KAMINARI VAPE CO. – APPLE & ICE リキッドレビュー|ジューシーな微メンソールアップル

KAMINARI VAPE CO. – APPLE & ICE リキッドレビュー|ジューシーな微メンソールアップル

KAMINARI VAPE CO. – APPLE & ICEのレビューです。

KAMINARI VAPE CO. | marz04.net
「KAMINARI VAPE CO.」の記事一覧です。

KAMINARI VAPE CO.は2016年発足の国内リキッドメーカーです。
当初は大手メーカーと協力してリキッドを作っていたのですが、2021年から完全オリジナルのメーカーとしてブランドを一新されました。

  • しっかりとした味
  • 60ml
  • コスパ良し

というテーマでリキッドを作成されています。

今回はアップル&メンソール

いいですねアップル、何気にVAPEリキッドの中ではかなり好きな部類。
VAPEのリキッドの味って、人工的に作られた香料によるものなので、フルーツ系などは種類によっては結構違和感があったりする物なのですが、
リンゴってフルーツ系の中ではかなり親和性が高い方で、VAPEで吸っても一定以上に美味しいものが多いと思っているので、私自身、リンゴ系リキッドを選択する頻度は高めです。

あとは個々のリキッドの再現度や味の組み立てとなるのですが、再現度、かなりの物ですね、
アップル系のリキッドって、市販のアップルジュースのような味も多くてそれはそれで好きではあるのですが、
こちらは更に一歩進んで、ジューシーさの中にふじりんごの果肉感のような感覚もあり、満足感高いです。

メンソールも強すぎず程よく効いていて、私としてはかなり好みの強さです。

この製品は、ASTRALさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

内容量60mlで価格が¥1,320(税込)という非常にコストパフォーマンスの高いリキッドです。
ラベルなどは非常に質素な作りで、余分なコストを極力抑えられているようです。

メーカーさんの説明を引用します。

リンゴとアップルが混ざり合い、程良きメンソと清涼感が爽快感を加速!コスパとうまさを兼ね備えたハイブリッドカミナリアップルに、キミもバシっとハマるはず。

VG70:PG30 ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

おお、アップルというよりリンゴや…。
香料の中に、Apple系の他にFuiji Appleなどの和リンゴ系の香料もあるのですが、そちらよりの香りがします。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い込むとまず、アップルの甘酸っぱさが舌に当たります。
それと同時に、リンゴの果肉感が口の中に広がります。
リンゴをシャリッと齧った時に口の中に感じる感覚、あれに似たような感覚がありますね。
もうこの時点で「あ、好き」となりました。

MTLで肺に送る際に口の中にもう一段階甘みを感じ、ここでメンソールの清涼感がやってきます。
ですがメンソールはそれほど強くなく、喉の当たりが僅かにヒヤッとする程度。

吐き出す時にまたリンゴの甘酸っぱさがあり、後味は完全にリンゴ。
リアルリンゴを齧った後のような余韻がしばらく残りますね、これはホント再現度高い。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになると若干アップルジュース寄りになります。

メンソールもやや強く感じるようになり清涼感がアップ、
果肉感よりもドリンク感が強くなり、後味もスッキリ。

全体的にサッパリ吸えますね。

デュアル0.25Ω 47w:DL吸い

出力が上がって、更にアップルの甘味と酸味、清涼感が増した感じです。
爆煙でガッツリミストを吸うと、アップルタイザーを飲んでいる時のような感覚でした。

サッパリとしたアップルジュースといった感じですが、後味にちゃんとリンゴの感じもあり、味の広がりがあります。

まとめ

かなり再現度の高いアップル&リンゴのリキッドです。

私の感想としては、高抵抗で吸うとリアルな果肉感があり、低抵抗で吸うとアップルジュースのような感覚になりました。
個人的には高抵抗のリンゴ感が非常に好みなのですが、暑い日などは低抵抗でサッパリ吸うのもアリですね。

メンソール&清涼剤も程よい強さでいいですね。
このブログでも再三書いているのですが、私は強メンソ、強清涼が苦手で、「ICE」と名の付いているリキッドは身構えてしまいます。
そんな私が爆煙環境でガッツリミストを吸い込める水準でした。

シンプルなフレーバーではありますが再現度は非常に高く、リンゴ系が好きな人にはオススメ出来るリキッド。
この価格帯でこのクオリティのリキッドというのは凄いなと思いました。