HiLIQ Meadows リキッドレビュー|涼やかな漢方茶

HiLIQ Meadows リキッドレビュー|涼やかな漢方茶

HiLIQ Meadowsのリキッドレビューです。

こちらは先日発売となった、リラックス効果を狙った新機軸のリキッド。
昨日のPeaceful Timeと2本リリースされました。

HiLIQ Peaceful Time リキッドレビュー|ラベンダーと紅茶のアロマテラピー系リキッド
HiLIQ Peaceful Timeのリキッドレビューです。 少し前に、リラックス効果を狙った新作としてサン...

よろしければ合わせてご覧ください。

昨日のPeaceful Timeはラベンダーのハーブティと言った風合いで、アロマテラピー的な感じで万人受けしそうな味わいでしたが、
こちらのMeadowsはガチ漢方系、忍冬、陳皮、甘草などが使用されているそうです。

イメージ画像からしてコレですからね。

ちょっと警戒して、こちらは後回しにしておりました。

吸ってみると、やはり漢方というか、龍角散の香りというか。
ですがお茶がベースになっていて案外吸いやすいですね、漢方茶って感じ。

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

リキッド容量は、

  • 10ml:¥331.89
  • 30ml:¥476.19
  • 60ml:¥786.99

の3種類

ボトルはいつもの汎用ボトルなのでサラッと。

公式の説明を引用します。

ベース液 オプション
PG/VG:50/50 
ペンタイプ等の高抵抗アトマイザーにあい、リキッド自体の美味しさを最大限体験することが可能です。
PG/VG:30/70
高出力のBOX MODなどにあい、刺激感が少なく爆煙を体験できます。

原料は漢方薬草が用いられています。 忍冬、陳皮、甘草で作られています。単純な味の善し悪しのみならず、様々な人体への良い影響を期待しているのです。香りが良くてとてもリラックスできる香りに思います。

今回のサンプルは、VG50:PG50 ノンニコチン。

HiLIQさんは、VG/PG比率とニコチン濃度を選んで購入できます。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

ちょこっと柑橘っぽい香りがしますが、概ねお茶に近い香り。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

めちゃめちゃ警戒していたのでドキドキで吸ったけど、あれ、意外と吸いやすい?

ベースはお茶かな、吸い込む時は、少し清涼剤の入った冷えたお茶。
MTLで肺に入れる時から吐き出す時にかけて、漢方って感じの香りがします。
自分の感覚では、うっすら龍角散の香り。

清浄剤の影響か、あまりキツイ感じではないです。
自分は龍角散のど飴が好きでよく舐めているので、案外親和性があるのかもしれない。

漢方茶って感じで嫌いじゃないです。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

清涼剤が少し強くなるのと、恐らく陳皮かな、柑橘系の香りが強くなります。
あと甘みも出てきました。

漢方的な香りが強くなるので、ダメな人はダメかもしれない。

ハッカ漢方飴って感覚で、自分は案外好きかもです。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

上の環境よりも更に清涼剤の清涼感と陳皮の柑橘感が強く出てくる感じ。
意外とさっぱりしてます。

甘みも出ますが、同時に少し苦味のようなものも感じる。
これはPG比率のせいかもしれませんが、元々漢方薬的な香りなので違和感はないです。

漢方的な香りはこれが一番強く感じます。

まとめ

高抵抗低出力だと、少しだけ漢方の効いたお茶って感じで意外と吸いやすい。
低抵抗高出力になっていくに従って、ドンドン漢方的な香りが出てくる感じですね。

これはかなり人を選ぶリキッドかと思います。

恐らく、ダメな人は全くダメなんじゃないかと。

自分は龍角散のど飴が好きなので、結構相性がいい方だと思います。
案外嫌いじゃないし、むしろ低抵抗気味で香りが強いくらいでいい。

試しにうちの奥さんに吸わせてみたら「ふざけるなよ」と怒られました。
(マジで第一声がこれでした)
あちらも一時期龍角散のど飴とかよく舐めてた気がするんだけどなぁ…。

そんな感じの一風変わった面白いリキッドです。
万人向けじゃないとは思うので広くオススメはしないけど、こういうのが好きな人には結構いいかも。

HiLIQさんに、当サイト用のクーポンコードを発行して頂きました。
クーポンコード「marz04」を入力することで、全商品10%引きになります。