Vape Vandalでマレーシア産リキッドを買ってみた | 買い方とか届くまでの日数とか

Vape Vandalでマレーシア産リキッドを買ってみた | 買い方とか届くまでの日数とか

暑くなってきたので、そろそろフルーツ系とかのサッパリしたリキッドを拡充したい所。

自作ももちろんするけど、なんか美味しい市販も吸いたいなぁって思っていたら、
Cosmic FuelのBerry Blastの事をふと思い出した。

VAPEデビューして、初めてショップに行った時に出会ったリキッドで、
思い出補正もあるんだろうけど、あれめちゃめちゃ美味かったんだよなぁ。
白ぶどうの味が凄く濃い割に、清涼剤がしっかり効いててスッキリ吸えた。

あれをもう一度吸ってみたくて検索してみる。

国内の通販で3,500円くらいの物が幾つか見つかった。
うーん、特に急いでないし、海外サイトで安く買えないかな?って思って更に探していたら、マレーシアの通販サイトで50リンギット(=1400円くらい)で売っているのを発見。安い。

日本にも送ってくれそうだったので手続きを進めていたら…。

送料の145リンギット(4,000円くらい)というのを見て手が止まる。
流石に1,400円のリキッド1本買うのにこの送料は出せないなw

そういやBerry Blastってマレーシアのリキッドなんだなぁ。
東南アジアのリキッドはフルーツ系が多くて味が濃い、という話は以前から聞いていたので、興味はあったんですよ。

今の自分ののニーズに合ってる感じだし、今回はその辺りに手を出してみよう。

掲示板とかでよく名前を聞くサイトはURLをメモってあったので、
その中からVape Vandalというサイトを見てみることに。

Vape Vandal - Best Vape e-Juice & e-Liquid Online Store Malaysia – Vape Vandal - Malaysia's #1 vape e-juice store
As the best vape juice online store in Malaysia, we supply all the most top quality premium vape to all vape lovers around the world. Trusted vape juice online ...

ちょっとだけサイトが重いのを我慢しつつ、ざっと商品を見回してみると、確かにフルーツ系が多い。
国内ショップとかで見かけた事のあるリキッドもチラホラ。

メジャーそうなところだと、Horny Flavaのマンゴーとか色んなとこでよく見かける気がする。

価格はかなり安いっすね。
大抵みんな60mlボトルで、1本$9〜$12くらい。
日本円にして\1,000〜\1,300くらいか。

左上のメニューで日本円表記にも出来る事に、後で気づいた…。

この価格ならお試しで何本か買ってみよう、と思って商品を流し見していたら目についた商品がこれ。

見た瞬間、「あ、これ買います」って感じ。
どうせどれも初見で味はわからないんだから、ジャケ買いだ、ジャケ買い。

買い方

カートに放り込んで「CHECKOUT」で注文。

精算画面の右側に商品の情報が出てるけど、ここにクーポンコードを入れると割引になります。

ネットで検索すると、10%OFFコードの発行用のリンクを載せてる人が結構居るので、適当に見つけたコード貼り付ければいいと思う。
俺も最初はネットで適当に見つけてきたクーポンコード入れて買いました。

一応俺もURL発行されたので、このリンクにてクーポンが発行されます。

紹介コード的な物っぽいので、使えるのは初回だけなのかな?
新しく発行して入れてみたら俺自身はもう使えなさそうだった、ちぇっ。

住所などの情報入力。
(赤字で翻訳を入れてます。)

配送方法の選択。
Registed airmail(国際郵便)とDHLの2択。

送料は重量によって変わるみたい。
リキッド1本だと$3.55

リキッド2本で$5.79、3本で$9.44

おや、DHLの方は送料変わらないな、そのうち逆転するかな?って思ったけど、

6本入れた時点でDHLも送料が上がりはじめた。

更に12本、15本と増やしてみる。
逆転は起こらないみたいっすね。

18本、21本は15本の時の送料と同じ。24本からまた上昇。
でも、そんな本数買うことないっす…。

大体3本くらいずつで買うこと多いから、送料\1,000ならまぁ安い方かな。

最後に支払い情報。

Paypal / bitpay / malPay(マレーシアのサービス?)の3種類。
日本からだと、ビットコインとかやってない限りはPaypal一択すね。

完了するとこのように、Google Mapsで配送先を示したページが出てきます。
英語での住所入力を間違えていなかったことが確認出来てちょっとホッとする瞬間w

届くまでの日数

注文をしたのが5月17日で、発送されたのが5月18日。

POS MALAYSIAの追跡システムに情報が登録されたのが5月22日
日本郵便の追跡システムで追跡できるようになったのも恐らく同日。

以降はこんな感じです。
実際にうちに届いたのが6月1日。

今回は、注文から発送まで1日。
発送から到着まで14日。
大体2週間くらいですかね。

届いた物

届きましたよ、NOS!
3本セットバンドル!

でもなんかね…。

青(BLACK FOREST)はパッケージめちゃめちゃキレイだったんだけど、

赤(DRAG RACE)はビニールのパッキングなし。
緑(G-FORCE)はビニールのパッキングなし&ボトルのメッキ剥がれ&ちょい漏れ?(外箱にシミ)

ある程度は覚悟してたけど、やっぱ結構いい加減だなw

まぁそんな気にする方でもないし、中身は問題なかったんでいいです。
安い品だしね。

ざっと味見したけど、味は美味しかった!
リキッドについては後ほど別途レビューします。

やはり東南アジアの濃いフルーツ系リキッドは好みに合ってる感じなんで、
この価格で買えるなら時々買ってみようと思ってます。

ホントは、上記で上げたHorny Flavaも吸ってみたくて、すぐまた頼もうとしてたんだけど、ノンニコの在庫が無くて断念。

ここは安いし、ノンニコだと輸入制限とか無くて大量買い出来るから、ノンニコは売り切れやすいみたい。

どうせうちでニコ入れて吸うこと多いので別にニコ入りでもいいんだけど、日本の輸入制限だとニコリキは60mlボトル2本で終わっちゃうもんね。

しかもHorny Flavaのボトルは65mlという微妙な容量らしくて、2本も入れられないという悲しみが。