TARLESS NEXT クラフトコーラ レビュー|キリッと冷えたクラフトコーラ

TARLESS NEXT クラフトコーラ レビュー|キリッと冷えたクラフトコーラ

TARLESS NEXTのフレーバーカートリッジ、クラフトコーラのレビューです。

TARLESS | marz04.net
「TARLESS」の記事一覧です。

TARLESS NEXTは、ベプログさんが展開するお手軽なVAPEデバイス、TARLESSシリーズの最新作で、

  • リキッド充填済みカートリッジですぐ使用できる、使い捨て型カートリッジで廃棄が簡単。
  • マグネット式のバッテリーユニットがキャップも兼ねており、未使用時は清潔な状態に保てる。
  • Ploomのたばこカプセルに対応しており、手軽にニコチン入りとして吸うことも出来る。

といった特徴があります。

TARLESS NEXT | marz04.net
「TARLESS NEXT」の記事一覧です。

今回はそのTARLESS NEXTのフレーバーカートリッジの新作、
キリッと冷えたクラフトコーラのフレーバーです。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

製品について

紙パッケージの中に、パウチ袋で密封されたカートリッジが入っています。

吸い口はシリコンキャップ、底面はシールで塞がれています。
これらを外したらすぐ使用できます。

TARLESS NEXTはカートリッジのみでは使用できず、別途専用バッテリーを用意する必要があります。

バッテリーとカートリッジがセットになったスターターキットもあるので、初めての方はそちらを選択されるのがよいと思います。

カートリッジの下側からバッテリーを装着したら、あとは吸うだけで使用出来ます。

バッテリーは、1つあれば充電して繰り返し使用することができます。

バッテリーはマグネットで固定されるようになっており、カートリッジの上下に装着できます。

非使用時は、カートリッジの上からマウスピースに被せるように装着することでキャップとなり、マウスピースを清潔に保つことが出来ます。
端子の接触も外れるので不意な通電も防がれます。

円筒形のマウスピースは、Ploomのたばこカプセルがピッタリ刺さるようになっており、
たばこカプセルを装着することで手軽にニコチン入りとして吸うことができます。

TARLESSシリーズの新作 "TARLESS NEXT" 本日よりクラウドファンディング開始&先行レビュー
国内最大級の電子タバコメディアサイトであるべプログさんのリリースする、お手軽なカードリッジ式VAPEデバイス、TAR...

TARLESS NEXTは全て同規格となるので、本体の詳細なレビューに関してはこちらの記事を合わせてご参照ください。

吸ってみる

それでは吸ってみます。

ドローの重さは他のTARLESS NEXTカートリッジと同様、やや軽めのMTL(タバコ吸い)といった感じ。
紙タバコから移行した方でもあまり違和感なく吸えるかと思います。

第一印象としては、スパイスやハーブバリバリのガチなクラフトコーラというより、清涼飲料水としてのコーラに若干寄っているかな?

と、いうのも、TARLESS NEXTのフレーバーカートリッジは味が非常に濃く出るので、コーラシロップの甘みがしっかりと出ていて吸い込む際は結構甘めなコーラになります。
ですがミストを吐き出す際には、これはクローブとシナモンかな?スパイシーな香りがふわっと口の中に広がり、あぁやっぱりクラフトコーラだ、となります。

しっかり甘みのある、だけどスパイスの香りもちゃんとあるクラフトコーラです。

清涼剤が含まれており、その清涼感でキリッと冷えた感覚も味わえます。
清涼感は強すぎず、強清涼が苦手な私でも普通にチェーンスモーキングできるくらいです。

続いて、たばこカプセルを装着して吸ってみます。

カプセルを装着するとドローが更に重くなり、より紙タバコに近い感覚になります。
ミストがカプセル内のタバコ葉を通過するので、葉の香りも若干加わりますね。

カプセル内のタバコ葉とフィルターが間に挟まる為、味の濃さという点では若干弱まります。
ですが元々非常に濃いのであまり気にはなりません、むしろ個人的にはこれくらいがちょうどいいと感じるくらいです。
クラフトコーラの味の系統的にもこれくらいの濃さは案外マッチしてる感。

カプセルをつけることによって、ニコチンによる喉へのキック感が加わり、”吸った感”が一気に増します。
これだけ吸ってずっと過ごせるくらいだし、充分タバコ代わりになる吸い応えだと思います。

本家のPloom系は物足りないという声をよく聞きますし、私も同じ感想ではあるのですが、
出力、ミスト量が違うので満足感は高いですね。

ただその代わり、たばこカプセルの寿命は本家より短くなるとは思います。
特に回数制限などがあったりするわけではなく、自己判断で任意のタイミングで(吸いごたえが落ちてきたと感じたら)交換する形になるので、個人差はあると思いますが。

まとめ

味が濃い分、甘みがしっかりとあるクラフトコーラです。
吸い込む際は甘いコーラ、吐き出す際にスパイシーな香りが口の中に広がります。

個人的に、カプセルを付けた時の味の具合や風味の感じ方がちょうどよく、カプセルとの相性はよいな、と感じました。
若干甘みがスポイルされて、ちょっとドライな感じになるのがいいなぁと。

販売情報

本日2024年04月16日(月)発売開始です。

ベプログショップ、楽天、アマゾンで購入可能です。

使用には別売のバッテリーが必要なので、初めての方はスターターキットを選択してください。