HiLIQ Bonfire Country リキッドレビュー|もったりトロピカルフルーツ

HiLIQ Bonfire Country リキッドレビュー|もったりトロピカルフルーツ

HiLIQさんの「海外版」カテゴリにある60mlリキッドって結構好みな感じに仕上がっている物が多くて、なんだかんだで買っちゃってます。

HiLIQ Bonfire Country

ドラゴンフルーツ、バニラ、パイナップルなどの組み合わせとの事。
フルーツ系ですね。

ラベルを見てもトロピカルっぽい感じ。

一時期フルーツ系に飽き気味だったので買うのは後回しになっていましたが、先日の割引の際に購入しておりました。ようやく開封。

単なるフルーツ系かと思いきや、ちょっとおもしろい味でした。

詳細

「海外版」カテゴリーにあるリキッドで、60mlで$10.49(¥1,206.35)
このカテゴリーは外部の香料を使用して作った物なので、一般リキッドよりは若干価格が上ですが、それでも充分安いですな。

22%OFFになっていてこの値段なのですが、この22%OFFって去年の秋ぐらいからずっとついてる気がする…。

VG70:PG30 ニコチン0mg。
この辺りは購入時に選択できます。

リキッドの色は薄っすらと黄色がかった透明色。

リキッドの香りは……うーん、これ、どこかで嗅いだことある香りなんだよなぁ…って思っていたのですが、
そうだ、Quacks Juice FactoryのDuck Berryに似てる香りだ。
(リンク貼ろうと思ったら未レビューだった。書いてると思ってたw)

あちらは梨、モモ、イチゴなので、このリキッドとはフルーツが大分違うんですが、でもなんか似た香りがするんですよ。

ですが、しばらく嗅いでいたら段々パイナップルの香りが強くなってきました。

吸ってみる

今回の試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.05Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA カンタル24gaデュアル 0.35Ω 44w

1.05Ω 15w:MTL吸い

やはりパイナップルが強く感じます。
吸う時に舌にパインの飴のような甘みがあり、吐く時にパインの酸味と、トロピカルな甘み。

ドラゴンフルーツってあまり食べたことないけど、それ自体は淡泊な味ですよね。
これがドラゴンフルーツか、とハッキリとわからないけど、トロピカルなもったり感を出してる味があるので、それがそうなのかな。

後味に残る甘みはバニラかな?
うっすらと、バニカス系リキッドを吸った時と同じような後味がする気がします。ホントうっすらと、ですが。

シングル0.65Ω:DL吸い

あ、ずいぶんサッパリになった。

パイナップルベースなのは変わらないですが、柔らかめにふわっと入ってきて、ふわっと出て行く。吐き出す時のパインの酸味がずいぶん爽やか。

後味に残る甘さも前よりスッキリ。
この設定好きかもです。

デュアル0.35Ω:DL吸い

基本的な味は、上の環境と大きく変わらず。
全体的な甘みは少し増している気がします。

あと、後味のバニラ感がもう少しハッキリとわかるようになったかも。
後味が大分甘くなります。

まとめ

これはなかなか好きな味ですね。
MTLより、DLで少しサッパリした状態のほうが好みです。
ですが、抵抗を下げすぎるとちょっと甘くなりすぎる気がして、真ん中の0.65Ωが一番好みでした。

美味しいトロピカルフルーツ系だけど、フルーツオンリーでなくややデザート感があります。
サッパリしたフルーツリキッドを求めていると、ちょっと裏切られるかもしれません。

ですが、バニラ自体はそれほど主張するわけではなく、裏でコッソリと仕事している感じ。
甘ったるいわけではなく、いいバランス。

香りのところでDuck Berryに似ていると書きましたが、吸った感じも割と似た印象を受けました。
あちらとは使っているフルーツも違うし、全体的なフルーツの味もやはり異なるんですが、何故か吸っていてあれを思い出すんですよね。

味の組み立て方が似ているのかな?あちらも裏にバニラが居たりとかするのかもしれませんね。
未レビューだった事が発覚したし、まだ60mlは残ってたはずなので、引っ張り出してきて吸い直してみよう。

HiLIQさんに、当サイト用のクーポンコードを発行して頂きました。
クーポンコード「marz04」を入力することで、全商品10%引きになります。

Bonfire Country リキッド
フレーバー:ドラゴンフルーツ、バニラ、パイナップルなどの組み合わせ