MONSTA VAPE Geeky Melon with mint リキッドレビュー|清涼の効いた濃厚赤肉メロン

MONSTA VAPE Geeky Melon with mint リキッドレビュー|清涼の効いた濃厚赤肉メロン

マレーシアのリキッドメーカーMONSTA VAPEGeeky Melon with mintのリキッドレビューです。

パッケージがめちゃめちゃかわいい。

しかし、あまり聞かないメーカーさんだなーって事で軽く調べてみたら、海外のショップは凄く沢山引っかかるんですよね。

国内では今回初な感じなのかな。

べプログショップさんで本日3/18より3種販売開始とのことで、今日から1種ずつ紹介させて頂こうと思います。

第一弾のGeeky melonは名前そのまま、メロン味です。

ホント、昨年ごろからメロンリキッドはかなり流行していますね。
特に東南アジア系、かなり沢山出ているイメージ。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

60mlで¥1,980
最近、国内もリキッド価格がかなりこなれてきましたね、有り難いです。

パッケージのキャラクターを見て、ニコちゃん大王の家来を思い出した…。
でもかわいい。

この横開きのパッケージがまた変わってていいですよね。
中のプリントもかわいい。

最初これに気づかず、頑張って天面を開けて「んー?」ってなってました。
その状態で一度撮影までしちゃってたりして、ちょっと恥ずかしい。

販売ページの説明を引用します。

●リキッドの宝庫「マレーシア」で見つけた激ウマリキッドです。
●甘くてジューシーなメロンとほのかに感じるスイカが美味い!
●ブルースラッシュが好きな方にはぴったりなリキッドです。
●ミント入り


▼味の説明▼
隠し味にスイカが入ったメロン味。ミント入り

60ml、VG70:PG30、ノンニコチン。
原料表記がよく見るとかなりの多言語になってます。

バッチナンバーと推奨消費期限の表記もついています。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

うん、メロン系だ。
最近良く吸うので、かなり慣れ親しんだ香り。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

最近、メロン系リキッドホント多かったし、自分も好きでよく吸っていたので、味に関しても、凄く慣れ親しんだ味に感じるようになってきました。

ですが、他のメロン系よりもよりメロンが赤く感じる気がします。
メロンの甘みがかなり強い。

吸い込む時の感じはそう変わらないのですが、吐き出す時に赤肉っぽいメロンの甘みがぶわっときますね。
そして後味として口の中に甘みが残ります。
これはかなり濃いな…。

あと、清涼剤もこれまでに吸ったメロン系より少し強い気がします。
この環境でも少し涼しく感じるくらい。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

基本的な味は抵抗値でそんなに変わりません。
相変わらず濃厚な赤肉メロンの味。

通常、出力が上がると甘みが強くなるリキッドが多いですが、これに関しては上のMTL環境の方が甘みが濃く感じました。
そのかわり、清涼が強くなり、かなりスッキリした味わいになります。

後味にはしっかりとメロンの甘みが残ります。

個人的には清涼剤はもう少し弱めの方が好みだけど、この辺が好きな人もいそう。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

これまでの感じから、この環境だと自分には清涼剤キツすぎて吸えないかもなぁ、と思っていましたが、意外と吸える。

ただやはりかなり冷たいですね。
自分には結構ギリかも。

出力のせいもあるかもですが、吸い込む時のメロン感がちょっとスポイルされちゃってるかなぁ?
もったりした感じではなく、スッキリした感じ、果肉を食べているよりもメロンソーダを飲んでいるような。

吐き出す時は変わらず濃いメロンです、後味は変わらず濃厚ですね。

まとめ

昨年から色々なメロン系リキッドを吸っていますが、これはちょっとだけ尖っているかも。
他のメロンリキッドよりも赤肉感が強く感じ、あと清涼剤も強め。

自分のようなMTL~重めDLスキーには、高抵抗で吸った時のこの甘みはかなり魅力的ですね、
清涼剤もほんのりな効きかたで程よい感じで、かなり気に入りました。
高抵抗環境での味に関しては、個人的には今までに吸ったメロン系の中で一番かもしれない。

ただ、低抵抗では自分はブルスラあたりの方が好みかなぁ。
清涼の強さと、果肉よりジュースに近くなる感じが少し気になりました。
ですが、清涼やメンソ好きな人ならこちらを選ぶかもしれません。
サッパリしているとは思いますし、後味は変わらず濃厚です。

かなり濃厚な赤肉メロンって感じで、メロン系が好きな方にはかなりオススメ出来るリキッドです。