Smokjoy Air 77購入 | エレガントな貴婦人かと思ったら中々のビッグマダムだった

Smokjoy Air 77購入 | エレガントな貴婦人かと思ったら中々のビッグマダムだった

先日、妻にMODを1つプレゼントすることになりまして。

MOD選ぶ時は俺も大概見た目重視で選ぶけど、あの方はそれ以上に見た目重視というか、むしろ見た目オンリーで選ぶので、時々面白いチョイスをすることがある。

変わった形のオモチャみたいな一体型MOD買って来てはお蔵入りさせたりとかもしてるけど…。

そんなわけで、欲しいMODを1つ選んでもらったら、

SMOK S-Privのkitが欲しい。と。

また凄いの選んできたな……。

まぁ、これがいいならこれにしましょ……ってことでGearbestさんで注文。
他のMODとかアトマとかと一緒に注文しようとしたら、何故かこれだけ一緒に精算できず、別々で注文する形に。

全部注文し終えてPCを落とし、翌日、早速発送されたってメールが来て「お、早いな」って思っていたら……。

Deliveries:Netherlands Registered

あれ……。
何かの手違いなのか俺のミスなのか、オランダ経由になっちまってる……。
もしかして、分割精算になってバタバタしてた時に配送方法切り替え損ねた?

これって20日〜下手すると1ヶ月以上かかるやつや。

って事を妻に話したらいたく不満気で。

「じゃあ、そんなに高くない物ならもう一個買ってあげるから……」
と、もう1個選んで貰うことに。

相変わらず見た目オンリーで幾つかピックアップした後、最終的に選択されたのがこちら。

Smokjoy Air 77

これ、通販サイトから拝借した写真なんだけど、これだけ見ると、なんかエレガントな装飾が入ったスマートなMODに見えるでしょう。

でも、

Battery Form Factor: 18650,26650

という文字を見た時、「あれ…?」とは思ってたんですよ。
26650バッテリーも使えるの…?アレかなり大きくなかった……?

現物が届いてみたら、

うん、やっぱりかなり太かった。

実物はなかなか恰幅のよろしいビッグマダムでした。
写真詐欺やw

折角我が家に来て頂いたんだから色々見ていきましょう。

パッケージ

……?

仕事から帰って、家にこのケースが置かれていた時、最初なんだかわからなかった。

おお、貴方でしたか。

凄いケースに入ってくるのね。

これ、間仕切りのスポンジは外せるので小物入れとかに使えそう。

内容物

  • 本体
  • USBケーブル
  • マニュアル

マニュアルは英語と中国語。

主なスペック

出力レンジ 7W〜77W
対応コイル 0.1Ω〜3Ω
温度管理 NI200/TI/SS316
100℃〜315℃ / 200F〜600F

外観等

ボディ外装は金属製。
質感はマットな感じで、手触りもいいです。

シルバーの部分にはエレガントな感じの装飾入り。
黒い部分が液晶パネル。

側面もシルバーで装飾入り。

上にファイアボタン。
下に+/-ボタンとUSBポート。

背面には握った指が当たるような形のくぼみ。
エルゴノミックデザインってやつだね!

右手で持ったら合わず、左手で持ったらなかなかいい感じでフィットした。

上面の510スレッド。
かなり太さがあるので殆どのアトマイザーではみ出すことは無いでしょう。

コンタクトピンはスプリング式。

底面。
基盤冷却用の穴と、電池の蓋。

電池の蓋はねじ込み式で、この取っ手を起こして回します。
スプリングでどちらにも倒れるようになっていて、撮影用に起こした状態で止めるのが難しくてイラッとしてたw

電池は18650/26650の2種類に対応。
今回は折角なんで26650の電池を1本買いました。

18650を使用する時は付属のアダプターを使用。
ワット数の上限が77wなので、こちらでも充分に思う。

もし電池の長さが合わなかったら、ここのネジで調整可能。

アトマイザーを乗せてみる

Merlin Mini(24mm)とZEUS RTA(25mm)
太いMODなんで、やはり口径の大きいアトマが似合う。

うちで一番巨大な、AMMIT Dual(27mm)も乗せてみたけど、余裕!YOYUU!
全体的なサイズ感が半端ない感じになるけど。

逆に、22mmとかの細いアトマだとちょっとさみしい感じになるかも。

使用方法

電源ON/OFF:ファイアボタンを5クリック。
液晶画面の上下切り替え:+/-ボタンを2秒長押し。

ファイアボタン3クリックでモード切替。

  • VWモード
  • バイパスモード
  • 温度管理モード

更に、温度管理モードに入ってから、NI/SS/TIの切り替え。

VWモード

+/-ボタンでワット数切り替え。
0.5w単位で、7W〜77W

温度管理モード

+/-ボタンで温度切り替え。
100℃〜315℃ / 200F〜600F
最低値or最高値から更に送ると摂氏(℃)/華氏(F)が切り替わります。

ワッテージやTCR値の調整等は不可。

操作はこれだけ、超シンプル。

まとめ

正直、妻が完全に見た目オンリーで選んだ物なので、
最新機種というわけでもなく、機能的に目新しい部分はないです。

温度管理のワッテージ変更やTCR値変更もできないし、
カーブモードとかプレヒートなんかの機能もないです。
設定の操作もやたら少なくてビックリしたほど。

でも、VWモードで使う分には全然問題ないし、
温度管理も、特別こだわった設定とかしようと思わなければ普通に使えますよ。

見た目が気に入れば充分アリな気はする。
VAPEなんて見た目が8割。

ただし、思ったより大きいけどね!
結構女性受けもするデザインだと思うんだけど、なんでこんなに太くしたかなw

あ、でもメリットが。
26650入れてると、流石に電池はめっちゃもちます。

Smokjoy Air 77W TC Box Mod - $46.02 Free Shipping|GearBest.com
Only $46.02,buy Smokjoy Air 77W TC Box Mod at GearBest Store with free shipping.