MONSTA VAPE Zesty Grappy with mint リキッドレビュー|グレープの甘みにリンゴの酸味

MONSTA VAPE Zesty Grappy with mint リキッドレビュー|グレープの甘みにリンゴの酸味

MONSTA VAPEZesty Grappy with mintのレビューです。

MONSTA VAPEはマレーシアのリキッドメーカー、
海外ではもうかなり人気があるようで、ググると海外のショップが大量にヒットします。

べプログショップさんが昨日3/18より取扱を開始されたとの事で、順次レビューをさせていただいています。

MonstaVape | marz04.net
「MonstaVape」の記事一覧です。

今回のZesty Grappyはその名の通りブドウフレーバーがメインのリキッド。
そこに加えられたリンゴの酸味がブドウの甘みを上手く引き立てており、非常に完成度の高いリキッドでした。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

名称の割に、見るからにリンゴをフィーチャーしたキャラクター。
でもそれくらいリンゴが立ってるので吸ったあとだと納得がいきます。

この横開きのパッケージが面白いですよね。
内側のプリントも可愛いです。

販売ページの説明を引用します。

●リキッドの宝庫「マレーシア」で見つけた激ウマリキッドです。
●ブドウと青リンゴの完璧な組み合わせ
●連続で吸っていても飽きがこない仕上がりになっています。
●ミント入り 


▼味の説明▼
ブドウとグリーンアップルの完璧なハーモニーにミントが程よく配合され濃厚なのに爽やか

60ml / VG70:PG30 / ノンニコチン。

成分表記は多言語併記。

ラベルにはバッチナンバーと推奨消費期限もプリントされています。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

直接嗅いだ香りはほぼグレープ。
グレープ香料特有の、ガムのような飴のような香りです。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

メインはブドウかな、吸いこむ際に香料由来のややガムっぽいグレープの甘みをまず感じます。
ですが、MTLで肺に入れる辺りから吐き出す時まで、リンゴの酸味が下からググッと上がってきて、一気に爽やかさがアップ。

グレープ自体はまぁよくある香料グレープの味かなって思ったのですが、このアップルの酸味で一気に味が広がりますね。

吐き出す際に少し清涼感を感じつつ、後味としてリンゴの甘酸っぱさが口に残ります。
このリンゴ感好きかも。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

出力が上がったことによって、グレープがグッと甘くなりました。
低出力だとガム感を感じていたのですが、大分フルーティになりますね。
やはりグレープ系香料はある程度出力が上がったほうが味がまろやかになります。

リンゴ感も変わらずありますが、甘くなったグレープに包まれているような感じで、味わいは全体的に角が取れて丸くなりました。

清涼感もアップしますが、昨日のGeeky Melon with mintよりは幾分か控えめかな。
自分にはちょうどいいくらいの強さに感じます。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

甘さで言うとここが一番甘く感じました。
グレープの甘みがじゅわっと出ている感じですね。
代わりにリンゴの酸味は少し大人しくなり、グレープの甘みと調和してふんわりと甘酸っぱい感じになります。

グレープを楽しむなら低抵抗かな、と思いました。

ここまで出力が上がると清涼感は流石に強めですね。
しかし強すぎないので、強い清涼剤が苦手な自分でも普通に美味しく吸えるくらいです。

まとめ

グレープ香料は高抵抗だとガムっぽくなりがちなのですが、そこをリンゴの甘酸っぱさが上手い具合に味を広げてくれていますね。

高抵抗低出力だとリンゴの酸味を楽しめて、低抵抗高出力だとグレープの甘みを楽しめます。

自分的にはどちらも好みなので、気分で吸い分けられそう。

味のバランスが非常によく、高レベルなリキッドだと思いました。