TARLESS × VAPENGINリキッド “GOD MUSCAT” レビュー|VapenginとTARLESSがコラボ、あの濃厚フレーバーがリキッドになりました

TARLESS × VAPENGINリキッド “GOD MUSCAT” レビュー|VapenginとTARLESSがコラボ、あの濃厚フレーバーがリキッドになりました

TARLESS × VAPENGINリキッド “GOD MUSCAT”のレビューです。

Vapengin | marz04.net
「Vapengin」の記事一覧です。
TARLESS | marz04.net
「TARLESS」の記事一覧です。

お手軽大容量で人気の持ち運びシーシャVapenginと、ベプログさんのプロデュースするTARLESSブランドがコラボし、VapenginのフレーバーがVAPEリキッドとしてリリースされました。

Vapenginはとにかくフレーバーが濃厚な事も人気の一因となっています、
しかし、専用設計の本体に合わせた特別配合のリキッドを使用されていると聞いていたので、リキッド単体で出ることはないだろうな、と思っていたのですが、まさかまさかの。

リキッドとして汎用性を高めるとあの濃厚さもスポイルされそうだし、その辺どうなんだろう……?と、吸う前から興味津々でした。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

四角い箱の中に、ユニコーンボトルで入っています。

ラベルデザインはシンプル、
元のVapenginと共通のテイストになっています。

ニコチン0mg、VG:PG比は55:45
やや粘度低めに作られてはいるものの、私が思っていたよりVG比高めでした。

リキッドの香りは、マスカットの飴のよう。

吸ってみる

TARLESS PLUSで吸ってみて欲しいとのことだったので用意しました。

Vapenginに近い構造で作られている”Richカートリッジ”が1つ残っていたので、折角なのでそちらを使用します。

TARLESS PLUSカートリッジ 「Rich」レビュー|焦げにくく濃厚な味の新カートリッジ、たばこカプセルにも対応
TARLESS PLUSの新カートリッジ 「Rich」のレビューです。 TARLESS PLUSは、ベプログ...

お、濃いな!

厳密に言うと流石に本家Vapenginの方が若干濃いかな?とは思いますが、僅差と言ったところかと。

マスカットの飴をガリッとかみ砕いて一気に味わったかのような濃厚さがあり、軽めの清涼剤の清涼感と共にミストを吐き出した後、口の中にしばらくマスカットの甘みが残ります。

RichカートリッジはVapenginにも使われている技術を取り入れて作られているそうなので、相性はかなりよいと思います。
リキッド注入式でこれだけの味が出せるとは。

あと、TARLESSで使用出来る事によるメリットというと、プルームのタバコカプセルが使用出来ることですね。

気軽にコンビニで買えてニコチン入りとして吸えるのは、本家では得られなかった利点。

一気に吸い応えが増し、喫煙者の方でも充分代替になります。

じゃあ普通のVAPEデバイスで吸ったらどうなんだ、と言うのが気になるところ。

テスター用のWasp nanoでも吸ってみました。

流石に、純粋な濃厚さで言うとVapenginやRichカートリッジよりは一段落ちます、が、市販の他のリキッドに比べると一段濃いといった印象です。

多分香料が濃いめなのだと思いますが、
自作していると誰もが通る道というか、ただ単に香料を濃くしてもそれに比例して味が濃くなるわけでもないんですよね、
その辺上手い事やっているんだろうなぁと感じました。

通常のアトマでも濃厚で美味しく楽しめるので、TARLESS用でなく他のアトマやPod用として使うのも充分アリだと感じました。

まとめ

Vapenginの濃厚さをそのまま持ってきたような、かなり濃厚なリキッドです。

純粋な濃厚さだけで言えばやはり本家Vapenginかなとは思いますが、リキッドになったことによってコスパや汎用性が増しますね。

TARLESSのRichカートリッジとも非常に相性がよいですし、その他のデバイスで吸っても充分楽しめると思います。