Chefs Flavorsでフレーバーを買ってみた | 買い方とか届くまでの日数とか

Chefs Flavorsでフレーバーを買ってみた | 買い方とか届くまでの日数とか

リキッド自作用のフレーバーは、ずっとCHKさんで少量ずつちょこちょこと買ってたんだけど、海外で安く調達するならどこがいいかなーってずっと調べてたんですよ。

アメリカのサイトを幾つかチェックしてたけど、
確かに単価は安いものの、送料が結構高くついて、少量買いだと価格的なメリットはあまりない、
逆に大量に買うと、送料も雪だるま式に増えていって、中々難しい感じ。

送料に関してはイギリスのChefsさんがいいと聞いたので、今回はそちらで買ってみる事に。

Chefs Flavours Ltd
Shop powered by PrestaShop

サイトは英語のみ。価格表記は英ポンドです。
レートは(2018/06時点で)1ポンド:145円くらい。

メニューの「CONCENTRATES」がフレーバー。
マウスオンでメーカーの一覧が出てきます。
お馴染みのCapellaやTFA、FAなどのほか、ローカルメーカーなど初見の物まで結構たくさん。

TFA(TPA)は一見探しづらいけど、「Pafumers Apprentice」と表記されてるものがそれです。

気になる価格は、

  • Capella:£2.00/10ml
  • TFA(TPA):£1.50/10ml
  • FA:£3.20/10ml
  • FLV:£3.29〜£4.99/10ml

俺がよく買うCapやTFAあたりは1本300円弱ってとこですね。安い。特にTFA安い。
物によって30mlや100mlの扱いがあるものとない物があって、あればそちらのほうが更に割安。

最近熱い(?)Oneshotの取り扱いも豊富。
Oneshotは予めフレーバー調合済みの物で、VGで割るだけでリキッドが作れるという物。
失敗もなくお手軽だし、自分でフレーバーを買って調合するよりも割安になるとのことで人気が上がってるみたい。
俺はこの辺はまだあまり詳しくないけど、れどばぐさんがVHMのOneshotをまとめた記事とか読んでいると中々惹かれる物がありますな。

Vaping Home Mixers Onehotまとめ(激安自作リキッド) | ぷぅ日記
さて今日は、本来更新日ではないけど多少時間が空いたので、昨今確認していたVaping Home MixersのOnshot関係を見やすくまとめておくかなと...

買い方

商品ページで、量と数を指定してカートに放り込む。
右上の[Basket]からカートを表示。

カート画面でディスカウントコードが入力可能。
このコードは時々イベント事や記念日なんかの節目で発行されてる感じかな?

ここは、購入するのに会員登録&ログインが必須。
事前に登録しておくか、ここでメアドを入れて新規登録。

会員登録したら、住所を登録します。
例によって赤字で翻訳を入れておきました。
電話番号は、先頭の0を消して、代わりに国番号「+81」をつけたものを入力。

ここは、アマゾンみたいに複数住所を登録出来て、それぞれに名前をつけて管理するようで、
一番下の項目は、その登録名です。

住所の登録が済んだら、登録済みの住所の中から送信先を選択。
注文に対してなにか要求があればここに書くみたい。

配送方法の選択。

  • Royal Mailの国際郵便(追跡無し):£5固定
  • Royal Mailの国際郵便(追跡あり):配送量によって送料が決まる

恐らく届くまでの時間はどちらも同じだと思う。
イギリスから荷物送ってもらって£5固定というのは安すぎるね…。
どうやら、オーバーする分はChefsさんが被ってくれてる模様。
ありがたくそちらを使わせて貰おう。

ちなみに、£40以上買うと、追跡なしを選択しても追跡番号が発行されるみたいです。

お支払いはPaypalのみです。

お支払いを済ませて注文完了!

届くまでの日数

サイトから注文をしたのが5月27日のAM1:00
商品が発送されたのが5月27日のPM21:00

以降はRoyal Mailでも日本郵便でも追跡可能です。

今回の配送はこんな感じ。

うちに到着したのが6月3日なので、
注文からちょうど1週間。発送されてから5日。

イギリスからだからもうちょっとかかると思ってたら、予想以上に早かった。

届いた商品

こんな感じの箱で届きます。

箱を開けると、緩衝材とフレーバーのボトルがダイレクトでゴチャっと入ってた。
雑だなw

なんだかんだで結構買ったね…。
Cap/TFA/FA/FLVに、セールになってた初見メーカーの物を数本足して25本。
合計£40くらいでした。

メーカーの純正ボトルがCapは13ml、TFAは15ml入りなんだけど、
サイトでは10mlって書いてあるよなぁ?って思ってたんだけど、

ここは、別のボトルに詰め替えて10mlで売ってるみたい。
FAだけは元から10mlだからそのままなのかな?

なので、TFAもあのガラス瓶でなく、最初からドロッパーボトルに入ってる…!

TFAのフレーバー沢山買うと思って、詰替え用にFasttechで15mlのボトルを大量買いしちゃったじゃん!!
どうしようこれ……w

ボトルは汎用の物、ラベルは独自の物のようで、

同じCapellaでもラベルやボトルが結構バラバラだったりするのもご愛嬌かw

まぁ別に純正ボトルにはこだわってないし、どうせ家で詰め替えたりすることも多いので、最初からこういうボトルに入ってるのはむしろ便利かもしれない。

合間見てちょくちょく味見してます。
気に入ったものがあったらまた取り上げようと思います。