TARLESS NEXT ジューシーアップルメンソール レビュー|ジューシーで爽やかなアップルフレーバー

クラウドファンディングを経て今年リリースされたTARLESS NEXTの新作フレーバー、ジューシーアップルのレビューです。

TARLESS
「TARLESS」の記事一覧です。

TARLESS NEXTは、ベプログさんが展開するお手軽なVAPEデバイス、TARLESSシリーズの新作で、

  • リキッド充填済みカートリッジですぐ使用できる、使い捨て型カートリッジで廃棄が簡単。
  • マグネット式のバッテリーユニットがキャップも兼ねており、未使用時は清潔な状態に保てる。
  • Ploomのたばこカプセルに対応しており、手軽にニコチン入りとして吸うことも出来る。

といった特徴があります。

今回はそのTARLESS NEXT用の新フレーバーカートリッジとなります。

リンゴ系というとアップルタバコが既にありますが、今回はストレートなアップルフレーバー、
タバコ味はいらない、純粋に美味しいリンゴが吸いたい、という方にぴったりなフレーバーです。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

製品について

なかなかかっこいいパッケージデザイン。

個別に密封パウチされたカートリッジが2つ入っています。

吸い口はシリコンキャップ、底面はシールで塞がれています。
これらを外したらすぐ使用できます。

TARLESS NEXTはカートリッジのみでは使用できず、別途専用バッテリーを用意する必要があります。

バッテリーとカートリッジx1がセットになったスターターキットもあるので、初めての方はそちらを選択されるのがよいと思います。

バッテリーは、1つあれば充電して繰り返し使用することができます。

バッテリーを装着、サイズはかなりコンパクトです。

非使用時はマウスピース側に装着することでキャップとなり、マウスピースを清潔に保つことが出来ます。
端子の接触も外れるので不意な通電も防がれます。

バッテリーはマグネットで固定されており、
外して底面側に装着すると、吸引モードになります。

あとは、マウスピースから吸い込むだけですぐ使用できます。

円筒形のマウスピースは、Ploomのたばこカプセルがピッタリ刺さるようになっており、
たばこカプセルを装着することで手軽にニコチン入りとして吸うことができます。

たばこカプセルを装着したままでもキャップを閉じることが出来ますし、
キャップの中に予備のたばこカプセルを1つ入れておくこともできます。

TARLESSシリーズの新作 "TARLESS NEXT" 本日よりクラウドファンディング開始&先行レビュー
国内最大級の電子タバコメディアサイトであるべプログさんのリリースする、お手軽なカードリッジ式VAPEデバイス、TARLESSシリーズに、新たに新作が追加されることになりました。 その名も"TARLESS NEXT" これまでのTARLESS...

TARLESS NEXTは全て同規格となるので、本体の詳細なレビューに関してはこちらの記事を合わせてご参照ください。

吸ってみる

それでは吸ってみます。

ドローの重さは、以前レビューした時と同じ、やや軽めのMTL(タバコ吸い)といった感じ。
紙タバコから移行した方でもあまり違和感なく吸えるかと思います。

味はかなり濃厚ですね、
最近は特に、自分でリキッドを入れるオープンタイプのデバイスより、こうした使い捨てのクローズドタイプのデバイスの方が味が濃厚に出るイメージです。

超濃厚なVapengin程ではないですが、それでもかなりのもの、
むしろこのくらいの方が万人向けではないかと思います、私としてもこのくらいの濃さの方が好み。

以前のTARLESS NEXTのレビューではアップルタバコを吸っていますが、こちらは混じり気のないストレートなアップルといった感じ、瑞々しくジューシーなアップルフレーバーです。

シンプルなフレーバーですが、正直アップルって単体でも充分美味いんですよね、
フルーツの中でもアップル系は特にVAPEとの相性がよいと私は思っていますし、好きな方は多いと思います。

名称はジューシーアップルメンソールですが、メンソールはそれほど強くありません、
少しヒンヤリ感とスッキリ差が増すくらいの程よいメンソール感。
私は強メンソールは苦手ですし、アップルの味にあまり影響が出てほしくもないので、このくらいが個人的には高印象です。

折角なのでたばこカプセルも試してみます。

たばこカプセルを装着すると、フィルターが間に挟まるため、アップルの味自体はスポイルされてしまいます、
また、タバコ葉を通ることでほんの僅かですがタバコ感も加わるかな。

今回のフレーバーは純粋なアップルのジューシーさがメインなので特にその傾向は顕著かなと感じました。
レッド系(アップルフレーバー)のカプセルの方が相性良かったかな。

ですが、ニコチンキックが加わることで吸いごたえは大幅にアップします。
“吸ってる感”が一気に増すので、充分タバコ代わりになるかと思います。

本家のPloom系は物足りないという声をよく聞きますし、私も同じ感想ではあるのですが、
出力、ミスト量が違うので満足感は高いですね。

ただその代わり、たばこカプセルの寿命は本家より短くなるとは思います。
特に制限がかかったりするわけではないので自己判断で(吸いごたえが落ちてきたと感じたら)交換する形になるので、個人差はあると思いますが。

まとめ

以前のレビューにも書きましたが、TARLESS NEXTはなかなかよいデバイスだと思います。

サイズ感もこなれているし、バッテリーをキャップに出来るギミックも面白いし、標準でたばこカプセルが使用できるのもいいですね。

タバコからVAPE関連に移行する際の一番のハードルは、国内でニコチンリキッドが買えない事(輸入する必要があるし、ノン二コのままだと物足りなくてタバコに戻ってしまう人が多い)だと思っているので、コンビニで手軽に買えるカプセルで対応出来るのは大きいです。

最近はリキッド充填済みの使い切りタイプのデバイスが流行っていますが、
このようにカートリッジ式だと、バッテリーを含まないので廃棄がしやすいというのもメリットかと思います。

今回のフレーバーに関しては、以前のアップルタバコよりもジューシーなアップルで、
元々タバコ系を好んでいない方、フルーツ系が好きな方にはこちらが合うかな、と思います。
ただしたばこカプセル使用時は良さがだいぶスポイルされてしまうと感じたので、カプセル使用前提ならアップルタバコかなー、と思いました。

販売情報

ベプログショップ、楽天、アマゾンで購入可能です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました