Witchers Brew Blackbird – 上品なオトナ味の洋酒タバコ

Witchers Brew Blackbird – 上品なオトナ味の洋酒タバコ

ずいぶん前に買った物なんだけど、なんか自分の中の評価に納得いかなかったのでずっと保留してた物。

通称“黒鳥”
タバコにシトラス、コニャックなどのミックス。

とにかくファンが多い人気リキッドで、自分も去年存在を知ってからずっと気になってはいつつ、なんだかタイミングとかいろいろ合わなくて、数か月を経てようやく入手。

これとかVCTとかはタバコ系リキッドの定番で、ハマって乗飲にしてる人多いすね。

もう何年も前から人気のリキッドなので今更感はあるかもだけど、俺みたいな新参ベイパーにはまだまだ何もかも新鮮なんす。
もうなんかめっちゃ楽しみだったんで、届いて即試飲。

いつもの試飲環境
Wasp Nano 0.7Ω 20w

まず先にリキッドの匂いを嗅いでみると、洋酒っぽい香りがかなり強い。
その中にちょっとだけ爽やかな香り、これがシトラスかな?
タバコっぽい匂いは皆無。

吸ってみた第一印象としては、「お、上品な味」って感じ。
なんだろう、ちょっといい洋モクを吸ってるような感じかな。ダンヒルとか。
もっと言うと、シガーふかしながら洋酒のグラスを傾けるような、オトナなイメージ。

全然タバコ臭くもないし、味とかにタバコ感あるか?って言われるとそうでもないんだけど、何故か不思議と、タバコ吸ってるような感覚になる。

烏龍茶っていう意見もよく見かけて、あー、言われてみればwって感じもあるんだけど、でもなんかお上品。

うん、おいしい、おいしいけど。
なんか個人的に少し物足りなかった。
どこがって言われると答えづらいんだけど、なーんか少し物足りない。なんだろうねこの感覚。

まぁ、もう少しじっくり吸ってみよう、と思って、RTAのタンクに入れて職場に持参。

Merlin MTL 1.0Ω 15w
仕事の合間の気晴らしを兼ねて吸うのでニコチンを少量(3mg/ml)添加。

うん、こっちのほうがおいしい。
このくらいの抵抗値でMTL吸いする方が合ってると思う。
ニコチンも入っていた方が好みだったけど、これは俺が元喫煙者だからだとは思う。

ただね、ガンク凄いねガンク。

この写真、ステビアの記事の時にガンクのイメージとして出した画像なんだけど、実はこれ、Blackbirdをタンク1杯分(2ml)吸った後の画像だったんすよ。

ドライバーンで飛ばしながら、3回くらいでコイル交換って感じになるかな?

そして、アトマを変えておいしくはなったものの、試飲の時に感じた謎の物足りなさはまだ払拭しきれず、しばらくスティープしてみることに。

1か月後

いやぁ、1~2週スティープして再度試飲するつもりでいたのに、スッカリ忘れちゃってて1か月放置しちゃったね。

あるある。

そして、新しく買ったアトマの試飲をしようとした際にふと目に入って思い出したという。

そんなわけで、1か月スティープした物を再度試飲。

先日購入したCthulhu Hastur MTL RTAにて1Ω 15w
まだこれのレビュー上げてないから前後しちゃうけど、いいや。

なんか、すごくまろやかになってる。
買ってすぐの試飲の時はいろんな味が微妙に喧嘩してる感じしたけど、まとまって深みが増してる。

洋酒感も増してるし、甘みも少しマイルドになったかな。
そして相変わらず、全然タバコ臭くないのに謎の”タバコ吸った”感。
いいぞこれ。

少々ヤンチャだった青年英国貴族が、大人になって落ち着いた、的なイメージ。
自分でも微妙に何言ってるかわからなくなってきたけど。

そんなわけで、このリキッドは個人的にスティープを推奨っす。

Blackbird【witchers Brew(ウィッチャーズブリュー)】 | ベプログショップ
ベプログでも超人気の実力派メーカーが満を持して登場!