【実店舗】VaporLEMONさんのリニューアルイベントに行ってきました

【実店舗】VaporLEMONさんのリニューアルイベントに行ってきました

愛知県小牧市にあるVAPEショップ、VaporLEMONさん。

愛知県小牧市のVAPEショップ、VaporLEMONさんに行ってきました
普段から、これだけVAPE漬けの生活をしているにも関わらず、VAPEショップの実店舗にお邪魔した事ってあまりなかったり...

冬頃にドキドキしながら初訪問したのも今ではいい思い出、
とても気さくな店長さんで、その後も色々とお付き合いがあり、色々とレビューなどもさせて頂いたり。

7月から1ヶ月ほど改装工事をされており、8/10よりリニューアルオープンとのことで、初日に早速お邪魔させて頂きました。

非常に広くなった店内が多くのお客さんで賑わっており、内容が非常に豪華な福袋の販売などもあり、非常に盛り上がっており、楽しい一日を過ごさせて頂きました。

VaporLEMONさんについて

〒485-0029 愛知県小牧市中央1丁目51
定休日:水曜日
営業時間13:00〜20:00 日祝13:00〜17:00

名鉄小牧駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

店内大幅リニューアル

まずは外観。

元はこのビルの裏側の一部を使用して営業されていましたが、リニューアル後は1Fフロアを全て使用する形に。

以前は入り口が少し回り込んだ先の裏口のような所で少々分かりづらかったのですが、ビルの正面側、通りに面した所に看板と入り口があり、非常にわかりやすくなりました。

LEMONさんの看板の横とならんで、シーシャカフェThe Perchさんの看板が。
こちらは同じ敷地で9月からオープン予定です。

シーシャと、フランスから取り寄せた本格的な紅茶が味わえるそう。

店内は土足厳禁。
入り口でスリッパに履き替えて入店します。

店内は非常に広くなりました。
そして綺麗でオシャレ!

沢山のテーブルとソファーが配置されており、ゆったりくつろげる空間です。
各テーブルにはビルド道具なども置いてあったり。

自分のは大盛況な状態でコソコソと撮影していた写真なので、
内装のイメージはLemonさんのこの写真がわかりやすいかな。

何気に、漫画も結構な量置いてあったりして。
くつろぎスペース過ぎる。

カウンター席にはテイスティング用のリキッドが並んでいます。

カウンター内に居るのはリニューアルからスタッフとして参加された、看板娘のえびちゃん(@VaporLEMONnoeb)

非常に溌剌とした方で、広い店内を所狭しと活躍されており、早くも皆さんに親しまれておりました。

カウンター横のショーケースには、在庫リキッドやアトマイザー、ビルドツールなどが並んでいます。

下には、以前レビューさせて頂いたKENDO JUICEもズラリと。

このリキッド、爆煙で吸うと非常に美味しくてですね。
ちょうどカウンター席にこのリキッドのファンの方がみえて、ちょっと盛り上がったりしました。

カウンターとショーケースの間にある柱はステッカースペースとのことで、
ちゃっかり自分のステッカーも貼らせて頂いちゃいました。

壁側のショーケースにはModが並んでいます。
ハイエンドなチューブから、Eleaf、Wismecといったマスプロ品まで幅広く。

角に置いてある冷蔵庫にはジュースが冷えています。
ドリンクは全て100円で、上にある貯金箱に100円入れて自分で取っていくスタイル。

ドクペ、インカコーラ、シャークなどちょっと珍しいドリンクが並んでいます。

スタッフさんの描いた壁絵が凄い

カウンターの奥にある絵は、先ほどご紹介したスタッフ、えびちゃんの直筆。
これがまたかなり素敵でして。

絵は習ったことがないそうなのですが、
タッチとか色使いとか、美大で絵を描いていた自分が「おお……これは……」となる出来でした。

これだけでも一見の価値ありです。

「今後、この子は絵でも売り込んでいきたいなぁ」とは店長さんの談。

リニューアルイベント

店舗のリニューアル記念ということで、色々盛りだくさんでした。

入り口に貼られていたイベント告知。

ザイオン(@zion_koi)さんが一日店長ということで、VaporLEMON Tシャツを着てカウンターに立たれておりました。

当日の来店者には、ブラックアイボリーコーヒーが振る舞われました。
なんと35gで1万円!の超高級豆です。

そんな高級豆、多分この先もう二度と飲む事がないかもしれないな……。

そして福袋。
1つ1万円で、その何倍分もの品が入っているよ!という物。

自分も1つ買わせて頂きました。
(ちゃっかり自分のマークのTシャツを着ていってたり)

今回は真夏日と言うこともあって事前に整理券が配られる、という話をされていたので、「あー、やはり人気なんだな、じゃあ今回は遠慮しようかな」と思っていたのですが、かなりの数を用意されていたようで、少々余裕ありそうだったので、やっぱ欲しい!と。

かなり大きな袋で、広げてみると盛りだくさんな内容。
1万円でこれは豪華すぎるのでは。

ただこれも、店長さん曰く”大きなつづら”だそうで。
“小さなつづら”にはあんな物やこんな物が……と。

いやでも、十分過ぎるでしょう。
盛りだくさんで嬉しいです。

この日はホント大盛況で、
広くなった店内を埋め尽くすレベルでお客さんが入れ替わり立ち替わり。

そりゃ、これだけVaperが集まれば白くなりますよね。

夜の部

夜は飲み会が行われるとのことで、そちらにも参加してきました。

Kitchen&Bar PLUS+
〒485-0029 愛知県小牧市中央5丁目5−5

営業時間:18:00~翌2:00(L.O.1:00、ドリンクL.O.1:30)
定休日:火曜日

VAPEなどを吸いながら、乾杯!

この、米粉で揚げたポテトフライがもの凄く美味しかったです。

お店のイチオシメニューというローストビーフ。
こちらは会費と別にLEMONさんの奢りでした。太っ腹。

この飲み会で行われたくじ引き大会。
予めカードを引いておき、読み上げたカードと当たった人から順に商品を選んで持って行くという形式。

聞いていると、Achillesとか、VGODとか聞こえてくる……。
豪華すぎる……。

ちょっとドキドキしましたが、自分は当たらずでした。
しかも、20人以上居て何も当たらなかったのがわずか3名で、その中の一人というある意味レアな外れ方。

最後の最後でComp Lyfeのメカチューブが1番違いというw

でも、Vaperの集まりの飲み会とか楽しすぎるし、料理も美味しいし、良い時間でした。

まとめ

お店はかなり広くなりましたね~。
以前の状態を知っている方は驚かれると思います。

かなりゆったりしたスペースですし、スタッフさんも気さくな方々なので、非常に行きやすいお店だと思います。

ここの店長さん、ホント面白い方で、色々楽しいお話も聞けますし、
こういったイベントごとはとことん派手にやる感じですし、
通常営業時も、リキッド価格など非常に良心的な価格でやられていますね。

以前「駄菓子屋みたいな雑多な店にしたい」と仰られていて、

「VAPEは『禁煙出来る』というとハードル上がるし、『減らせるよ』くらいから入ればいいじゃん」という考えで、特に煙草も制限されていなかったりして、今後はシャグなども取り扱う予定とのことです。

9月からはシーシャカフェもオープンという事で、ますます楽しみです。