OHMBOY Tropical リキッドレビュー|大容量ローコストなUSリキッド、清涼剤無しでストレートなトロピカルフルーツ

OHMBOY Tropical リキッドレビュー|大容量ローコストなUSリキッド、清涼剤無しでストレートなトロピカルフルーツ

OHMBOY Tropicalのレビューです。

OHMBOYはアメリカ産のリキッドブランドになります。

USリキッドってなんだか久しぶり、
元々は日本でもUSリキッドって人気が高かったのですが、昨年アメリカの電子タバコ規制のあおりで配送も厳しくなり、かなり流通が減ったように感じます。

と気になって調べてみるとUKにもそのものズバリOhmboyという名前のリキッドメーカーがあるみたいですが、見た感じそちらとは別かな?ちょっとややこしい。

“ohmboy”で調べているとそのUKのメーカーと混同するのですが、複数の海外ショップで”Ohmboy OC”と呼ばれていたのでそのキーワードを頼りにインスタなどから辿ってみると、RecoilRDA.comというサイトに辿り着きました。
こちらのcontactもohmboyoc@になっているので、多分ここで合ってると思います。
ASVapeと組んでModなんかも作っているみたいですね、結構カッコいいなこれ。

と、まぁ、年始一発目で余裕もあったのでそんな感じで色々見ていたのですが、余談も余談。

100mlで¥1,980とローコスト、内容はVAPEでは定番のトロピカルフルーツフレーバーですが、清涼剤やメンソールなどの添加が無く、フルーツの味そのもので勝負しているリキッドです。

個人的には爆煙でガッツリ焚いて吸うのに向いているかなぁと感じました。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

100mlボトル。
リキッドの価格が下がってきた昨今では大分見慣れてはきましたが、やはりインパクトがあります。

100mlで¥1,980というのはコスパ高いですね。
最近ではもっと安いリキッドもありますが、シンプルなフレーバーで無く複合フレーバーのリキッドでとなるとかなり安い方かとは思います。

販売店のコメントを引用します。

完熟パイナップルのジューシなー甘酸っぱさ、ピーチの瑞々しい甘さ、そこにグァバのトロピカルな酸味を感じるフルーツリキッドです。
清涼剤やメンソールは入っておらず、ストレートにフルーツの美味しさを楽しめます。

VG70:PG30、ニコチンは入っていません。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

パイナップルの香りとピーチの香りを強く感じます。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

吸い込む時に、舌にパイナップルの甘みと酸味を感じます。

MTLで肺に送る際に、口の中にピーチの甘みとグァバのもったりとした甘さがふわり。

そして吐き出す際に再度パイナップルが出てきて、ピーチと共に爽やかに抜けていき、
後味として、パイナップルを食べた後のような酸味混じりの甘みが口に残ります。

清涼剤等入っていないので、フルーツの味そのものといった感じで、この環境だと酸味メインでじんわりと楽しむ感じですね。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると全体的にフルーツの甘みが強く出てきますね、

吸い込む時にパイナップルとピーチの甘酸っぱさを感じ、それが吐き出す時まで続きます。
グァバのトロピカルな甘みがそれをふわっと包んでいるような感じ。
感覚としてはピーチが強く出て味を引っ張っている感じかな。

清涼剤なしで、強清涼が苦手な私でもしっかり気味に焚いて吸えるので、フルーツの甘みをしっかりと感じながら吸うことが出来るのが嬉しい。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

所謂爆煙環境となり、全体的に甘み増し、
酸味も居るのですが、フルーツの甘み専攻かなと。

やはりピーチが味を牽引しているような印象はあります。
そこにパインとグァバのトロピカルな甘酸っぱさのアクセント。

爆煙で焚いて濃いフルーツ感を楽しむのが、自分の中では正解に感じました。

まとめ

フルーツの甘み酸味をそのまま楽しめるリキッドです。

高抵抗だと甘酸っぱさというか酸味メイン、低抵抗にしていくと甘みが先行してくる感じ。

清涼剤やメンソールなしというのは、あまりスースー系を好まない自分には嬉しいです。
ですが人によっては物足りなく感じるかも知れません。
特に高抵抗環境で吸う場合など。

フルーツ感はしっかりしており、清涼やメンソールなどとの相性はよいと思うので、好みに応じて適量添加してやるのも良いかも知れませんね。

私はそのうちミントを添加してみたいなぁとは思っています。

量の多さや値段の安さもあり、低抵抗でガンガン吸うのにも適したリキッドかなぁと感じました。