TARLESS NEXT ラ・フランス レビュー|濃厚ジューシーな洋梨フレーバーの充填済カートリッジ

TARLESS NEXT ラ・フランス レビュー|濃厚ジューシーな洋梨フレーバーの充填済カートリッジ

TARLESS NEXTのフレーバーカートリッジ、ラ・フランスのレビューです。

TARLESS | marz04.net
「TARLESS」の記事一覧です。

TARLESS NEXTは、ベプログさんが展開するお手軽なVAPEデバイス、TARLESSシリーズの最新作で、

  • リキッド充填済みカートリッジですぐ使用できる、使い捨て型カートリッジで廃棄が簡単。
  • マグネット式のバッテリーユニットがキャップも兼ねており、未使用時は清潔な状態に保てる。
  • Ploomのたばこカプセルに対応しており、手軽にニコチン入りとして吸うことも出来る。

といった特徴があります。

TARLESS NEXT | marz04.net
「TARLESS NEXT」の記事一覧です。

今回はそのTARLESS NEXTのフレーバーカートリッジの新作、
ラ・フランスということで洋梨のフレーバーとなります。

梨系、洋梨系はVAPEとの相性もよく、昔から人気のあるフレーバーです。
TARLESS NEXTのカートリッジは味が非常に濃厚で、甘酸っぱさを存分に楽しむことができます。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

製品について

紙パッケージの中に、パウチ袋で密封されたカートリッジが入っています。

吸い口はシリコンキャップ、底面はシールで塞がれています。
これらを外したらすぐ使用できます。

TARLESS NEXTはカートリッジのみでは使用できず、別途専用バッテリーを用意する必要があります。

バッテリーとカートリッジがセットになったスターターキットもあるので、初めての方はそちらを選択されるのがよいと思います。

カートリッジの下側からバッテリーを装着したら、あとは吸うだけで使用出来ます。

バッテリーは、1つあれば充電して繰り返し使用することができます。

バッテリーはマグネットで固定されるようになっており、カートリッジの上下に装着できます。

非使用時は、カートリッジの上からマウスピースに被せるように装着することでキャップとなり、マウスピースを清潔に保つことが出来ます。
端子の接触も外れるので不意な通電も防がれます。

円筒形のマウスピースは、Ploomのたばこカプセルがピッタリ刺さるようになっており、
たばこカプセルを装着することで手軽にニコチン入りとして吸うことができます。

TARLESSシリーズの新作 "TARLESS NEXT" 本日よりクラウドファンディング開始&先行レビュー
国内最大級の電子タバコメディアサイトであるべプログさんのリリースする、お手軽なカードリッジ式VAPEデバイス、TAR...

TARLESS NEXTは全て同規格となるので、本体の詳細なレビューに関してはこちらの記事を合わせてご参照ください。

吸ってみる

吸ってみます。

ドローの重さは他のTARLESS NEXTカートリッジと同様、やや軽めのMTL(タバコ吸い)といった感じ。
紙タバコから移行した方でもあまり違和感なく吸えるかと思います。

味はストレートな洋梨フレーバー、
吸い込む際に甘酸っぱさが来て、ミストを吐き出す際にとろっとした甘みがあります。

TARLESS NEXTのカートリッジは昨今の使い捨て系デバイスと並んでかなり濃く味が出るのですが、これも相当濃いですね、よく飴とか表現したりするけど、それを超える濃さを感じます。

ほんの少し清涼剤も入っているようで、連続で吸っていると口の中が僅かにヒンヤリします、
ですが本当に僅かで、苦手な人が気になるほどではないと思います。

たばこカプセルを付けて吸ってみます。

カプセルを付けるとドローは重くなり、よりタバコに近い吸い心地になりますね。

カプセル内のタバコ葉とフィルターを通る為、洋梨のフレーバーは若干スポイルされます、
ですが、元が非常に濃厚なのでこれでも充分濃いし、
何なら私はこの手のデバイスは”ちょっと濃すぎるなぁ”って思ってしまうくらいなのでむしろちょうどいいくらいになります。

ミストがカプセルの中のタバコ葉を通過する為、葉の香りが若干加わるのと、ニコチンによる喉へのキック感がしっかりと加わるので、”吸った感”はかなり高くなり、充分タバコ代わりになる吸い応えです。

本家のPloom系は物足りないという声をよく聞きますし、私も同じ感想ではあるのですが、
出力、ミスト量が違うので満足感は高いですね。

ただその代わり、たばこカプセルの寿命は本家より短くなるとは思います。
特に回数制限などがあったりするわけではなく、自己判断で任意のタイミングで(吸いごたえが落ちてきたと感じたら)交換する形になるので、個人差はあると思いますが。

まとめ

シンプルな洋梨フレーバーですが、非常に濃厚です。
私はタバコカプセルを装着した時の感じが好み、
キック感もしっかりとあり、完全にタバコの代替としてこれだけで過ごせます。

洋梨はVAPEとも相性がよく、好きな方は多いと思います。

販売情報

ベプログショップ、楽天、アマゾンで購入可能です。

使用には別売のバッテリーが必要なので、初めての方はスターターキットを選択してください。