HiLIQ – Ginger Ale リキッドレビュー|しっかりショウガの効いたジンジャーエール

HiLIQ – Ginger Ale リキッドレビュー|しっかりショウガの効いたジンジャーエール

HiLIQ Ginger Aleのレビューです。

HiLIQ | marz04.net
「HiLIQ」の記事一覧です。

名前そのまま、ジンジャーエールのリキッドです。

市販の飲料のジンジャーエールと比べて甘さ控えめでショウガの味がしっかりとあり、
清涼剤なしとのことですが、思いのほかスッとするリキッドでした。

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

いつもの汎用ラベルです。

容量はお試しサイズの10mlから定番の30ml,60mlの他、100mlや250mlの大容量も選択可能です。

公式の説明を引用します。

清涼剤なし
●ショウガ、レモン、ソーダ水、漢方薬の人参などを使用されており作られた、あなたの体と心を癒してくれるジンジャーエールです。程よい甘さで爽やかなリキッドです。
●炭酸飲料を飲む楽しさを感じながら、まろやかなショウガの風味も楽しめます。ぜひ一度味わってみてください。

HiLIQさんは、VGPG比率を50:50と70:30から選択可能で、ニコチン比率も3mgから24mgまでの間から自分で選んで買うことが出来ます。

今回のサンプルは50:50のノンニコチン。

ラベルには生産日の記載もあります。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

そのまま、ジンジャーエールの香りですね。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

吸い込む際に、舌にジンジャーエールの甘みを感じます。

MTLで肺に送る際に、口の中にショウガの香りと柑橘系の爽やかな香りが広がり、ミストを吐き出す際にそれが甘みと共に口を通って抜けてゆきます。

そして後味に、ショウガのピリッとした感覚が残ります。

市販のメーカー製ジンジャーエールと比べると甘さが控えめでショウガの香りがしっかりしており、本格的なジンジャーエールと言った感覚です。

清涼剤はなしとのことですが、レモンの香りのおかげか、全体的にサッパリしていますね。

シングルDL:0.63Ω 23w

ショウガの香りが更にクッキリとします。

吸い始めから、甘みと共にショウガの香りを感じ、それが吐き出す時まで続きますね。
出力が上がっているので甘みも強くなっているのだとは思いますが、ショウガの香りとレモンのサッパリ感に包まれており、むしろ上の環境より甘さは控えめに感じます。

そして後味には、ピリッとしたショウガの辛みのような感覚が残ります。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

相変わらずショウガ感は強め。
甘み部分はレモンの甘みかな?爽やかな甘みで、やはり甘みは控えめに感じます。

これホントに清涼剤なし?って思うくらい吸った時の感覚はサッパリしており、わずかにヒンヤリしているようにすら感じる。
いや、清涼剤の清涼感ではなさそうなのはわかるのですが、これ、ショウガがこう感じているのかな。

個人的にはこれが一番好みで、爆煙でスッキリ吸うのに向いているかもなぁと感じました。

まとめ

ショウガのしっかり効いた本格的なジンジャーエールを連想します。

甘みとショウガの香りを両方まったりと楽しみたいなら高抵抗の環境で、
そして低抵抗になるほどショウガの香りは強くなるので、ガッツリショウガを楽しみたいなら低抵抗といった感じ。

私はショウガのガッツリ効いたジンジャーエールが好きなので、低抵抗の爆煙環境が一番好みでした。

高めの抵抗値で吸う場合、少し清涼剤を添加しても楽しめそうです。
より炭酸飲料感が増しそう。
勿論スースーに強い方は低抵抗で添加しても。
清涼剤との相性はよさそうに思いました。

HiLIQさんに、当サイト用のクーポンコードを発行して頂きました。
クーポンコード「marz04」を入力することで、全商品10%引きになります。