T&M グレープフルーツフレーバー 095をせっせと消費中

先日買ったT&Mさんのフレーバー

【鬼コスパ】T&Mさんの香料を買ってみた
現在の我が家のリキッド置き場。 上段中央が製品リキッド、上段左が自作用の香料とか、下段左が自作リキッド。 ...

誤ってグレープフルーツだけ2つ買ってしまい、
うちの奥さんはグレフル好きじゃないので、やらかしの事実を風化させるためにも早々に消費せねばならない。

俺自身はグレフル好きで、グレフルジュース買ってきて飲んだり、ウォッカ使ってソルティドッグもどきや、塩をサボってブルドッグもどきにして飲んだりしてる。
でも我が家では俺しか飲まないので、俺が進んで消費しないといつまでも冷蔵庫に鎮座していてちょっと気まずい。

場合によってはそんな状態になりそう。

香料を色々買ったので色々バラバラに試してたけど、そろそろ本腰を入れて消費に移ることにする。

PG98%。
スティープは必要なさそう。愛してる。

いつものお試し用環境、Wasp Nano 0.7Ωを用意。

単品は以前に試してるけど、改めてサラッと。

ベース液5mlに10滴:美味い
ベース液5mlに15滴:美味い
ベース液5mlに20滴:渋い

少なめでもさっぱり美味い、
ただ、俺は素グリの蒸れた感がちょっと苦手なので、それが隠れる15滴くらいが個人的にヒット。
全然癖がなくて普通のグレープフルーツって感じなので、吸いやすい。

入れ過ぎるとちょっと渋みっぽいのが出る。
細いドリチでエアー絞ってMTL気味に吸ってるせいかもしれない。

後でMaze V4(0.25Ω)でガッツリ炊いてDLで吸ったらそれほど気にならなくなった。
でもやはり20滴より15滴の方がサッパリしてて美味しいので、ちょっと入れすぎなんだと思う。

後は好みだけど、ちょっとメンソ入れて吸うのがいい感じだった。
サッパリ系なのでGoblin Miniのデュアルで強めに炊いてDLで吸うのに合ってる。

ついでなのでちょっとバリエーションを何パターンか作ってストック。
同じ味ばっかりだと飽きるからね……。

  • グレープフルーツ095+紅茶129
  • グレープフルーツ095+パインアップル098
  • グレープフルーツ095+キウイ092

日常消費用なんで結構雑。

相性良さそうなものばかり選んで2種混ぜなので、どれもそれなりにいけます。
紅茶だけちょっと「ん?」って感じで、超音波洗浄機2回くらいかけてもまだちょっと違和感というかケミカル感。
これだけはちょっと置きスティープ必要かな?

『T&M グレープフルーツフレーバー 095をせっせと消費中』へのコメント

  1. 名前:まいるど 投稿日:2018/02/02(金) 20:57:05 ID:d3a2d8d50 返信

    こんにちは。
    私はT&Mグレフル約12%にCAPのスイートナーを2滴落として少し甘さを出して、Hiliq清涼剤で某スポーツドリンクっぽくして常飲リストに入りました。
    渋み?のようなものを甘さで打ち消しつつ濃さは確保するといった感じでしょうか。
    ご参考になれば幸いですm(_ _)m
    (PIKO MazeV3クラプトン26+32シングル約8Ω・18~25WもしくはYURIデュアル)

    • 名前:Marz 投稿日:2018/02/02(金) 21:11:59 ID:78a008fe0 返信

      おー、いいですね!
      グレフル味のスポーツドリンク、学生の頃部活時に好んで飲んでた思い出。
      スイートナー、合いますよね。グレフルに砂糖乗せて食べる感じにもなるし。
      以前Capellaのグレフルで、同じようにCapスイートナーとHiLIQ清涼剤入れて吸ってたらあっという間になくなった事あるし、T&Mもそれで大量消費できそう。
      職場の常飲用にやってみます、ありがとうございます!