Yailabo Cola Candy | むむ、この酸味は…!

Yailabo Cola Candy | むむ、この酸味は…!

先日、新作と合わせて全種購入したYailaboさんのリキッドの一つです。

Yailabo Muscat Bouquet | フローラルでサッパリしたマスカットフレーバー
2018/08/10に発売されたYailaboさんの新作、 Muscat Bouquetを吸わせていただきました。 ...

実はまだ全種ちゃんと吸えていなくて、全部吸ったら追々まとめて感想記事にしよう、と思っていたのですが、

Yailabo Cola Candy

コレ。

これを吸った時に「!?」となり、そのまま速攻でタンクにぶっ込んで数日吸ってました。

吸う前に味の説明を見に行って

しゅわしゅわと酸っぱいパウダーが入った、昔懐かしいコーラ飴フレーバー

という文章を見て、もしや…と思ったらビンゴ。

ここんとこずっと作ろうと試行錯誤しているあの酸味がありました。

嗅いでみる

まずは蓋を開けて臭いを嗅いでみる。

うん、コーラ。

コーラ味のリキッドって結構多いけど、あのスタンダードなコーラの香り。
若干レモンっぽい酸味を感じます。

吸ってみる

これは低抵抗でサッパリかなー、とは思いつつ、
ちょうど手元にAMMIT MTL RDAがセットしてあったのでまずはそちらで。

カンタル26ga 3mm7巻 14w

……。

……!?

これだ。

以前Basic Vapor Vintageを吸って以来、「なんだこの酸味は!?」となって再現を試みて失敗し続けている酸味。

味自体はスタンダードなコーラ味ながら、この酸味がとてもいいアクセントになってます。

これ、低抵抗で吸いたい。
数日吸いたいし、デュアルのタンクに入れよう。

最近お気に入りのMage RTA v2は…あ、リキッド入ってる、いいや、Oneshotアレンジの自作だしいくらでも作れる、洗浄洗浄。

ってことで、
Mage RTA v2 カンタル24ga 3mm7巻デュアル 39w

うん、このリキッドはこの位の抵抗が好み。
ミスト量も増えてより酸味をダイレクトに感じられて、酸味ジャンキーの俺に合ってます。
コーラ的な甘みは若干控えめになるけど、この位が好みですね。

このまま職場に持参して吸ってました。

しゅわしゅわ(まとめ)

美味いっす。
語彙が低下して発する言葉がしゅわしゅわだけになる。

ただ、タンクに満タンにして長時間入れっぱなしにしているとちょっと酸味が落ちてくるので、1日で吸いきる量入れるようにした方がいいですね。

残りはドリッパーで吸おうと思ってます。

しかしこの酸味、
Basic Vapor Vintageを吸った後、どうしても再現したくて自分でも色々やってるんだけど、

リンゴ酸を試して撃沈クエン酸を試して撃沈

今はT&Mのレモンオイル(精油)を入手して試しているけど、発表出来るような芳しい結果(いい方にも悪い方にも)が出ず。

うーん、この飴のパウダーのような酸味はリンゴ酸に近い気がするし、
Vintageの方にもあったリキッドが分離しやすい、プラにダメージを与えるっていう特徴はレモン精油の特徴に近い気がするし、

謎は深まるばかり。

俺もこの感じ何とか再現したいんで、引き続き試行錯誤してみます……。

ひとまずこのリキッド、数日でコレなので、あっちゅう間に吸いきりそう。
次回の購入機会にリピ予定!

Yailabo E-Liquid Cola Candy
Cola Candy (コーラ キャンディ) 65VG/35PG しゅわしゅわと酸っぱいパウダーが入った、昔懐かしいコーラ飴フレーバー 15ml:PET製ドロッパーボトル入り>30ml:Chubby Gorilla製LDPEユニコーンボトル入り60/120ml:Chubby Gorilla製PETユニコーンボトル...