INVC SLYEEK S レビュー|シンプル操作のスティック型オートスイッチPod

INVC SLYEEK S レビュー|シンプル操作のスティック型オートスイッチPod

INVC SLYEEK Sのレビューです。

前回のVoopoo V.THRU Proに引き続き、最近オープンしたHiLIQさんのノンニコチン専門サイトにて取り扱いのある機種です。

四角柱型のスティックタイプのPodで、吸い込むだけでスイッチの入るオートパフと、ボタンを押して吸うマニュアルパフの2パターンに対応、
バッテリーは1000mAhとなかなかの容量。
液晶画面はあるのですが、出力は自動設定され、基本的に固定となります。
操作がシンプルなお手軽機種といった感じでしょうか。

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

パッケージ

平たい、やや大きめのパッケージです。
背面には正規品チェック用のスクラッチシールが貼られています。

同じく背面にOMARI-Oという文字がありますが、そうそう、既視感あるなと思ったら、以前これOMARI-Oという名前で見かけた事があったんですよね。

パッケージ内容

  • SLYEEK Sバッテリー本体
  • 1.2ΩPodカートリッジ x2個
  • USB Type-Cケーブル
  • ユーザーマニュアル
  • ワランティカード

ユーザーマニュアルには日本語の記述も含まれています。

外観・特徴

丸みを帯びた四角柱型
ボディは金属製で、メタリック感のある塗装になっています。

   

HiLIQさんのサイトではこの4色が取り扱われています。

サイズ感はこんな感じ。

側面にはボタンが一つと、液晶画面が付いています。

底面には充電用のUSB Type-Cポート。

Podの固定はマグネット式です。

Podカートリッジ

コイルが内蔵された、使い捨てタイプのカートリッジです。

リキッド容量は2.4ml、コイル抵抗値は1.2Ω

吸い口の形状は平たいダックビル型。

リキッドの補充は側面から行います。

キットには、同じ1.2Ωの物が2つ入っています。

詳細

スペック

サイズ 114mm x 18.4mm x 18.65mm
重量 43g(実測)
バッテリー 内蔵1000mAh
リキッド容量 2.4ml
コイル 1.2Ω
出力ワッテージ 10w~12w自動設定
充電 USB Type-C 

重量の実測は43g
やや重量感は感じますが、バッテリー容量からしたら妥当だと思います。

操作方法

電源ON/OFF

ボタン5クリックで電源ON/OFFを切り替えます。

出力は自動調整のみ

Podを装着すると自動で出力が10wに設定されます。

液晶画面が付いていて、一見VW(可変ワッテージ)機能が備わっているように見えますが、表示のみで自分での調整はできません。

べーピング

初期状態ではオートパフとマニュアルパフの両方に対応しているので、吸い込むだけでも吸えますし、ボタンを押して吸ってもOKです。

基本的にどちらで吸っても同じですが、

ボタンを押すと、押している間だけ出力が12wになります。

ボタンロック

電源ON中にボタンを3クリックすると、ボタンロックがかかります。
この状態ではマニュアルパフは動作せず、オートパフのみになります。

吸ってみる

HiLIQさんのIce watermelonを入れて吸ってみます。

ドローはやや軽めかな?MTLも出来るくらいの重さではありますが、オートパフだとギリギリといった感じ。
MTLで吸いたい場合はボタンを押して吸った方がよさそうです。

味の濃さは、もう一歩といった感じかな?
薄いというわけではなく、及第点くらいの味は出ているのですが、最近の濃いPodと比べるとやや劣るかも。
このへんも、マニュアルパフの方がオートパフよりも安定しているように感じました。
あと、MTLよりもDLの方が味を感じやすいです。

重めDLくらいで吸うと、特に不足不満はありません。
普通に美味しく吸えますね。

オ-トパフの感度やレスポンスが悪いとか言うことはなく、むしろ良好なくらいなのですが、ややドローが軽めだからそう感じるのかも。

まとめ

及第点なPodです。
マニュアルパフ+重めDLくらいで吸っている分には充分美味しく吸えます。

オートパフ+MTLは私にはやや合わないと感じました、
この辺は、ドローがもう少し重いとか、出力調整が出来るとかだとまだよかったかもしれません。

悪くはないし、DLで吸うつもりならリキッドのついでに買うのもアリかも?とは思いますが、
これと前回のVoopooが並んでたら、自分はあちら買うかなぁ、あちらの方が安いし。

あとは見た目の好みとかですかね。