KAMINARI VAPE CO. – THE KAMINARI Cigar Strawberry Melt リキッドレビュー|本格派ストロベリーシガー

KAMINARI VAPE CO. – THE KAMINARI Cigar Strawberry Melt リキッドレビュー|本格派ストロベリーシガー

KAMINARI VAPE CO. THE KAMINARI Cigar Strawberry Meltのレビューです。

KAMINARI VAPE CO. | marz04.net
「KAMINARI VAPE CO.」の記事一覧です。

KAMINARI VAPE CO.は2016年発足の国内リキッドメーカーです。
当初は大手メーカーと協力してリキッドを作っていたのですが、2021年から完全オリジナルのメーカーとしてブランドを一新されました。

  • しっかりとした味
  • 60ml
  • コスパ良し

というテーマでリキッドを作成されています。

#KAMINARIVAPECO
「KAMINARI VAPE CO.」(60ml)の卸しをご希望、ご検討中の販売店様、ECショップ様はぜひ「CONTACT」よりご連絡下さい。 小ロットからでもご対応可能です。 また、サンプル(10ml)のご提供も行っております。 社名等をお知らせ頂けますとスムーズにご対応可能となります。 弊社ができるサポートは積極的...

今回はTHE KAMINARI Cigarの新作、ストロベリーシガー

タバコとイチゴの組み合わせってVAPEでは人気のあるフレーバーで、メジャーなところだとスクリューバッコとか、ELKさんとか、あとVCTにもストロベリーがありましたね。
私もかなり好きなフレーバーで、特に冬になるとこれらの常飲を1つは置いていたりします。

そして今回のKAMINARIさん、シガーと銘打っているだけあって、タバコ部分がしっかり葉巻風味、
イチゴ+タバコのリキッドってデザート寄りな印象が多いのですが、これは本格的なシガーを主軸にストロベリーを加えたような印象を受けました。

この製品は、ASTRALさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

内容量60mlで価格が¥1,320(税込)という非常にコストパフォーマンスの高いリキッドです。
ラベルなどは非常に質素な作りで、余分なコストを極力抑えられているようです。

ラベルデザインはKAMINARI Cigar共通デザインですが、ラインやロゴがピンクで入れられています。

公式の説明文を引用します。

完熟したストロベリーをおしみなく贅沢に使用。
濃厚なストロベリーとシガーの相性は抜群!
引き立て合い複雑に絡み合う事で奥深いうまみが広がる。
濃厚なのに、それでいてさっぱり吸えるストロベリーシガー。
※メンソール、清涼剤は含まれていません。

VG60:PG40 ノンニコチンです。

国産メーカーさんなので、ラベルの注意事項などは全て日本語。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。
最初にふわっとイチゴが香ったと思ったら、それに続いて葉巻の香りが濃厚に香ります。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA Ni80 28ga 1.2Ω 13w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

吸い込むとまず、イチゴの濃厚な甘みが舌に当たります。

MTLで肺に送る際に、ほんのり苦みと渋みのある葉巻の香りが口の中に感じ、ミストを吐く際に再度口の中に広がります。
そして、余韻というか後味というか、イチゴの果肉感のような物が口の中にじわ~っと降りてきますね。

イチゴもシガーもかなり濃厚なイメージ、
特にシガーがかなり本格派で、若干人を選ぶかもしれませんが、ハマる人はガッツリハマりそうに思います。

シングルDL:0.63Ω 23w

個人的にはこの環境が一番ヒットしました。
DLになると、イチゴもシガーもダイレクトに濃厚に香ります。

吸い込むとまずイチゴの甘みとシガーの香りが同時に口の中に広がり、吐き出す際に更に濃厚に香ります。

後味として、まずシガーの苦みが来た後でイチゴの甘みと果肉感がじわーっと口の奥に浸透してゆくような感じで残ります。

高抵抗の環境よりも更にシガーの香りがしっかりとしている印象。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

更に出力が上がり、シガーが強くなりました。
スモーキーなシガーの中にストロベリーのアクセントといった印象。

タバコ系が好きな人なら、これはこれでありだと思います。

とにかく濃厚。

まとめ

本格シガーに濃厚イチゴの組み合わせ、
甘さはありますがデザート寄りではなく、あくまで骨太なシガーの香りがメインにあり、そこにイチゴが乗っかっているような印象でした。

このシガーの香りを、癖、タバコ臭さと感じてしまうケースもありそうで、若干人は選ぶかもしれません。
ですが普段からタバコ系を好んで吸っている方など、ハマる人は間違いなくハマると思います。
この価格のリキッドで、この濃厚さと骨太感はかなりコスパ高いです。

これからの寒い季節にも合うリキッドだと思います。