ZAP! Juice Lime Cola リキッドレビュー | 爽やか柑橘系コーラ

ZAP! Juice Lime Cola リキッドレビュー | 爽やか柑橘系コーラ

英国のリキッドメーカーZAP! JuiceLime Colaのレビューです。

ZAP! Juice | marz04.net
「ZAP! Juice」の記事一覧です。

前回のCherry Colaに引き続き、コーラ系第2段、
柑橘系リキッドは大好物なので、これは密かに期待していました。

前回吸ったCherry Colaはコーラ感がリアルで濃厚だったので、
それを吸って以来、そこにライムが加わるとどうなるのか更に期待が高まっていました。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

コーラシリーズはブルーメインのストライプ柄で、内側のストライプの色が味によって異なります。
今回はライムっぽい黄緑色。

キャップ部分までシュリンクがピッチリと付いていますが、
このシュリンクは、そのままキャップをひねるとそこでキレイに切れるようになっています。

メイドインUK、VG比率は70%、ノンニコチン。

リキッド容量は50ml。
欧州のリキッドは60mlボトルに50ml入りで売られている物が多いです。

これは欧州のTPD規制の影響で、ニコチン入りのリキッドを10ml以上の容器で販売できないためで、
あちらのショップではノンニコ50ml+ニコチン添加剤10mlで購入し、自分で混ぜるという形になっているので、10ml分の開きが作ってあります。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

コーラの香りと、柑橘系の酸味が混ざりあったような香り。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

舌にほんのりと酸味とコーラの甘味を感じ、吐き出すミストが柑橘系の爽やかな香り。

前回のCherry Colaのイメージがあったので、今回もコーラ感マシマシなのかな?と想像しながら吸ったのですが、どちらかと言うとライム寄りですね。

むしろコーラ感はちょっと希薄かな?
味自体が薄い訳ではないと思うのですが、刺激が控えめというか最初から最後までフラットな感じで、喫味はかなりサッパリしています

ライムが爽やかで吸える味ではあるのですが、人によっては物足りなく感じるかも。
自分はちょっと物足りない。

LEMONさんの検証で、ボルテージによって味の出方が変わるという話を思い出して、4Vくらいまで上げてみたら、ライムが際立って少し雰囲気が変わる気がしました。
でもコーラはあまり感じないかも。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

コーラの甘みが強く出るようになって、味に起伏が出てきました。
DLの方が本領発揮出来る感じかな?

コーラの炭酸のような酸味も出てきて、ドリンク感が出ます。
清涼剤の類は入っていないと思いますが、サッパリしてますね。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

さらに甘みが出ますね。
抵抗が下がってくるとコーラの甘味が強調されるのですが、ここまで来るとライムの柑橘っぽい甘みもほのかに顔を出してきます。

個人的にはこれが一番美味しく感じました、というか、ジューシーでかなり好き。

追加情報

LEMONさんにてZap Juiceのリキッドを色々と試されているようで、
このリキッド、ワット数よりもV数でかなり印象が変わるという情報を頂きました。

高Vの方がメインフレーバーが強く出て甘みが増し、
低Vだとサブフレーバーがいい塩梅に爽やかを足してくれる感じ

との事です。
このシリーズのリキッドを手にされた方は、是非色々試してみて頂きたいと思います。

まとめ

個人的には断然低抵抗推しです。

高抵抗は不味くはないんだけど、ちょっと味がフラットというか、
柑橘系とかレモン、ライムあたりは好物だし、これのライムの味も好みではあるのですが、少し味がのっぺりしているように感じました。

低抵抗になるとコーラが出てきてバランスが良くなってくるように感じます。
一番下の爆煙環境は、コーラの甘み、ドリンク感、柑橘の爽やかさなど、かなり好きなバランス。

暑くなってきましたし、低抵抗でサッパリ吸いたいリキッドですね。

LEMONさんのネット通販でも買うことができます。

あまり国内でも流通していないリキッドブランドかと思いますので、気になった方は是非。