HiLIQ – Meta Pod Native Tobacco / Wild WATERMINT レビュー|すぐ吸えるリキッド充填済みのPodが、アレ入りで本家販売

HiLIQ – Meta Pod Native Tobacco / Wild WATERMINT レビュー|すぐ吸えるリキッド充填済みのPodが、アレ入りで本家販売

HiLIQ Meta Pod

  • Native Tobacco
  • Wild WATERMINT

のレビューです。

HiLIQ | marz04.net
「HiLIQ」の記事一覧です。

HiLIQさんのMETA Podは、リキッド充填済で、買ってすぐ使えるお手軽なPodです、

HiLIQ Meta Pod レビュー|小売り展開を目指すメンテナンスフリーの使い捨てデバイス、販売代理店募集中
HiLIQ META PODのレビューです。 このMETA PODは、使い捨てタイプのPod型デバイスです。...

小売り展開を目指して作られた物で、国内の複数店舗にて販売されています。

ただ、これは日本国内でのVAPE全体に関わる問題ではあるのですが、日本では、薬事法による規制で、ニコチン含有のリキッドを販売・譲渡することが出来ません。
純粋に味を楽しんでいるユーザーにはよいのですが、脱紙タバコ目的の方などにはなかなか厳しい環境。

海外ではVAPE=電子タバコにニコチンが含まれているのが普通なのと、個人で海外から輸入して使用する分には問題がないので、タバコからVAPEに切り替えたユーザーさんはそういった物を海外から購入しているケースが多いです。
HiLIQさんもそういった用途でよく使用されているショップさん。
海外ながら日本語のサイトや日本への到着が速い配送など、かなり日本向けの販売に力を入れられているので使いやすく、”海外通販はしないけどここだけは買ってる”という方も多いと思います。

今回、META Podを本家サイトでも販売開始されるに辺り、ニコチン入りのカートリッジを取り扱われることになりました。

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

製品について

製品自体は、以前紹介したMETA Podと完全に同一です。

本体パッケージには、META Pod本体、USB Type-Cケーブル、ユーザーマニュアル、保証書。

元々日本で小売りに乗せている製品なので、ユーザーマニュアルや保証書は日本語で記述されています。

カートリッジは1箱に3つ入っています。

カートリッジは液漏れ防止の為に上下の穴にシリコンキャップが付けられています。

フレーバー名の表記の横に”3%”の表記、これがニコチン濃度ですね。
3%ということは、3mg/mlってことかな。
昨年モニターした際に聞いたら、ニコチンソルトが使用されているとのことでした。

スペック

サイズ 87mm x 18mm x 16mm
重量 34g(実測)
コイル抵抗値 1.8Ω
リキッド容量 3ml
吸引可能回数 700回+
バッテリー容量 500mAh
充電 USB Type-C
充電時間 30~45分

カートリッジ込みで34gとかなり軽量です。

吸ってみる

デバイスとしては紹介済みなので、サクッと試飲に進みます。

Native Tobacco

実はこれ、昨年の冬に事前モニターしたことがあります。
その時のメモ

灰の香りが強く、かなりのタバコ感。 ドローが重く、ニコチンのスロートヒットもほどよいので、紙巻きタバコに近い感覚で吸うことが出来ます。 タバコの香りが強いので人を選びそうではありますが、 元喫煙者の方など、Tobacco GOLDやAmber Leafを好む方には非常に受けそう。

このMETA Pod、ドローが結構重いんですよね、
MTL(タバコ吸い)向けと言えるデバイスで、DL(肺吸い)しようとするとかなりの吸引力が必要となります。
なので、紙巻きタバコからこれを吸った際の違和感はかなり少ないと思います。

上のメモだと、Tobacco GOLDやAmber Leafを引き合いに出していますが、改めて吸ってみるとそこまで”臭く”はないです、調整が入ったのかもしれませんが、あれ?こんなにマイルドだったっけ?と思いました。

タバコ葉の香ばしさと、ほんのりグリセリンの甘みがあったあと、ミストを吐き出すとスモーキーさと僅かな灰皿感。

Wild WATERMINT

こちらはちょっと甘めなミントリキッド。

清涼感はかなりあり、1.8Ωというこの低出力なデバイスでもかなりスースーします。
ですが、ドローの重さから自然とMTL(タバコ吸い)になるので、喉がやられるという程ではないですね。

ミントのスッキリ感とヒンヤリとした清涼感と共に、甘みもそれなりにあるので、ちょっと甘めのミントキャンディといった感じです。

ニコソル3%のスロートヒットと共に清涼剤の刺激もあり、吸い応えはかなりのもの。
暑い時期には特に良さそうです。

7/6までキャンペーン中

META Podの発売記念として、7/6(水)までキャンペーン実施中です。

  • クーポンコード「META」入力で、全商品15%OFF
  • METAのカートリッジを1箱買うと、METAの本体が1本無料