Chronic Juice 5種リキッドレビュー(2/2)|MANGOGO / HONEYDEWD

Chronic Juice 5種リキッドレビュー(2/2)|MANGOGO / HONEYDEWD

Chronic Juice

MANGOGO
HONEYDEWD

のリキッドレビューです。

昨日の続きで、VaporLEMONさんにご依頼頂いたリキッドになります。

Chronic Juice 5種リキッドレビュー(1/2)|LYCHEE / LE GRAPE / BLACKCURRENTZ
Chronic Juice LYCHEELE GRAPEBLACKCURRENTZ のリキッドレビューです。 先日V...

詳細等は前回の記事にて。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.00Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w

MANGOGO

マンゴーゴー

捻りはないが勢いがある。

キャップを開けて香りを嗅いでみると、青いマンゴーの香りが漂ってきます。
でも、ちょっと別の香りもあるかも、微妙に酸味を感じるんですよね。

吸ってみる

1.00Ω 15w:MTL吸い

あれ?意外とマンゴー感はないかも?
青リンゴのような洋梨のような爽やかな酸味をメインに感じます。

吸い込む時に舌に酸味と甘みを感じ、吐き出す時に、青リンゴのような洋ナシのような爽やかな酸味。
後味として、南国フルーツ系のもったりとした甘みがほんのりと。

あ、美味しい。
マンゴー感はそれほどでもないんだけど、美味しいこれ。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

お、マンゴー感が出てきた。
吸い込む時に青いマンゴー感を感じます。
ジュース系のマンゴーでなく、リアル系の青臭いマンゴーですね。

そして吐き出すときにはやはり爽やかな酸味。

マンゴーを味わいたいならこの辺が一番バランスいいかな?

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

マンゴーの青臭さが更に強くなります。
自分にはちょっとマンゴーが強すぎるかも。

リアル系の青臭いマンゴー、嫌いではないのですが、ここまで強いとちょっと。

清涼剤の清涼感もかなり出てきて、そこに青臭さが加わってちょっとエグみのように感じちゃう。

まとめ

とにかく高抵抗がめちゃめちゃ美味いです。
マンゴー感は控えめですが、ハマっちゃいそうなほど美味しい。

DLにするとマンゴーが出てきますが、抵抗値を下げていくに従って青臭さが強くなり、下げすぎると自分の好みからは外れちゃいます。

HONEYDEWD

ハネデューメロンですね。

この名称は何とかけてるんだろう。
Dude(男性のちょっと砕けた言い方、「よう兄ちゃん」的な)の事をDewdって書くスラングもあるので、それかな?
もしくはただ過去形にしただけか。

香りを嗅いでみると、メロンっぽいいい匂いがします。
実は事前に全部嗅いで見た時、これが一番いい匂いだと思ってました。

吸ってみる

1.00Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時にほんのり清涼感と、メロンの甘み。
吐き出すときにもメロンの風味。

これ、つい最近吸ったアレに似てる。
そう、今凄い人気のBLUE SLUSHにかなり近いです。

もちろん美味しい。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

清涼剤が少し強くなります。

味のベースは変わらないですね、メロンの美味しい風味がしっかりします。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

抵抗値であまり味の変わらないリキッドですね。

清涼剤が少し強くなって、甘みが増したかな。
それ以外は変わらずメロン。

やはりこれ、BLUE SLUSHに似てる。

まとめ

やっぱこれ美味しい。

BLUE SLUSHにかなり似ていますが、こちらはメロン単体に近い感じかな。
ちょっと捻った味のリキッドが多かったですが、これは随分シンプルに感じました。

かなり濃厚で、メロンの風味をしっかり楽しめますね。

瓜系が苦手でなければ美味しく吸えると思います。

BLUE SLUSHはまだ入手困難気味みたいなので、代わりにもいいかもしれない。

この2種はLEMONさんでは扱っていないらしい…。

実はですね、今回VaporLEMONさんに全部で5種頂いたのですが、
昨日の2種は扱っている物の、今回の2種は扱っていないのだとか。

どちらもかなり美味しいだけに、ちょっと惜しい。

Mery VapeさんがChronic Juiceの国内総代理店をされているそうで、
サイト上に、国内正規代理店のリストを公開されています。

Mery VAPE -Stairway to Swanp-
VAPE(電子タバコ)専門店。安さはもちろんですが、親切丁寧にをモットーにお客様にリピートして頂けるお店を目指しております。

よろしければご参照ください。

【実店舗】VaporLEMONさんのリニューアルイベントに行ってきました
愛知県小牧市にあるVAPEショップ、VaporLEMONさん。 冬頃にドキドキしながら初訪問したのも今ではいい思い出...