I4U. 8ait リキッドレビュー|梅の変化が楽しめる、深い梅酒フレーバー

I4U. 8aitのレビューです。

I4U.
「I4U.」の記事一覧です。

I4U.さんは複雑で魅力的な味わいのフレーバーでSNSなどでも固定ファンの多い、非常に人気の高いレーベルです。
特に洋酒や煙草系のフレーバーの扱いに長けており、オトナな感じの深い味わいのリキッドが多いです。

国内の数多くのVAPEショップで取り扱われており、最近では店舗とのコラボリキッドなども手がけられていたりと、精力的に活動されています。

今回の8aitは、東京のVAPEショップ3PCS VAPEさんの8周年を記念したコラボリキッドとなります。

フレーバーは「梅酒」

I4U.さんと言えばお酒を活かしたフレーバーが多いのですが、今回はストレートに梅酒です。
Vapeで梅酒って、ありそうで割と無いフレーバーですね、
スルッと入ってきて吸いやすく、吸えば吸うほど梅の色々な表情が楽しめる深い梅酒フレーバーです。

この製品は、I4U.さんからサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

製品について

リキッド名は8aitと書いて”バイト”と読むそうです。

ラベルは、これまでのi4u.さんのリキッドとは大分趣が違いますね。
テカテカなラベルは以前もありましたが、今回はデザインやテキストの配置なども大分変わっています。

裏側には、3pcs 8th Anniversaryの文字。

公式のコメントを引用します。

梅、酒フレーバーを中心に、隠し味を効かせ繰り返し喫するのに丁度いい”塩梅”に調整。

ドリップ直後は爽やかな梅酒ですが、ドリップを重ねていくほどに青い梅、熟した梅、例えるなら黒糖梅酒のように感じられる変化をお楽しみください。

※微量ですが柑橘系等のフレーバーを使用していますので、デバイス素材などお気を付けください。

梅酒好きなので期待。

容量60ml、VG:PG比は55:45、ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。
ストレートな梅酒の香りがふわっと。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA Ni80 28ga 1.2Ω 13w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

吸い込むと、爽やかな梅酒の香りがスゥッと口の中に入ってきます。
軽めの梅酒を飲んでいるような感じで、舌を梅の甘みがくすぐりつつ、口の中が梅の香りに満たされてゆきます。

MTLで肺に送る際、凝縮された梅の香りを喉元に感じ、ミストを吐き出す際に再度爽やかな梅の香りが口の中に広がったあと、後味として甘みがじわ~っと湧き上がってきます。

続けて繰り返し吸っていると後味が徐々に蓄積されてゆき、深みのある梅酒の味に変わってゆきます、
最初はサラッとした軽めの梅酒かなーと感じていたのが、段々とコクのある梅酒へと。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになったのと出力が上がったことで、梅酒の感じが寄りストレートに感じるようになりました。
MTL環境が水割りした軽めの梅酒とすると、こちらの環境はロックくらいの感覚。

それでも吸い込むとサッパリ感を感じるのは、若干柑橘系のフレーバーが含まれているからかな。
吸っても吸っても喉越しはサッパリした感じで、ずっと吸い続けられます。

そして、吸えば吸うほど深みが増してくるのはこの環境でも変わらず、
じわーっと口の中に残る甘みとコク。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

今度はロックからストレートになりました。
梅酒の香りは一番濃く、甘みも強め、ですがやはり喉越しはサッパリで吸いやすい。

梅酒以外にも隠し味が色々含まれているのだと思いますが、高出力になると若干トロピカルな風味も感じるような?

この環境だと一口目から大分コクがありますが、それでもやはり吸えば吸うほど深くなっていく感覚があります。
梅酒の風味をしっかりと味わいたいなら爆煙もアリですね。

まとめ

シンプルでストレートな梅酒フレーバーです。
その分、隠し味や風味で深みを出していく方向性に感じました。

アルコール感はそれほど強くは無く、サラッと飲める軽めの梅酒を連想すると近いかもしれません。
一口目はホントサラッとしており、かなり吸いやすいです、
ですが吸えば吸うほど深みとコクが出てくる感じ。

ガツンと来るインパクトはないですが、ついついずっと吸ってしまう、そんな感じのリキッドだと感じました。

梅酒好きなので、ホントずっと吸ってしまいます……これは早々にタンクに入れて持ち歩こう……。
私の好みとしては、ちょっと高出力で梅酒感が強く出る方が好みに感じたので、デュアルまではいかないもののクラプトンシングル辺りでちょっと炊き気味にしようかなと思っています。

販売情報

3PCS VAPEさんにて限定販売されています。
店舗に行くのが難しい方はWebショップでも購入可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました