Tea-Lightful Berry D’Light Tea / Tropical White Tea レビュー|これがアメリカ発!?上品な紅茶リキッド(1/2)

Tea-Lightful Berry D’Light Tea / Tropical White Tea レビュー|これがアメリカ発!?上品な紅茶リキッド(1/2)

Tea-Lightful
Berry D’Light Tea / Tropical White Tea
のリキッドレビューです。

凄くアッサリとしたデザインのラベルの紅茶系リキッドで、あー、これは欧州系かな、と思っていたのですが、なんとこれ、アメリカ産らしいです。
ちょっとビックリ。

味の方も非常に上品で、自分が吸った感じでは高抵抗低出力のMTL吸いが一番美味しく吸えて、
マジか、爆煙大国アメリカでこんなリキッド出しちゃうのか、となりました。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

一見小容量に見えますが、径の太いボトルになっており、容量は60mlあります。

  • Berry D’Light Tea
  • Tropical White Tea
  • Hawaiian Hibiscus
  • Hazelnut Tea Latte

の4種類。

長くなるので2つに分け、今日はまず前者の2つをレビューしていきます。

ホント、アメリカ産とは思えないこのアッサリとしたラベル。
紅茶系と聞いて、UKかな?って思っていました。

品質保持期限とバッチナンバーの記載。

VG:PG比率は記載がないのですが、海外サイト等見回っていたら50:50と書いてある所がありました。

確かにそのくらいの粘度かな、と思います。

ニコチンに関しては、国内流通品は勿論0mgです。

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w

Berry D’Light Tea

恐らく公式のコメントであろう、海外サイトの記述を引っ張ってきて意訳。

Let these heavenly berry clouds swirl around you and fill you with pure delight. Enjoy the comforting flavor of sugared berries steeped in green tea.

天からの贈り物であるベリーの雲を貴方の周りに渦巻かせ、純粋な喜びに満たされましょう。
緑茶に浸した砂糖漬けのベリーの心地よい香りをお楽しみください。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

ハーブティーっぽい香り。
ベリーの香りはあまり強くないけど、ほんのりラズベリーっぽい香りはするかも。

リキッドカラーは無色透明ですね。

吸ってみる

0.95Ω 15w:MTL吸い

香りから感じた印象よりもベリー感が強いです。

吸い込む時に、ブルーベリーとラズベリーの甘みと酸味が舌に当たり、
肺に入れて吐き出す時にベリー感とお茶感が共に抜けていきます。
そして後味に、ベリーと茶葉のわずかな苦みが残ります。

お茶感もしっかりあるし、各味のバランスが良くてとても美味しい。
とても上品なフレーバーティといった印象です。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

むむ?
甘みは強くなりますが、ちょっとだけケミカル臭のような物を感じるかな。

ベリーはジュースのような甘みになり、後味は紅茶とベリーといった印象。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

うーん、ちょっとエグ味を感じますね。
かなり濃い味なのですが、むしろ濃すぎるというか、
ベリーが強すぎてそれに全て持って行かれている感じがします。
お茶感もかなり希薄に。

Tropical White Tea

こちらも、海外サイトの記述を引っ張ってきて意訳します。

Feel like you’re on vacation with this breezy blend of coconut and pineapple infused white tea flavors. Seas the day with a vape as relaxing as an island breeze.

ココナッツとパイナップルをブレンドしたホワイトティー風味の爽やかなブレンドで、バカンス気分に浸れます。
島のそよ風のようなVAPEと共にくつろぐ、海での一日。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

マンゴーのような香りを感じますね。トロピカル感あります。

リキッドカラーはこれもほぼ無色透明。
わずかに黄色がかっているかな?といった感じ。

吸ってみる

0.95Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時にマンゴーの甘みとパインの甘みと酸味。
吐き出す時にそれらと紅茶が一緒に抜けて行き、後味にパインの酸味とマンゴーとココナッツのもったりとした甘みが残ります。

これ好き、美味しい。
前半に感じる酸味から、後味のもったりとした甘みへ移行していく感じが堪らないですね。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

DLにするとわずかにエグ味。
やはり低出力に合わせてバランスを取っている感じなのでしょうか。

マンゴーあたりは丁度いい感じがするのですが、パインが少し暴れている感じがします。
お茶感はありますが、後味にも若干のエグ味を感じますね。
ココナッツのもったり感はよいです。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

おや、少し香料が飛んで逆に丁度良くなった?上の環境よりは吸いやすいです、
でもやはりパインが少し暴れている感じ。

トロピカル感はありますが、お茶感は希薄になります。

まとめ

高抵抗低出力のMTL吸いだと、どちらも非常に美味しいです。
非常に上品でバランスの取れたフレーバーティといった感じ。

ですが、出力を上げると一気にバランスが崩れる気がして、自分には合わない感じになりました。

VG:PG比率も50:50ですし、低出力向けに調整されたリキッドなのかもしれません。
Podとかで吸うと丁度いいのかな。

色んな意味で、アメリカっぽくないリキッドですね。
アメリカリキッドの印象って、派手なラベルで爆煙向き、フルーツ系もデザートと合わせてガッツリ甘いというイメージ。

これはどちらかというと欧州系か、もしくは国産リキッドといった印象があります。

お茶系が好きな方、MTL派な人にはとても合いそう。

今月リニューアルオープンされた愛知県小牧市のVAPEショップ、VaporLEMONさんで扱われています。

試飲、購入等出来ますので気になる方は是非。

【実店舗】VaporLEMONさんのリニューアルイベントに行ってきました
愛知県小牧市にあるVAPEショップ、VaporLEMONさん。 冬頃にドキドキしながら初訪問したのも今ではいい思い出...