ZAP! Juice Aisu Yoguruto – STRAWBERRY & CREAM リキッドレビュー|海外菓子みのあるいちごヨーグルト

ZAP! Juice Aisu Yoguruto – STRAWBERRY & CREAM リキッドレビュー|海外菓子みのあるいちごヨーグルト

ZAP! Juice Aisu Yoguruto(アイス ヨーグルト) – STRAWBERRY & CREAMのレビューです。

ZAP! Juice | marz04.net
「ZAP! Juice」の記事一覧です。

英国のリキッドメーカーZap! Juiceさんが“日本のベストセラーのフローズンヨーグルトにインスパイアされて作った”というリキッドシリーズ。

なのでシリーズ名もローマ字で書かれています。

これはもうかなり期待していました。
ストロベリーにクリームにヨーグルトなんてめちゃめちゃ美味そうじゃないですか。
そしてこのラベルのカラーリングがまた美味そう。

自分の好きそうな雰囲気のリキッドって、先にかなりハードルを上げてしまいますよね。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

前述した通り「ストロベリークリーム!」って感じの美味しそうなカラーリングのラベルです。

このシリーズ、名前もローマ字だし、ラベルの柄も和風で日本リスペクトを感じるんですよね。

メイドインUK、容量50ml、VG比率70%、ノンニコチン。

公式サイトの説明を引用します。

Embrace the sweet frosty taste of freshly plucked strawberries, with a creamy yoghurt base.

“クリーミーなヨーグルトのベースに、摘みたてのイチゴの甘く冷たい味を含んでいます”

ラベルはキャップ部分までピッタリと包んで居ますが、そのままキャップを捻ると切れるようになっています。

リキッドの香りを嗅いでみると…あれ、ちょっと想像と違う。

フルーツのイチゴを想像してたけど、どちらかと言うと海外のストロベリー系の菓子の匂い。
何というか生地の上にイチゴジャムが乗った菓子のような香り。
クリームの影響かな?

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時にイチゴミルクのような感じがあり、吐き出す時にかけてヨーグルト感が入ってきます。

味の名前そのまま、イチゴとヨーグルトに、ちょっと清涼といった味わい。
ヨーグルトが結構しっかりとしていて好感。

だけどなんだろう、どことなくバタ臭い感じ
ハッキリと感じるわけではないのですが、海外のお菓子を連想させる香りがあります。

不味くはない、というかむしろ美味い方なのだと思うけど、ちょっとだけ違和感を感じますね、うーむ?

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになると、清涼感とヨーグルトの酸味が強くなりますね。

MTLて感じたバタ臭さはそれほどは感じませんが、イチゴがちょっと弱くなり、イチゴ風味のアイスヨーグルトって感じになります。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

お、イチゴが戻ってきた
ヨーグルト感はそのままに、イチゴの甘みと清涼感が強くなり、この環境が1番バランス良く感じます。

これ、イチゴがジャム系なのかな、
イチゴが戻ってくると、同時に海外菓子感もまた感じるようになってきます。

後味がジャムモンのイチゴにも似てる気がするし、そうなのかも。

まとめ

多分ですが、「ストロベリー」「クリーム」「ヨーグルト」「日本インスパイア」という各単語のイメージとラベルの柔らかいカラーに影響されて、自分が事前に想像していたイメージがあったんでしょうね。

もっと果実系の甘酸っぱいイチゴをイメージしていたので、想像していた物との違いで「ん?」となったのかな。

不味いとかそういうわけではなく、こういう物だと思って吸うとけして悪くはないですし、そう思ってじっくり吸っていると、あ、いいなとも思えてきます。

個人的には、低抵抗の爆煙環境が一番美味しく感じました。

イチゴはやはり海外菓子感というかジャム感があり、ジャムモンのストロベリーに近い感覚なので、ああいう系統が好きな方には違和感なく楽しめると思います。

ただ、やっぱ惜しい。
自分もジャムモンは(菓子系イチゴとして)好きな方だし、嫌いじゃない、嫌いじゃないんだけど、もしこれが想像通りの果実系イチゴだったらめちゃめちゃ美味かったのでは、と思うとちょっと惜しい。

個人的な好みの問題ではあるんですけどね。