halo KRINGLE’S CURCE リキッドレビュー|単体でいける、ミント系メンソールリキッド

halo KRINGLE’S CURCE リキッドレビュー|単体でいける、ミント系メンソールリキッド

halo KRINGLE’S CURCEのリキッドレビューです。

haloというと、SUBZEROという超有名なメンソールリキッドがありますね。
熱狂的なファンを持つ強メンソールリキッドです。

自分は強いメンソールや清涼剤はちょっと苦手なのでSUBZEROは吸っていないのですが、このKRINGLE’S CURCEはそれよりも大分易しめのメンソールリキッド。

SUBZEROを始めシンプルな強メンソールのリキッドは添加用途として使っている方も多いかと思いますが、
これは、ペパーミントっぽい風味に、ほんのりとハッカ飴のような甘みもあり、単体でも美味しく吸えるメンソールリキッドでした。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

凄く既視感のあるラベル。
デザインはSUBZEROとほぼ同じですね。

容量60ml、ノンニコチン

ラベルの側面には消費期限とバッチNoが記載されています。

VG:PG比率は非公開との事。
ラベルにはPGとだけ書かれています。

しかし、粘度を見る限りではPG100ということは無さそうに感じます。
結構柔らかめではありますが。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

完全にハッカ飴。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.00Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 48w

1.00Ω 15w:MTL吸い

これは完全にハッカ飴ですね。

シンプルなミント系のメンソールですが、ほんのりと甘みがありますね。
吐き出した後に、わずかにメンソールの苦味と、キャンディっぽいふわっとした甘みが口の中に残ります。

ただのメンソールではなく、ちょっと飴っぽい感じで、普通に単体でリキッドとして吸える味です。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになると一気にメンソールの刺激が強くなりますね。
喉に、ちょっと痛いくらいの刺激があります。

強いメンソが苦手な自分にはちょっとキツイかなーってくらいの強度。
ギリギリ吸えるくらいでした。

後味にはやはり、ほのかにハッカ飴のような甘みがありますね。
メンソ耐性のある人なら普通に美味しく吸える味だと思います。

デュアル0.25Ω 48w:DL吸い

上の環境を吸った後で、「あー、多分無理だろうな…」って思いながら吸ってみたのですが…。

案の定、超むせました。

相当な強メンソです。
これはSUBZEROよりマイルドって言われていますが、SUBZEROはもっと凄いのか…。

頑張って吸ってみましたが、味わう余裕もなく5パフくらいでギブアップです、すみません。

添加用として

LEMONさんでこれを受け取る際に
「この間のHEISENBERGに混ぜると美味しいですよ」
と聞いていたので、試してみました。

ドリッパーで吸っていたので、両方を半々で垂らしながら吸ってみます。

あ、確かに美味しい!

全体的に、ペパーミント風の清涼飲料水って感じになりますね。

メンソなしのノーマルのHEISENBERGと合わせたので、メンソールの強度も軽減されて、自分でもDL吸い出来る強さになりました。

Waspくらいの抵抗値(0.6Ωちょい)のDLが自分には好みですかね。
無理なく吸えますし、味のバランスもよく感じます。

Drop Dead(0.3Ω弱)まで行くと流石にメンソールが強くなり、ハッカ飴感が出てきます。
ちょっと爽やかな風味のついたハッカ飴といった感じ。
これはこれで好きな人が居そう。

まとめ

基本はシンプルなメンソールなのですが、普通に単体で吸える美味しさ。
自分素グリメンソとかメンソール単体リキッドとか吸わないのですが、これは普通にリキッドとして味わえる感じです。

同社の有名リキッドSUBZEROよりは大分メンソールはマイルドになっているとのことですが、それでも自分には、低抵抗DLだとまだちょっとキツイかな…。
ですが高抵抗MTLだと全く抵抗なく吸えました。
ハッカ飴感があって美味しいです。

シンプルなメンソールなので、添加用としてもいいですね。
手軽にペパーミントのフレーバーが添加出来る感じです。

今回はアドバイス通りHEISENBERGと合わせてみましたが、他にも合うリキッドは多そうです。

試飲&お買い求めはこちらで

愛知県小牧市のVAPEショップ、VaporLEMONさんで取り扱われています。

近隣の方は是非。