DarkStar – The Relentless Purple Monster リキッドレビュー|アワード受賞のUKリキッド、トロピカルフルーツのエナジードリンク

DarkStar – The Relentless Purple Monster リキッドレビュー|アワード受賞のUKリキッド、トロピカルフルーツのエナジードリンク

DarkStar The Relentless Purple Monster(ザ リレントレス パープル モンスター)のレビューです。

DarkStar | marz04.net
「DarkStar」の記事一覧です。

DarkStarはイギリスのリキッドメーカーで、
イギリス最大のVAPEレビューサイト、Ecigclickの2021年のアワードを多数受賞しています。

今回のThe Relentless Purple Monsterは、アワードの飲料部門を受賞しているリキッドです、
グァバメインのフルーツ+エナジードリンクということで、とてもトロピカルなエナドリ味になっています。

この製品はHilaxさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

内容量は100ml
ボトルが大きいからか、スポイトボトルが1本付属しています。

販売店様の説明文を引用します。

グァバをメインに、複数のフルーツを合わせ、エナジードリンク系の風味に仕上げました。
パッケージに描かれた雄牛のように、パワフルで力強いフルーツとエナドリの味は
ついついクセになってしまいます。

私の印象としては、モン○ナのピンクみたいだなーと思ったのですが、ラベルのイラストは牛、
海外と日本よりエナドリの種類違ったりするし、牛の方にトロピカル系のフレーバーがあったりするのかな。
日本だと紫の牛はブドウですしね。

ボトルの内部にかなり空間があり、内容量が少なく見えるかも知れませんが、これは心配要りません。

空間の理由は、100mlボトルより少し大きな120mlのボトルに入っているからです。

これはEU圏では定番の販売方法でして、
日本以外の国では液体ニコチンの販売が許可されているのですが、EU圏にはTPDという規制があり、ボトルに入れて販売出来る液体ニコチンの量に制限があります。
なのであちらでは、ノンニコチンのリキッドとニコチンショットを別々で買って自分で混ぜるというのが普通になっており、予めその為の空間が設けてあります。

なので、日本に入ってくるEUリキッドはもちろんノンニコチン。

VG:PG比率はラベル等には記載が無いのですが、メーカー公式サイトによると70:30とのこと。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

フルーツのトロピカルな香りと共に、エナドリ特有のややケミカルな香り。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

あ、いいなこれ。
私は結構なエナドリジャンキーなのですが、よく好んで飲んでいるピンクのアレに近い感覚。

吸い込むとまず、グァバのもったりとした甘みが舌に当たります、かなりフルーティな甘み。
MTLで肺に送る際に、薬草っぽいエナドリ感が口の中に僅かに広がりつつも、あくまでメインはフルーツの香り。
ミストを吐き出す際に、再度トロピカルフルーツの香りが口の中に溢れてきて、後味としてほのかな甘みが口に残ります。

全体を通してトロピカルフルーツが先行していて、フルーツ系リキッドとしても通用するんじゃないかってくらい。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると若干エナドリ感が強くなります。

吸い込む時もそうですが、ミストを吐き出す時もエナドリ特有のややケミカルな薬草感がほんのりと感じられて、エナドリ系が好きな人にはむしろDLの方が好まれそう。

ですがフルーツ感は変わらず強く、トロピカルな甘みもかなり増しています。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

フルーツの甘みが更に増して、再度フルーツメインといった感じになります。

エナドリの香りもあるにはあるのですが、それ以上にフルーツが強い。
悪い意味では無く、トロピカルなフルーツが普通においしいので、どのあたりの設定で吸うかは好み次第と言った所でしょうか。

メンソールや清涼剤なども入っていないので、どの抵抗値でも吸いやすいです。
ですがスーッとするのが好みな方は、好みに応じて添加するのもアリかも知れません。

まとめ

トロピカルフルーツメインのエナジードリンクリキッドです。

グァバメインのフルーツ部分が非常に美味で、普通にフルーツメインで吸ってもイケる。
抵抗値によってフルーツとエナドリ感のバランスが微妙に変わりますが、全体を通してフルーツ感強めな印象。

私がピンクの怪物エナジーを特に好んでいるので、それに近い味のこれは若干贔屓目が出てしまいますが、かなり好きです。推せる。

個人的には、MTLで吸うのが好みでした。
吸う時に舌で味わうフルーツ感がとても良かった。