチン、VG55:PG+香料45

ちょっと見づらいですが、注意書きのネコちゃんの記述に毎度ほっこりします。

ボトルには作成日の書かれたラベルも貼られています。

キャップを開けるとチェリーの香りが飛び込んできます。
香りはチェリーが強く、Jessica Colemanとほぼ同じかな。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

吸い込むと同時に、まずチェリーを感じます。
さくらんぼ系のチェリーでなく、アメリカンチェリーといった感じ。
そしてMTLで肺に入れる際にザクロの甘酸っぱさを口の中に感じます。

ここまでの印象はJessica Colemanとほぼ同じ。

吐き出す際に、コーラっぽい清涼飲料水の感じとクリーミーさが混じり、まろやかなドリンク感。

そのまま、前作のチェリーコークにソフトクリームのフロートを足したような感じです。

ノーマルは清涼剤入りとのことですが、それほど強く入っているわけではありません。
わずかに感じるかな、くらいですね。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになるとザクロの甘みとコーラのドリンク感が増します。
あと清涼感も少々。

Jessica Colemanもこの環境で吸うのが一番好みでしたが、これも同じくですね。
クリームは風味付けといった感じになり、チェリーコーク先行、サッパリとしたドリンク感が非常に好みです。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

この環境もJessica Colemanの時と同じ感想。
ドリンク感が更に増し、チェリーも伸びてきてパンチの効いた味わい。

吸い始めから吐き出す時までガッツリチェリーコークですが、後味がクリーミーさで丸まっているような感じ。

まとめ

タイトルの通り、チェリーコークフロートです。

相変わらずしっかりとしたドリンク感にアメリカンチェリーがしっかり効いていて私好みの味。
このチェリーの味が個人的にかなり好きなんです。

基本的な味はJessica Colemanと同じですが、クリームによる風味付けと後味のまろやかさが特徴ですね。

清涼剤入りですが、元からそれほど強くはなく、低抵抗の環境で吸っても少しひんやりするくらいでした。
よほど苦手でなければ、このフレーバーには合っていると思います。