MYLK CARAMEL ALMOND – あまあああぁぁぁぁぁああい至福

MYLK CARAMEL ALMOND – あまあああぁぁぁぁぁああい至福

普段甘い物って余り好きじゃないのに、VAPEのリキッドに関しては結構甘いものを好んで使っちゃう、不思議。

普段職場に持ち出したりする常飲リキッドは大抵お茶系かフルーツ系でサッパリした物がメインだけど、家でRDA使って色々吸ってる時はサッパリ系と甘ったるい系が半々くらい。

俺の甘ったるい系リキッドの入り口になったのがBrewell VaporyのMYLKというリキッドで、
これは本当にミルク感たっぷりというか、むしろコンデンスミルク吸ってるんじゃないかってくらい。
今まで吸った他のミルク系リキッドは何だったのかってレベルの出来だったのです。

メォゥク!(いい発音で)
あたしゃもういい歳したオッサンで、 酒飲みでタバコ吸いなので、甘い物ってあんま進んで採らないタイプでして、 VA...

調べてみると、MYLKにも色々バリエーションがあり、いつか試してみよう、とは思っていたんだけど、
先日eliquid.comを見ていた時に、MYLKのキャラメルアーモンドがセール対象になっていたので衝動買い。

キャラメルアーモンドは、他社リキッドやCapellaの香料での自作等も試した事があって、「こんなもんか…」って感想だったんだけど、
MYLKの濃厚なミルク感を思い出して、このシリーズなら…と。

結果的に、大当たり。
これ、めっちゃ美味いです。

最初に感じるアーモンドの香りはCapellaの香料に近い感じ。
後味のミルク感がやはり凄くて、濃厚な甘さになってる。

ミルク感自体はオリジナルに比べるとややサッパリだけど、そもそもオリジナルが濃厚過ぎるくらいで、コレにはコレでいいかなって感じ。

吸い比べ

前日にNUKA-BLASTを吸い比べたセットがまだそのままなので、この子も同じ構成で吸い比べてみた。

※以下は、あくまで個人的な感想です。

Wasp Nano シングル1.0Ω 15w

 

美味しい。
やはりこういう系統のリキッドは、高抵抗でじっくり吸うのがいいと思う。

じわあああって出てくるキャラメルの甘みも、後味のミルク感もとても濃厚。
若干、アーモンドがすこーーしだけ渋み出てる?って感じはしたけど、気にはならないレベル。

Dead Rabbit シングル0.6Ω 25w

 

これも凄く美味しい。

Dead Rabbit自体がよく味の出るアトマイザーだってのもあるんだろうけど、
上記の高抵抗の味わいをそれほど落とさず、ミスト量が上がった感じ。

奥さんの一番は上記の高抵抗だったけど、俺の一番はこっちかな。

Maze v4 デュアル0.25Ω 50w

 

うーん……。

予想はしてたけど、やはりこれは微妙。
折角の濃厚さが飛んじゃう感じ。

コッテリしたのがあまり好きじゃないからサッパリめで吸いたいっていう場合にはアリかもしれないけど、俺ならそういう場合は他のリキッドを吸うかな。

まとめ

このシリーズ、とにかくミルク感が濃厚なので、
ミルク系を求めて他リキッドでガッカリした人には是非一度試してみてもらいたい。
逆に牛乳とかが苦手な人には絶対勧められない、そのくらい濃厚っすw

キャラメルアーモンドは、オリジナルよりはミルク感は控えめだけど、その分甘いキャラメル味を感じられるのでバランスはいいと思う。

CARAMEL ALMOND MYLK【Brewell Vapory(ブリューウェル ベイポリー)】 | ベプログショップ
ミルクが苦手な方は辞めたほうがいい!と言いたくなるくらいリアルなミルク感を再現
MYLK【Brewell Vapory(ブリューウェル ベイポリー)】 | ベプログショップ
ミルクが苦手な方は辞めたほうがいい!と言いたくなるくらいリアルなミルク感を再現