[iNNEVAPE] HEISENBERG 3種 リキッドレビュー|THE BERG/Menthol/Dripper Fuel

[iNNEVAPE] HEISENBERG 3種 リキッドレビュー|THE BERG/Menthol/Dripper Fuel

アメリカのリキッドメーカー、iNNEVAPE

HEISENBERG THE BERG
HEISENBERG THE BERG MENTHOL
HEISENBERG(THE BERG) Dripper Fuel

3種のリキッドレビューです。

基本的に全て同じ味の物で、そのバリエーションって感じですね。
ブルーラルベリーのスラッシー(海外のフローズンドリンク)風味の爽やかなリキッドです。

これはかなり人気の高いリキッドなので、ご存知な方は多いかも知れません。

ノーマルとメンソールがあり、Dripper FuelはノーマルのMAX VG版。
以前VaporLEMONさんに3種まとめて頂いていたので、吸い比べてみました。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

試飲環境

いつもの。

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.00Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w

すんごい青いリキッドで、コットンも青く染まっています。

HEISENBERG THE BERG

見慣れたユニコーンボトルよりも随分長く感じると思ったら、容量75mlのボトルでした。

VG70:PG30 ノンニコチンです。

キャップを開けてリキッドの香りを嗅いでみます。
サイダーのような、キャンディのような香り?

そして、リキッドカラーの青さが印象的。

吸ってみる

1.00Ω 15w:MTL吸い

サイダーと言うか、海外のジュースというかお菓子と言うか。

吸い込む時に飴っぽい甘みとベリーっぽい酸味を感じ、吐き出す時にそれらの味がサッパリと抜けてゆきます。

何の味かと言われるとハッキリとは言いづらいですが、海外の原色の飴とかグミとかそんなイメージかな?

清涼剤もメンソールもないけどドリンク的なサッパリ感は感じます。
甘さもそれなりにあるけど甘ったるくないですね。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

味のベースは変わらず。
DLになったら全体的にサッパリしました。

吐き出す時のベリーの風味が強まって美味しいです。
この環境が一番好きかも。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

全体的に濃くなりました。
ちょっとベリーがキツく感じるかも。

後味に、お菓子的な甘味料の甘さを強く感じ、ますますグミっぽくなりました。

HEISENBERG THE BERG MENTHOL

上記のTHE BERGのメンソール版です。
こちらも75mlの大容量。

VG70:PG30 ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

基本的にはノーマル版と同じ香りですね。
そこに加えてメンソールの香りも感じます。

吸ってみる

1.00Ω 15w:MTL吸い

ベースの味は同じです、
メンソールは結構効いてますね、
MTLで吸うとミストが舌に当たる時にちょっとピリッと感じます。

全体的に清涼感が増して、このリキッドにメンソールは合っているように思います。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

DLになったことでメンソール感は増しました。

元々サッパリしているのが美味しいリキッドなので、これはアリですね。
上記ノーマル版同様、この環境が一番好みでした。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

ここまで出力を上げるとメンソールが結構凄いです。
油断していたらむせるかと思った。

メンソール系のリキッドが好きな方には喜ばれそうな清涼感。
ノーマルだとちょっとベリーが濃すぎるように感じたのですが、こちらだとメンソールのおかげかそれほど気にならず、美味しく吸えます。

HEISENBERG(THE BERG) Dripper Fuel

これだけラベルのテイストがちょっと違います。

最初これとノーマルの違いがわからず、パッケージリニューアルしただけでは…?とか思っていたのですが、
調べてみると、THE BERGのMAX VG版とのこと。

箱には70:30って書いてあるから最初わからなかったです…。

中のボトルの方にはちゃんとVG85:PG15と書いてありました。

以前はMAX VGってVG100の事なんだろうと思っていたのですが、VG80以上だとMAX VGって言うみたいですね。

吸ってみる

ごめんなさい。

ノーマル版との違いがわかりません。

上記と同じ3環境でウイックを変えながら吸ったけど、味の感想はノーマル版と同じ。

Waspをもう一個引っ張り出してきて、全く同じ環境、同じビルドで交互に吸ってみましたが、「んー、ちょっとミスト多い?いやそうでもない?」とかそんなレベル。

名前の通り、ドリップで吸う人向けのバージョンってことでしょうね。

まとめ

吸っていて思ったのですが、以前レビューしたDr VapesのDat Blue Stuffにかなり近いですね。
そう言えばあれもブルーラズベリーのスラッシー風味でしたね。

あちらはUKで、こちらはUS。
ですがこちらの方がちょっと高抵抗向きな感じがするのはちょっと面白い。

ベリーの風味がほんのりと薫る、海外のジュースやお菓子って感じの味付け。
好きな人はかなり好きなのでは。

ドリンクっぽいサッパリ感が美味しいリキッドだと思うので、個人的にはメンソールが好みです。
低抵抗すぎると自分にはメンソールが強すぎるので高めのサブオームでDL吸いしたい。

試飲&お買い求めはこちらで

先月リニューアルオープンされた愛知県小牧市のVAPEショップ、VaporLEMONさんで扱われています。

近隣の方は是非。