Eureka eLiquid – Honey Lemon Ice レビュー|スッキリ清涼感のはちみつレモンフレーバー

Eureka eLiquid – Honey Lemon Ice レビュー|スッキリ清涼感のはちみつレモンフレーバー

Eureka eLiquid Honey Lemon Iceのレビューです。

「久しぶりにUSリキッドどうですか?」とお声掛けいただきました、
確かに、PACT法改正のあおりを受けてかUS系は徐々に縁遠くなっていっていますね。
昨今はマレリキ全盛の中にUKリキッドが増えつつあるかな、といった感じですが、私もUSリキッドの中には好きな物も多いのでまた盛り返して欲しい所。

このHoney Lemon Iceですが、国内で取り扱われている所もあって非常に高い人気のあるリキッドですし、既にファンの方もおられるでしょうし、吸ったことないけど見たことある!という方も多いかもしれません。

私も知っては居ましたが実際に吸うのは今回が初めて。
元々レモンが好きだということもあり、好みにがっちりハマりました。

はちみつレモン+清涼と、これからの暑い季節にピッタリのリキッドかと思います。

この製品はmoon-riverさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

moon-riverさんは以前からのYahoo店に加えて現在はBASEでも自社ショップを展開されており、今後自社プロダクトも展開されていく予定とのことです。

dotAIOのカーボンパネルなどを予定されているのだとか。
現在は先行でAbyss AIO用のカーボンチューブを試験販売されています。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

内容量60mlで¥2,600(税込)
レモンとクラッシュアイスをイメージした涼やかなラベルです。

ニコチン0mg、VG:PG比率は70:30とのこと。

リキッドでありながら正規品チェック用のスクラッチシールも貼られています。
ちょっと試してみたら、QRコード読み込みでdodovapeというサイトに繋がり、そこのAnti-counterfeiting queryというメニューから正規品確認ができました。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

まんまはちみつレモン飲料といった感じの香りです。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い込むとまずレモンの酸味を感じ、レモンにはちみつが加わった甘酸っぱさが舌に当たります。
MTLで肺に送る際に、はちみつレモンの甘酸っぱさと共に清涼剤の清涼感を喉に感じます。

はちみつの香料は濃いと鼻につく香りが気になることが多いですが、これはあくまでレモンが主体で、はちみつはほんのり甘みを足しているような感じなので非常に爽やかです。

清涼剤も強すぎず程よい感じで、強い清涼が苦手な私には丁度いいくらい。

はちみつレモンドリンクのような感じで、あの味が好きな私の好みにガッチリハマってしまいました、これ好き。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

抵抗値が変わっても大枠の味は変わりませんね、少し甘みが増すくらいかな?
変わらずドリンク感のあるはちみつレモンで、サッパリしています。

DLになると清涼感はやや上がります。
喉がちょっとひんやりするくらいの強さ。

デュアル0.25Ω 47w:DL吸い

いわゆる爆煙環境となり、清涼感は結構強くなります。
吸い込む際のはちみつの甘みも少し強くなります。

代わりに、MTLの際に感じていたレモンの甘酸っぱさはやや少なくなるかな。
感覚としては、はちみつレモンのドリンクをストローで飲むか、コップ直でごくごく飲むかの違いみたいな感じ。

スッキリ感は増すので、こちらはこちらで楽しめますね。

まとめ

まさにはちみつレモンって感じです。

味としては、はちみつレモンのドリンクそのもの。
はちみつはそれほど主張が強くなく、レモン主体で味はスッキリ、清涼剤も強すぎず程よい感じでサッパリ吸えます。

高抵抗だとレモンの甘酸っぱさをじっくりと味わえますし、低抵抗だとスッキリ吸えますし、どちらでも楽しめそう。元々レモン系は好みの味ですし、はちみつレモンのドリンクも昔から好きでよく飲むので、これはかなりハマりました。

これからドンドン暑くなっていく季節ですし、こういうリキッドが恋しくなってくる頃ですよね。