I4U. – RINN リキッドレビュー|フルーティな日本酒リキッド

I4U. – RINN リキッドレビュー|フルーティな日本酒リキッド

I4U.さんの新作リキッド、RINN のリキッドレビューです。

I4U. | marz04.net
「I4U.」の記事一覧です。

I4U.さんはハンドメイドのリキッドをリリースされており、複雑で魅力的な味わいのフレーバーで、SNSなどでも非常に人気の高いレーベルです。

現在では色々なショップさんで取り扱われており、今回のリキッドも各ショップにて本日一斉に販売開始となります。

公式の直販サイトでは本日の19時から開始とのことで、記事の公開タイミングはそちらに合わせましたが、ショップさんによってはもう開始されているということで、既に吸われた方も多いかもしれません。

今回は、フルーティな日本酒。
お酒好きのI4U.のお二人が作成した、日本酒+梨+フルーツフレーバーとのことです。

一瞬サングリアっぽい雰囲気を感じた、と思ったら、ベースは確かにキリッとした日本酒。
他にはなかなかない面白いフレーバーだと思います。

この製品は、I4U.さんからサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

今回のラベルはメタリックな銀色。
キリッとしたお酒のイメージ。

公式の説明文を引用します。

果実の華やかな香りと、和の酒気香る米のふくよかさをお楽しみください。
円やかで芳醇な麹の中に、梨などの凛とした香りが際立つ繊細な1本です。
甘味料は使用せず、後味をさらりと纏めています。

すいすいと盃が進む様に、落ち着いた香りが
またひと吸い もうひと吸い………

※柑橘系フレーバーを使用している為、RTAタンクの素材にご注意ください

VG55:PG45とやや柔らかめ。
ノンニコチンです。

ラベルの右下に入っている数字は製造年月日になっています。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。
フルーティな香りの中に確かに日本酒を感じる。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

吸い込むとまずフルーティな甘酸っぱさが舌に当たります。
梨メインなのは確かなのですが、他は何だろうこれ、
一瞬ブドウっぽい感じもしてサングリアっぽいなと感じたのですが、しばらく吸っていたら違う気がしてきた。
レモン系のスッキリした感じはある気がします。

MTLで肺に入れる時まではフルーツメインですが、このへんから少しお酒感を感じ始めます。

吐き出す際に、お酒の香りが強くなってきて、
リキュール系のリキッドで感じる香りだーって思っていたら、後半に行くに連れて徐々に日本酒っぽくなってゆき、
後味に移行する頃にはもう完全に日本酒になっています。
梨の感覚も残りつつ、日本酒を飲んだ後のあの感覚。

凄いなこれ、どうやって再現しているんだろう。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになるとフルーツが強くなります。
梨がかなり主張していますね。

日本酒感は若干控えめになりますが、さっぱりして美味しい。

最後まで梨メインのフルーツですが、後味にはほんのりお酒の香り。
日本酒ベースのフルーツリキュールと言った感じかな。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

更に梨が出てきました。

甘酸っぱいリキッドですが、甘さ自体は控えめな方だと思います、あくまでフルーティな甘さ。

あとですね、上の環境の時にも少し思ったのですが、
吐き出す時に感じる日本酒が、熱燗のような感じになるんですよね。

爆煙気味に吸ってボワって吐くと、ちょうど、お猪口でぐいっと行った時のような感覚。

まとめ

日本酒の再現が凄いです、ここまでとは思ってなかった。
特に後味がリアルで、酔っちゃうんじゃないかと錯覚するくらい。

洋酒のリキュール系リキッドとはまた違った感覚のお酒感です。

自分の感覚としては、高抵抗MTLだと冷酒、爆煙だと熱燗でした。

梨との相性もいいですね。
さっぱりした甘酸っぱさで、日本酒のキリッとした感じとうまく調和していると思います。

フルーツ部分も美味しくて、普通にフルーツ系リキッドとして吸ってもいけそうな感じ。

他ではなかなかない味わいの面白いリキッドだと思いました。

本日2021/02/27より各VAPEショップさんにて販売開始、
公式直販サイトでは、本日19時から販売開始となります。